大学いもイロイロ~

なにやら作りました…。



けど…、大失敗作でござーます。(´・ω・`)

見た目お惣菜みたいでしょ?
実は大学芋を黒糖で作ったオヤツなんですよ。


で、味はコクがあって美味しいんだけど、
見た目がアレなので大不評を浴びましてね、結局作り直すことに。


んでー、再び作ったのが↓コレ。

ま、大学芋に見えるでしょ、これなら。
でもちょっと黒っぽい…でしょ。


それはきび砂糖を使ったから。(^з^)-☆

普通は白砂糖で作るんだろうけど、
最近の健康志向に便乗して我が家も砂糖に気を使うようになった為、
こういう事になっちゃてるんだけど…。アハハ


早速、イモガールにもオッケイ頂きました!



パク付き度判定80点! ヽ(^。^)ノ

砂糖を変えたとは言っても、
十分カロリーはありますから食べ過ぎには注意です!

comment

No title

こんにちは^^
大学芋おいしそう~♪
私、作ったことないの^^;
使う砂糖によって色が変わるんだね~
黒糖のもおいしそうだけどなぁ
つばさちゃんも秋の味覚満喫だね^^

2015/12/05 (Sat) 12:30 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集

こんばんは^^

お砂糖によって
こんなにお芋の色が変わるんですね~
どちらも美味しそう^^
つばさちゃんのかぷ~☆のお顔
いつ見ても可愛いわ~^^

2015/12/04 (Fri) 23:54 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

黒糖で作ると黒くなるんだね~!
おいしいならいいと思うけどね。
家庭で食べる分は関係なしよ!
にしてもあいかわらずすばらしい
つばたんのひんむき目!!

2015/12/04 (Fri) 23:15 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
お砂糖を変えて作るのも
楽しそうだね。
美味しそう~
つばたん、お目目まん丸~
可愛いね。
美味しかったでしょ(*^_^*)

2015/12/04 (Fri) 22:21 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する