ランには苦手な○○○がいっぱい・・・だぁ

こんばんちぃ~




9月も下旬にさしかかり、

とっても秋らしく・・・、とはなりません今年の秋。

あちこちで農作物にも影響が出てるらしいですねぇ~。


そんな秋の味覚と言うと、栗。

毎年、岐阜中津川の栗きんとんが楽しみなんだぁ~。

早くコレを食べて秋を満喫したいなぁ・・・。



******************************


連休中、宮城県からの来客もそっちのけで、

姪っ子達とドッグランに行って来ましたぁ~。


今回は名古屋市に隣接する

東海市の「ディニーズガーデンです。
Photo1009211.jpg
ココ、8000坪もある広さなんですよぉ~。


どうやらゴルフ練習場の跡地らしいんですけど、

ちゃんとナイター設備なんてのもあるので、

夏場は夜9時ぐらいまでランで遊ばせられるそうです。
(ナイターは8月末まで・・・だって~)


この方、まだラン初心者なので、

まずは小型犬専用フィールドに入りました。


連休と言う事で、結構ワンちゃんもいましたねぇ~。
Photo1009212.jpg
早速、犬なつこいワンちゃん登場


今回の目的はこうして他のワンちゃんとの交流をさせる事。

とにかく内弁慶で、お外ではモジモジちゃんのつばさ。

他のワンちゃんとの接し方も遊び方も知らないんですよぉ~。


そんな子ではダメ、集団生活も大切・・・って事だったんですけどぉ~、
Photo1009213.jpg
逃げまくってます・・・、かなり必死に。


んで・・・、

つばさのこの状態を見て、相手の飼い主さん連れて行っちゃいましたわ。

もぅ、折角のチャンスだったのにぃ~・・・。

その瞬間この方、ホッとしたらしいですけどぉ、
Photo1009214.jpg
世の中そんなに甘くないぞぉ~、つばさ。


次のワンちゃん、いらっしゃいました~。
Photo1009215.jpg
ホッとしたのもつかの間、再び逃げまくり開始。


ちょっとぉ~、足元グルグル回るのはヤメてぇ・・・、目が回るぅ~。



そして全犬種用フィールドでは、
Photo1009216.jpg
ちょっと大きいワンコに近寄られ、逃げまくりぃ~。


そして、逃げる事に疲れたつばさ、
Photo1009217.jpg
今度は見つからないよう必死みたい・・・です。


あ~ぁ、見つかる前に、隠れる事を覚える・・・とは。


これも進歩って言うんでしょうか・・・。







つぅ~さん、
   だからワンコ苦手って言ったでしょ~?・・・だって。

( ゚Д゚)_σ! それを克服する為でしょ。

comment

No title

つばさマンマさんこんばんは♪
ひろーい芝生きもちよかったですね♪
つーちゃんわんこちゃんたちに人気だったね~^^
でも苦手なんだ><
チャチャとプヨ、小さいころはだれとでも仲良くできたのに、
今では吠えちゃってお友達できません。
つーちゃん苦手でもけんか売らないだけいいよー!
隠れる技を会得して、あるいみ克服ですね☆

2010/09/22 (Wed) 21:16 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
8000坪もあるなんて、めっちゃ広いですねー!
しかも、高低差もあるみたいで、
ワンコには嬉しいランですね(^^)
あらら・・・
つばさちゃん、たくさんのワンコに
タジタジだったかな?
サウもそんなに得意ではないので
つばさちゃんの気持ち、分かりますよ~
優しいお友達に出会えるといいね♪
つばさちゃん、ファイトー!!
☆☆~

2010/09/22 (Wed) 20:47 | IKKO #- | URL | 編集
No title

うひょ~!
すっごく広々としたドッグランですね。
色んなわんこちゃん達が来てるみたいで楽しそう!

でも、つばさちゃん犬見知りだったのね。
うちと一緒だね。
飼い主的には残念ですよねー。
でもね、頻繁によそのわんこ達と接していると慣れて
くる子もいるらしいよ。
お互い頑張りましょう!!

2010/09/22 (Wed) 20:44 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

あぁ~ココ、良くブロ友さんの所に登場します。
いつも見てて広くていいな~と思ってたんですよ。

つばさちゃん、いっぱいのお友達がいるけど・・・逃げてる~~~。
って、もーちゃんも苦手なワンちゃんからは逃げるしな~。

気の合うワンちゃんとは仲良く追いかけっこするんだけど・・・。

つばさちゃんとはどうかな~。

頑張れ~~~ポチ。

2010/09/22 (Wed) 18:19 | riko #- | URL | 編集
No title

広い!ステキ!!

つぅ~さん、他のワンコと仲良くしなきゃー。
って、うちと同じ状態だわ・・・
うちも、積極的なワンコに追われたり、後ろから気配を消して
近づいたり・・・
つぅ~さん、がんばれ!!

2010/09/22 (Wed) 16:46 | るなっこママ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

あぁ~つーさん。
数年前のウチの子を思い出すわぁ。
今じゃおなごのケツばかり
追いかける始末・・・。

この広さっ
以前お友達のところでも
見ましたよ~♪うらやましー★

2010/09/22 (Wed) 16:12 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

少しずつ慣れてくると思いますよ
つばさちゃんの様子を見ながら頑張ってくださいなぁ
蘭丸も最初はそうだったのを思い出しましたよ

2010/09/22 (Wed) 14:26 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

つばさちゃん、こんなに広~いドッグランなのに走らないともったいないよぉヾ(≧▽≦)ノ

・・・って、どんぐりもこぉんな感じよ(笑)
ランではよく尻尾丸めて逃げております(; ̄^ ̄)
だから我が家は、空いてるドッグランor自然になっちゃうの。

克服かぁ。大切なことだよねぇ。
めんどくさがってちゃダメよねぇ。

つばさちゃん、気配を消す技をみにつけたのかしら!?
そしたら・・・今度から悪いことしちゃった時は
この技を使えばマンマさんに見つからないね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/09/22 (Wed) 11:29 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

あはは~。
つばさちゃん、ある意味ランは走り回って
大満喫したねぇ~^m^
ほ~んと広くて遊び甲斐がありそうですね。
次行った時は、わんちゃんと
お話できるといいのにねぇ~❤

ポチがその場にいたとしたら
きっとつばさちゃんを、追いかけまわして
いたんだろうなぁ~・・・(;一_一)

2010/09/22 (Wed) 07:38 | ポチ #- | URL | 編集
つばさマンマさん、初めまして^^

初めまして^^
以前よりチョコチョコ読み逃げしておりました(笑)

いつも元気なつばさちゃんがこんなにも他のワンコが
苦手なんだ~って部分に共感してついついコメントです☆

>とにかく内弁慶で、お外ではモジモジちゃんのつばさ。
>他のワンちゃんとの接し方も遊び方も知らないんですよぉ~。

この部分、まさにうちの子のことかと思いました^^;

特に何もしてないのに他のワンコ苦手なんですよねぇ(━_━)ゝ
相手がパピーでもダメダメですw

やっぱり飼い主としては愛犬が他のワンコと仲良く戯れるのが
見てみた~い♪っていうのが本音ですが・・。
ワンコにしてみれば「大きなお世話」なんでしょうか?(;・∀・)

初めてワンコを飼って、現在も試行錯誤中です^^
また遊びに来ます~|彡サッ

2010/09/22 (Wed) 07:09 | ごま #SFo5/nok | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/22 (Wed) 01:05 | # | | 編集
No title

こんばんは~。
つぅ~さんもわんちゃん苦手ですかv-218
ココも駄目駄目です。
逃げるし吠えるし。
これってやっぱり少しずつ慣らせるほかないんですかね。
ココもドックランに行くとまったくつぅ~さん状態ですv-110

2010/09/22 (Wed) 00:22 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

こんばんはー。

8000坪?!広いですね~!!
名古屋(のそば)に帰省したときの行きたい所リストに追加です♪
見つからないようにお友達のうしろを歩くつばさちゃんの
頭脳プレーに一本☆
少しずつ慣れてくれるといいですね。

2010/09/22 (Wed) 00:17 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
とっても広いところですね~
これは思いっきり遊べそうですね^^
つばさちゃんもわんこが苦手なのかぁ
うちもわんこびびりでこういうときは逃げまくりです
なので広くても足元にいるので
あまり意味がなかったりして・・・(汗)
でもこうやって慣らしていくことって大事ですよね
うちも克服できるようにがんばらねば!

2010/09/22 (Wed) 00:12 | クレまま #- | URL | 編集
No title

大きなドッグランで楽しそうですね
でも~、つぅ~さん、尻尾タレタレ。
モモは追いかけられるとすぐにお腹を見せちゃいます。
すぐに降参しちゃうの。
見ているだけでおかしいですよね。

2010/09/22 (Wed) 00:06 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばさちゃん、積極的なわんこにタジタジって感じですね^^
最終的に後に付く、ってことを覚えたとは(笑)
でも、これが一番安全だよね~^^
ミッキーは小型犬は一部犬種を除いて大丈夫だけど、
大型犬は怖いみたい。
逃げるだけならいいけど、ガウガウするから、
大型犬を怒らせないかひやひやです(汗)☆☆

2010/09/21 (Tue) 23:15 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

おっと~
一瞬、ディズニー!?って読んでしまった(#^.^#)

いいところだね~
ゴルフ場跡ってことで、それなりの起伏もあって、
芝生で、とっても楽しそ~

つばさちゃん、ラン、少しずつ慣れるといいね。
こんな場所に連れてきてもらえるんだし、
ランは、楽しいよ~(^^)

がんばれ~

2010/09/21 (Tue) 23:02 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは
すっかり体調回復しました
ご心配おかけしました
 
ディニーズガーデン、私も一度、行ってみたいと思ってるところです
やっぱり広いんですね~♪
 
チョコも全くの内弁慶(^^ゞ
他にワンコがいないと一人で走ってるけど、
ランに行っても、ベンチで荷物と一緒に座ってるか、パパと一緒のときは
パパにべったり^^;
かろうじて、おとなしめの子がいると、一緒に遊ぶくらいなんです
 
昨日は少しだけ金城埠頭のランに行ってきました
暑かったです~~

2010/09/21 (Tue) 22:48 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

この時期になると 栗きんとんが食べたくなりますね~!
つばさマンマさんは
どちらの栗きんとんがお好きですか?
川上屋?恵那寿や?それともほかの?
最近は名古屋のデパートなどでも購入できるようになりましたが
お高いのでもっぱら贈答用に使っています。

花梨ちゃんドックランにはまだ行ったことありません!
連れて行くのが怖いまったり家族一同です・・・

2010/09/21 (Tue) 22:27 | 花梨母 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

ひえ~~~~広い~~~いいなぁ~~~うらやましい~

・・・つぅ~さん・・・ちょっとおもろすぎ^m^
逃げまくりですか?(^.^)
でも楽しかったよね~?つぅ~さん!?

2010/09/21 (Tue) 22:22 | めいパパ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する