ゴーヤつばチャンプルー!!

やっと9月キターーー!!

長い長い夏休みも今日で終わりかと思うとサミシイような気もするなぁ。
ん?? でもすぐにシルバー連休来るじゃん!! (^_^;)アララ


そんな夏も終わりに近づいて来たけど、
我が家の菜園ではまだ採れるんですよ、ゴーヤが。

先日の台風で思った以上に強風で荒れたつばさ地区ですが、
ど根性ゴーヤ、必死にぶら下がってましたわ。


そして足元では、
ど根性つばたん、必死に引っ付き虫してましたわ…。(´・ω・`)



そのつばたん、ゴーヤが好きなのか欲しがりましてね、



しかも、生でも食べるんですよ。

つばたん、味覚がナイのか? タダのおバカさんなのか?
苦くて決して美味くないでしょ~に、ボリボリします…ケド。 (-_-;)


その歯型付き食べかけゴーヤ、
鶏肉と梅肉で炒めて夜のオカズと進化させました~♪

(≧▽≦)くぅ~、この苦味がタマラナイ!!



~ オマケ 今日の作品 ~
今夜のおかずに、ゴーヤつばチャンプルー!! いかがですぅ? (爆)

comment

こんばんは^^

ゴーヤ大好き♡
夏の間、週2でゴーヤチャンプルー食べてる我が家。
冷蔵庫に1つはあるんだけど、
今日スーパーに行ったらゴーヤ売ってなかったよ~
もう食べ納めかしら?最後のゴーヤ味わって食べよう^^
つばさちゃん、生で食べるの!?
苦くない~?
めるもなもゴーヤ好きだけど(チャンプーね)
さすがに生で食べたことないわ(^_^;)

2015/09/01 (Tue) 21:06 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

こんにちわ♪
うちも、ゴーヤをわんころのご飯に加えてみようか♪って思うのですが、キウイの酸味?苦み?が苦手だからもしかしたら...食べないかもな...っていつも躊躇しちゃうの!!
でも、かわいいつばたんが生食べ出来るなら。。。^m^
うちも食べるかな?

ゴーヤつばチャンプルー!! つばたんは、寄り沿いで♡
食べたいっ♡

2015/09/01 (Tue) 12:08 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集
No title

おはよー。
ノセノセ、FBでもみたよー
バナナ、ゴーヤ、大物もイケル
つばたん、すごいー
ゴーヤチャンプル、コンニャクも入れるんだね。
今度試してみようー
ミルクも生で食べるんだよ。
明らかに味覚おかしいよね。笑

2015/09/01 (Tue) 09:37 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
立派なゴーヤだね。
つばたん、生で食べちゃうの?
すごいね。
大きなゴーヤのノセノセも上手だね(*^_^*)

2015/09/01 (Tue) 00:09 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
立派なゴーヤおいしそう~♪
あは、つばさちゃん生でいくとは!
苦くなかったかな^^
ゴーヤつばチャンプルー食べたくなっちゃう^^

2015/09/01 (Tue) 00:00 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する