そんなバナナ~!!

陽気はすっかり秋モードだね~、何やる?
読書? スポーツ? 旅行?…。

ワタシは… 韓ドラ!! ヾ(≧▽≦)ノ
昨晩は投稿するのも忘れるほどドップリコンとハマっちょりましたぁ。

その続きが気になって今夜も溺れるほど観る予定なので、
今日は忘れず早目に予約投稿しときまーすっ。 !(^^)!


そそ、先日のバナナの保存は…って記事書いたんだけど、
丁度イイ具合に5日経ったバナナが↓こんな感じよ。

まだ熟してないでしょ?
かたさも買って間もない程、言わなきゃ5日目なんてワカンナ~イ!

そんな黒くなった部分、シューガースポットとかスイートスポットって言うらしいんだけど、
それが意外にも体にイイらしい。
キレイなバナナより熟したバナナの方が8倍も免疫力Upにつながるんだって~。

えーーっ、
そんな事ならもっと熟してから食べた方がヨカッタのか…。(´・ω・`)



とある朝のサラダ。

米酢+オリーブオイル+粗挽き黒コショウ+ガーリックで作った即席ドレッシングと
ウコンを適当にフリフリ~。


ミニトマトは夏場収穫して冷凍保存した物で、
皮を剥き粗塩とワインビネガー、オリーブオイルに漬けて、
最後にバジルと黒コショウをパッパッ…と。(^^)v

コチラのトマトレシピ、マロンままさんから教えてもらったの~。
この夏、大量収穫したトマトの消費に大活躍だったわ。(^з^)-☆ Thanks



んでー、
つばたんにもバナナよ~(*^_^*)…ってあげたんだけどね、

この後、ブレブレ写真ばかりで、
食べてる物がバナナなんだかサッパリ分からない写真ばかり撮れましたのさ。( ˘•ω•˘ )

comment

こんばんは

5日間冷蔵保存したバナナ、ホントだぁ^^
中身は真っ白^^
5日経ったバナナと言われなければわからないよ^^

サラダにバナナを使ったことない~
ドレッシングとあわせると美味しい?
冷凍トマトを使ったレシピ、いいですねー^^
今度、私も作ってみようかな?

2015/09/18 (Fri) 19:12 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

健康的だね~
バナナにヨーグルトに酢や
オリーブオイルって想像付かない味だー
おいしい??
やってみる価値あり??
勇気ないなー笑

2015/09/18 (Fri) 00:00 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

うおっとぉ~
アタシの苦手な
バナナとトマトが( ̄▽ ̄;)
しかし、何故だろう。
写真だとうまそう♪
つばたん食べるの?
りくは食わんぞよ。
飼い主に似たか(;゜∇゜)

2015/09/17 (Thu) 22:40 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
サラダ美味しそう~
健康的だしヘルシーだね。
トマトのレシピ
私も作ってみよ~っと!!
つばたん、バナナ美味しかったでしょ(*^_^*)

2015/09/17 (Thu) 22:28 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する