散歩中の憎きヤツ

見事な秋空。
清々しくていいねー、この時期。


お散歩も最高だぜぇ!!…と言いたい所ですが、
最近つばたんの歩き方が突然ヘンテコになる時あるんですよ。



というか…、歩くたびに足元を気にするので見たら↓コレですわよ…。(^_^;)

秋になり農道コースで散歩すると沢山の雑草の種が出来ていて、
草むらに少しでも入り込むと大量にくっ付いて来るんですよ~。


コレ、コセンダングサとかいうらしい種ですが、
帰ってから取るだけでも大変っすよ。



散歩中は取り合えず足の気にした所だけ取って散歩再開。

すっきりしたのか足取りも軽く…と言いたい所ですが、
基本トボトボ散歩のつばたんですから、
その時一瞬だけ走ってましたが…。(^з^)

comment

No title

こんばんは^^
秋の空きれい~
やっぱりこの時期の空はいいですね^^
あ、そうそう、この時期いろんなお土産くっついちゃうよね
うちもくっつくと歩かなくなっちゃうから
チェックしないといけないの^^;
こればっかりはこまっちゃうね~

2015/10/14 (Wed) 00:07 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

あーー。
チクチクしてたんだね~
このテのくっつき虫はやっかい
だよね。
きれいな空だね。
心が洗われまする・・・

2015/10/13 (Tue) 23:56 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
秋の空キレイだね、
あ~これこれ!!
草むらに入るとくっついてくるのよね。
名前は知らなかった^^;
つばたんも歩きにくかったんだね。

2015/10/13 (Tue) 21:12 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する