つばなな

夏場は外出ネタがあまり無いので、また食べ物ネタで…。(≧∇≦)

で、今日はバナナ。
食欲が無い時とか手軽に食べられので買い置きしてるんですが、
食べ忘れちゃうとスグに黒くなってしまうんだよね。


で、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ウチでは↓こんな方法で保存してます。


房をバラにして1本ずつ袋に入れて縛ってこのまま野菜室に。

あっ、この袋は特別な袋ではなく、
スーパーで巻いてあるような普通の袋を使ってます。


で、数日で皮は黒くなっては来ますが、
中身は1週間ぐらいでは全然黒くなりません。
是非お試しを~(^O^)



そんな様子、チャッカリ貰えると思ってつばたん見てましたけど、
バナナは保存だよ、ザンネンでした~!! ヾ(≧▽≦)ノ


~ オマケ ~
今回の作品、つばさ&バナナ…。

comment

No title

すぐに黒くなっちゃうのよね

つばさちゃん、また遊ばれてる
フフ

2015/08/31 (Mon) 20:51 | riko #- | URL | 編集
No title

うんうん♪
つばさままさんの裏技的なの、大好きっ♡
うちは、バナナの保存法、一緒!一緒!!
あとは、冷凍させちゃうか、だよね〜♪

今年の夏は冷凍庫、果物でいっぱいーっ!!!

2015/08/31 (Mon) 10:18 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集

おはよう~ (*^▽^*)ノ

バナナ、昔は嫌いで食べなかったんだけど
めるもなおやつを作るようになってから
私も食べるようになってね(^_^;)
たま~にだけど、無性に食べたくなることも。。。
でもすぐに黒くなっちゃうんですよね~
この保存の仕方いいですね^^
今度バナナ買ったら試してみます~♪
このバナナ、カーブ具合がつばさちゃんの頭にぴったりだね(*≧m≦*)プッ

2015/08/31 (Mon) 09:09 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いぁ~ん、つばたん可愛い~
バナナの保存法
知らなかった~
早速次からはやってみるね(*^_^*)

2015/08/31 (Mon) 00:48 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
最近バナナ買ってないな~
固いバナナが好みの私
こうやって小分けしておくほうがいいんですね
知らなかった~
今度からこうしておこう^^

2015/08/30 (Sun) 23:54 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

手軽にエネルギーがとれて
良いんだけどね。
あたしゃ食わず嫌いってやつ(笑)
ぴったりsizeだね
つばたん(*≧∀≦*)

2015/08/30 (Sun) 22:17 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する