つぅ~ば~む~ん

一昨日は中秋の名月、昨晩はスーパームーンと、
連日キレイなお月様を見る事が出来たつばさ地区。

折角なので今年の名月を写真に撮っておこうと準備はしたものの、
セット中に充電切れという残念な結果に…。 (^_^;)

なので…昨日の月だけ。

6時過ぎ、オレンジ色の月がキレイだったわよ。
ちょっと不気味だったけど。


その後は時間と共に少しずつ霞みかかって来ちゃった。

でも水面に映る月明かりがとってもいい感じ~。
辺りが暗い田舎が逆にラッキーとも思った瞬間ね、コレ。

例年だとこの辺り一面にススキが生える場所なんだけど、
今年はナゼか遅れてて雑草ボーボー。
ま、暗いからヨシ!としよう。(^^)


そして…月と言えば↓コレよね。

月を観賞後、うさぎの和菓子頂きましたぁ。


足元ではいつもの様に喰いつく、つぅ~ば~む~ん!!

少しばかりお裾分けでツキあり~!!
こりゃお月様のお掛けだね。

comment

No title

ほんとだー(゜〇゜)
ジャマなもんが無いん。
きれーに見えたねー!
りっくん地方は
高圧線がすげぇとこなんだよ。
都会でもねぇのに
眺めも悪し。
ぱわー満タンだね~♪

2015/09/30 (Wed) 23:23 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんわ☆

いいな♪いいな♪
〆にお団子〜^^ しかもつばたんもお裾分けがあったなんて♪♪

ままさんのタイトル付け、ワタシ、ツボよ^^

2015/09/30 (Wed) 01:13 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集
No title

こんばんは^^
スーパームーンきれいでしたね^^
オレンジ色は撮れなかったんだけど
ここで見れてうれしい^^
川に写る月明かりも素敵だわぁ^^

お月見といえば和菓子だよね^^
うさぎさんのお菓子かわいい^^
つばたんも気になっちゃうね^^

2015/09/29 (Tue) 23:59 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

綺麗に撮れたね!!
見られなくて残念至極。
水面の月明かりがほ~んときれい。
ナイスシャッターチャンスです!
やっぱり「お菓子」がついてくるわけね^^;
つばさママさんはほんとお菓子が好き
だよね~。
ま、人には言えませんが。
昨日はどらやきとセブンドーナツを
食べてしまい、後悔・・・笑

2015/09/29 (Tue) 22:52 | くーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは^^

わぁ~♪
お月さまキレイ!!
中秋の名月は見られなかったので
昨日はスーパームーン見に行きました^^
でも写真撮らなかった~撮れば良かったな(^_^;)
水面に映る月明かり素敵だね^^

うさぎさんの和菓子、可愛いーーー☆
つばさちゃんもおすそ分けしてもらって良かったね^^

2015/09/29 (Tue) 21:09 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わぁ~キレイに撮れてるね。
水面に月明かりもステキだね。
うさぎさんの和菓子も美味しそう~
つばたん、お裾分け嬉しいね(*^_^*)

2015/09/29 (Tue) 21:07 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する