お月さまを味見?

こんにちわ~ん




あっという間に終わっちゃうねぇ~、連休って。

お天気も 良く・・・、暑かったですけど、

無事にやりたかった事が出来たので良かったわぁ~。

また2日後の23日も祝日。

今週は気持ち、ユルユル~な感じで~すぅ。



******************************



秋と言うとねぇ・・・、お月さま。

今年は9月22日が中秋の名月らしいです。

そんな月に合わせて・・・かどうかは関係ないでしょうけど、

コレ頂きましたぁ~。
Photo1009201.jpg
宮城のお土産、「萩の月」デスぅ。

只今、親戚一同遊びに来てましてぇ~。


コレがかなりウマいんですよぉ~。
Photo1009202.jpg
お上品に1個ずつこんなキレイな箱に入ってるのデス!


中身は激ウマカスタードを、フワフワのスポンジに包み、
Photo1009203.jpg
その形は 満月の様にまんまるですぅ。


今月の22日の月もこんなウマウマなら ・・・とか思いながら、

早速、 三日月にしましたぁ~。
Photo1009204.jpg
その時、瞬間的にペロンチョ~・・・。


ゲ~~~ッ

最近、食べながらシャッターを切る瞬間を待ってる、この方。

どうやらスキを狙っての犯行・・・デス。


その言い訳・・・とは、
Photo1009205.jpg
ウマウマお月様を味見した・・・との事です。


お月見よりもお月味のが、


マイウ~!!



つぅ~さん、
  マンマ、毎日ウマウマネタでも大丈夫?・・・だって

(^◇^)大丈夫よねぇ~?

comment

No title

こんばんは~
今日はアップ前に失礼します^_^;
連休は終わってしまいましたが、
マンマさんもつばさちゃんも元気かな?
今日は取り急ぎ、ご挨拶で失礼します。
また明日、ゆっくりお邪魔させていただきますね♪
☆☆~

2010/09/21 (Tue) 21:59 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

萩の月、私も昔食べたことありますよ。
有名なんですね。
本当、お月さまみたおだわー。
マンマさん、うまい!

つばさちゃん、ペローンできて
味見できたね

2010/09/21 (Tue) 20:11 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんにちは

マンマさん『お月味』とはうまい表現するなー

萩の月ふわふわのスポンジに濃厚カスタードクリーム!
めちゃくちゃおいしいですよねー
つばさちゃんニオイチェックで
「うまいもの」だと確信しちゃってるでしょ
おいしい『お月味』だったらいつでもやりたいわねっ

2010/09/21 (Tue) 16:12 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

萩の月??
知らな~い。だけどおしいそうだから食べてみた~い。

つぅ~さん、お月味いいねっ。
おいしかったよね。だって、カスタードなんだもんね。
つぅ~さん、通(つう)な月見だね!
↑ウマイ??笑

2010/09/21 (Tue) 15:16 | るなっこママ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

萩の月、大好きわ~んっ❤
母の実家が仙台だから、小さい頃から良く食べてまぁす!

この箱に入ってるヤツは、特別な人にあげる時だけ・・・
あとは簡易包装のヤツなんですよ。
特に私は貧乏性だから(笑)

つばさちゃん、一生懸命お顔のばしてるのが伝わってきて・・・(笑)
だって、我慢できないよねぇ(。→∀←。)キャハ♡

どんぐりもねぇ、花より団子派(笑)
だからお月味派だよ、間違いなく(。-∀-) ニヒ

2010/09/21 (Tue) 12:49 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
つーちゃんぺろんしちゃった!(笑)
マンマはあまいね~
先生に怒られちゃうよ~^^:
毎日新たなウマウマが登場、羨ましいですー!
萩の月、大好きで、10こ一気に食べたら顔ぶつぶつできました^^:

↓添加物、何%入ってるとかも書いてたら、怖いですよねー><
日本は、化粧品も、食べ物も、外国では禁止のものも
たくさんまだ使ってるから、こわいですよね・・・

2010/09/21 (Tue) 12:05 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん。ウマイ(笑)
座布団10枚やぁ~!!!
お月見だもんね。お月味しなきゃ^m^
22日はどうやら曇り?雨?らしいので
満月さんは見えないかも・・。
でももう十分お月見できたかな~(*^^)

2010/09/21 (Tue) 11:22 | ポチ #- | URL | 編集
No title

こんにちはー
連休ってほんとあっという間ですよね
仕事の時間は長く感じるんだけどなぁ

萩の月っておいしいですよね^^
私も大好きです~
つばさちゃんもお月味しちゃったのね^^
隙ありって感じでさすがだわっ

2010/09/21 (Tue) 07:56 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、パチリしてる隙に~~~。
そうでもないとウマウマにありつけないもんね。

お犬様も大変なのよね。

で、美味しかったかい?。

ポチ。

2010/09/21 (Tue) 01:22 | riko #- | URL | 編集
No title

こんばんは~v-34

家のパパが宮城出身で萩の月よく送ってきます。
我が家では「ハゲの月」って娘が言うんですよ。
パパが少しハゲだから?

つぅ~さんナイスです、「お月味」
可愛すぎます~。

2010/09/20 (Mon) 23:57 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
おひさしぶりです。
おいしいものだらけ。
ミスドにメープルクッキーとどめは萩の月。
おいしそうです!!!
つばさちゃんは赤ちゃんボーロ1つだものねぇ
萩の月舐めちゃいますよね♪
朝晩は涼しくなりましたがホント日中はまだまだ
暑いですね。

2010/09/20 (Mon) 23:04 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ふふ。お月味なんて、うまーい!!
萩の月、おいしいですよね(^^)
私もお土産にいただいたことがありますが、
何個でも食べれちゃう感じ♪
つばさちゃん、マンマのスキを狙ってるんだね~
シャッターを切る瞬間とは、ナイス^m^
私もお月見より、お月味のほうがいいなぁ・・・
☆☆~

2010/09/20 (Mon) 22:54 | IKKO #- | URL | 編集
No title

あ、萩の月~
これは、宮城の定番の人気なお土産ですよね(^^)
ほんと、フワフワで美味しいものね~。

つばさちゃん、マンマさんのスキを
知ってるね~(爆)
また、カスタードがでている三日月のいい状態を
ぺローーーンチョと、いったか~(笑)

お月味・・・・ウマいこというね~マンマさん(爆笑)

追伸、
連休中は、お天気もよくて、
近場に遊びにいって、ゆっくり時間をすごして、
すっかり、元気になりました~
優しいお気遣い、ほんとどうもありがとう(^^)

2010/09/20 (Mon) 22:40 | hina★p #- | URL | 編集
No title

あっ22日は中秋の名月じゃ?
思い出させてくれてありがちょ~ん♪
(別に何するわけでもないけど笑)
萩の月は有名ですもの!
冷やすとおいしぃ~んですよね~♪

2010/09/20 (Mon) 22:26 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

あ、やられちゃいましたね~。
してやったりのつばさちゃん!!得意げな顔がいいねぇ。

 私もそのお月様味見、いやお月味したいです~~。

2010/09/20 (Mon) 22:24 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
萩の月、先日私もたまたまお土産でいただきました^^
美味しいですよね~、これ♪♪
もちろん、ミッキーもくれくれモード全開でした(笑)
つばさちゃん、お月味ね(笑)☆☆

2010/09/20 (Mon) 22:13 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

おっ、おいしそうな満月ですね^m^やわらかそうで~
宮城県ではこんな名産品があるのか~

つぅ~さん、お月味したの!?
うまい(*^^)v!座布団一枚だ~

2010/09/20 (Mon) 21:26 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、上手い!
山田くん、座布団三枚持ってきて~(笑)
あっ、いかんわ・・・
ついぃった~のノリになってる(爆)
私も萩の月、大好きなんです
東北支社の同期にお願いして社内便で送ってもらったもんだわ

2010/09/20 (Mon) 21:03 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは^^
美味しいネタが続いてて羨ましくなっちゃいました~
萩の月も美味しいよね!つばさちゃんもこの香りに負けちゃう!

アロママッサージも凄い凄い!!白目むくほどいい気分なんだ^^
マンマさんのテクニックありとみた~(笑)

2010/09/20 (Mon) 20:58 | ツインズ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する