オレンジ狩り

我が家の菜園に黄色が目立ってきました。
こちら、レモン。

オレンジとの配合でチョッピリ甘いレモンです。


↓こちらはグレープフルーツ。

ぶどうの房の様に出来るのでグレープフルーツと言うらしいんだけど、
あの大きさがひと枝にぶら下がると重そうで…。
これはまだちょっと食べられないので後日にでも。(^o^)


で、↓これはオレンジ。



そろそろ表面がオレンジ色になってきたので、
早速オレンジ狩りしました。




では、お味見。(*^^*)



香りは甘くていい感じ~♪
だが…、すっぱ~ぃ!! (*_*)
2015120106.jpg


つばたんも一度舐めて逃げてたわよ。


でも味も慣れね、
食べていくと段々と当初の酸味がなくなって甘く感じてきたよ。

どうやらつばたんも同じかな?
今度はパクパク食べ始めました~。ヽ(^。^)ノ

comment

こんばんは^^

柑橘系の果物いっぱいだね~ (*^▽^*)ノ
生で食べるレモンはちょっと苦手なんだけど
つばさ菜園のレモンは甘くて食べやすそう~^^

つばさちゃん、ぺろぺろしてる姿
かわいい~♪

2015/12/02 (Wed) 20:03 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

おはよう~
野菜だけじゃなくて
果物も育ててるのね。
レモンにグレープフルーツにオレンジ
ビタミンCがたくさん摂れて
つばたんも嬉しいね(*^_^*)

2015/12/02 (Wed) 09:08 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
つばさちゃんのところ、ほんといろいろなものを
作ってるんですね~
レモンもグレープフルーツもオレンジもあって
すごいなぁ
あは、最初はすっぱかったかな
でも安心安全だしおいしいよね^^

2015/12/01 (Tue) 23:51 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する