虫、ダメダメ~!

7~8月中はサボってばかりだった散歩ですが、
朝夕は少し涼しくなって来たのでそろそろ再開しようかと思い、
9月からボチボチと短距離ですが始めました。(^^)v


しかし、涼しくなったと言えどもまだまだ虫は活動してると思うので、
散歩時の虫対策は万全にしておかないとダメなんですが、
4月末から使っていた↓コレが120日を過ぎていて、
とっくに期限が切れてました…デス。(^_^;)



と言う事で付け替えただけですが…。(≧▽≦)


コレ1個の効果が120日用の約4ヶ月なんだけど、
実際虫対策に必要な時期は6か月以上じゃないかな…。
タブン、ウチの地区では12月まで使用した方が良いかと。

だから春に買いに行った時2個買っておいたんだけど、
こういった商品、10月頃になると店頭から消えちゃったりするので、
春の防虫対策グッズが店頭に並ぶ頃、
まとめ買いしておいた方が安心かな…と思いま~す。


で、早速おにゅ~を首にぶら下げてオサンポへGo♪



つばたん、久しぶりのオサンポ、
思いっきり草むらダイブやっちゃってくれましたわよ。(*´ω`*)

どれだけ虫対策したとしてもまだまだ虫はいるから、
本当は草むらInはやらせたくないんだけどね、
こんな笑顔頂きましたので今回だけはオッケイ…ダナ。(´・ω・`)

comment

No title

こんばんは^^
うちも同じ虫除け使ってます~
同じように春に2個買ったよ^^
今くらいの時期とかって
もう虫除けとかを見かけなくなってきちゃうもんね
新しいのに変えてもらって
つばさちゃん安心だね^^

2015/09/08 (Tue) 00:42 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

前記事の雨、すごかったねー!!!
今日はお散歩できたんだね。
虫除け、まだまだ必要だよね。
今年はマダニが住宅地の方まで
きているというニュースを
今日読んだよ。
用心しなきゃね!

2015/09/08 (Tue) 00:03 | くーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~

うんうん、涼しくなったとは言え、緑の多いとこは
まだまだ虫さん元気に活動中だから
虫よけは万全にしないとね♪
ワタシ、10月に蚊に刺されたこともあるし (´;ω;`)
久々のお散歩、つばさちゃん、満面の笑みだね~♪
すっごく楽しそう^^
草むらダイブはちょっと勘弁だけど、
こんなお顔見たら、少しくらいはいっかって思うよね(笑)

2015/09/07 (Mon) 22:42 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばたん、いい笑顔~
草の感触どうだったかな?
そうそう涼しくなったとはいえ
まだまだ虫除けは必要だよね(*^。^*)

2015/09/07 (Mon) 21:12 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する