試食タイム

24時間以上もかかりましたが、
豆乳と種菌のカスピ海ヨーグルトで自作が完成しましたぁ!

パッ!と見た目は豆腐みたい…。(^O^)


分離してる上部はホエイ、混ぜればトロトロに。

豆乳だと牛乳で作ったよりも柔らかめになるようで、
かなりのトロトロに仕上がりました。

で、味の方は元々豆乳には慣れてるので、
あの豆乳独特な味と香りは気にならないワタシには好みかも~♪

んでー、ヨーグルトとしての酸味は少なくて物足りない感じだったので、
ハチミツをかけて食べましたけど。


では初の試作品、試食タイムですよ~。




お客さん、オイシカッタデスカ?

comment

No title

こんばんは^^
ヨーグルトできたんですね^^
とろっとしていておいしそう~
つばさちゃんもウマウマ満喫だね^^

2015/10/07 (Wed) 00:47 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

できたんだ!!
豆乳でもヨーグルトができるって
不思議な気がするけどね。
ヨーグルト菌てすごいね~
豆乳なら脂肪の心配はないし
レディにはもってこいかも!
つばたん、よかったね~

2015/10/07 (Wed) 00:04 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
おぉぉ~完成したんだね。
なめらかでいい感じにできたね。
つばたん、美味しかったでしょ(*^_^*)

2015/10/06 (Tue) 22:25 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する