ウチメシ派

最近は新米ストリートがお散歩コースです。\(^o^)/

10月となり稲刈りシーズン到来なので、
いつも静かな農道散歩もコンバインの行き来で賑やかになってます。


ウチは地元ではなく東北からお米を購入しているのでまだ新米の予約待ち。
そろそろ稲刈りの時期かな…、待ち遠しいなぁ~。(^O^)


そんな散歩中に見かけたのは生まれたてのネズミ。

2~3㎝の子ネズミが農道を普通に歩いてたのにはマジ驚き!!
普通はカラスに狙わられるから見つかりやすいトコ歩いてないハズなんだけど、
ナゼか草むらから出て来ちゃったみたい。



子ネズミも見るとカワイイ…。



でも、やはりネズミはネズミ。
だからつばさには触らせないように…と思ったら、
興味ないんだってー。

その隙に子ネズミは草むらに逃げ見事にハンター失格!!
生のネズミよりウチでメシ…だそうです。 (´・ω・`)

comment

No title

こんばんは^^
わぁ、かわいいネズミちゃん
大きくなった子は苦手だけど
ほんとチビちゃんですね~
クレアさんなら追いかけちゃうそう^^;
つばさちゃんは興味なかったんだね^^

2015/10/08 (Thu) 23:51 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

うおっねずみー?!
見たことないかも。
ハムスターしか(笑)
ウチの田舎もそろそろ
送ってくるんかなー。
普段めったにコメ食わんけど
新米は別格だなー♪

2015/10/08 (Thu) 23:18 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
稲刈りの季節だね。
新米も待ち遠しいね。
子ネズミ可愛い~
目を閉じて寝てるみたい。
つばたんは興味なかったんだね。

知能玩具、使ってくれてるんだ。
ありがとう~(*^。^*)

2015/10/08 (Thu) 22:57 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する