残り1回

記事がすっかり遅れたけど、
11月分のフィラリアのお薬は20日に終了。


今年もあと1回、12月分を残すのみになったよ。

つばさ地区は5~12月、8ヶ月の投与なんだけど、
そんな時期もアッという間に過ぎようとしてるなぁ~と。(´・ω・`)


つばさのお薬はお友達のように美味しいチュアブルタイプではなく、
スポットタイプのな~んにも嬉しくもないお薬。

↑の様に肩甲骨の間に微量のお薬を垂らすだけで、
フィラリアとノミ・ダニを回避(マダニ以外)してくれるラクチンなお薬で、
お値段も両方兼ねてなのでそんなに高くないかな…と続けてるんだけど、
本犬としてはツマンナイでしょうね。(^_^)


最初から最後まで無視…、
と言うか気にしてないんだけど。( ´艸`)ムププ



でも微妙に薬品のニオイがするのでバレてるでしょうけどね。(^^ゞ

残る1回、来月20日のお薬Dayも忘れず、
無事に今年の任務を終了したいと思いまーす!! ヽ(^。^)ノ

comment

No title

おはよう~
ウチも12月までだから今日が最後のチュアブルの日
つばたんもあと一回で終わりなんだね。
フィラリアとノミダニ予防が一度でできるのは
ありがたいよね(*^。^*)

2015/12/01 (Tue) 09:10 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

ウチもね、チュアブルタイプではないの。
病院でたら~っと液状の薬を
スポイトでたらすだけ。
だからチュアブルはどんなにか
おいしいんだろと。笑
つばたんのお薬はつまらないけど
その分ママのオヤツに食らいついて
いるからいいか!笑

2015/12/01 (Tue) 00:06 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
つばさちゃんのお薬デー、今年も残すとこ
あと1回ですね
ほんt早いな~
うちは明日がラスト
忘れないようにしないとな^^

2015/11/30 (Mon) 23:59 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集

こんばんは^^

11月分のお薬もしっかり投与して
残すところあと1回だけになったね^^
8ヶ月・・あっと言う間だった~
私も来月の最後のお薬日
忘れないようにしないとヾ(;´▽`A

2015/11/30 (Mon) 22:55 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

ウチも12月まで。
ただでさえ、デカちゅあサイズで
お高いので
フィラリアのみのやつよ。
夏場、田舎へ行くときは
ノミダニのやつにするんだけどね。
今年も終わるねぇ~

2015/11/30 (Mon) 22:09 | りくママ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する