ウマウマは寝て待て!!

こんばんちぃわ~



朝から降りましたぁ~、 ドシャ~っと。

久しぶりのまとまった雨で、より涼しくなったコチラ。

そりゃ、今までが異常ですもん。

先週まで30℃もあったんですよぉ~。

なので・・・、服は半袖しか出てません。

お布団も夏布団のままチョ~薄いです・・・。

朝晩、マジに 寒いんですけどぉ~。


明日は 晴天・・・らしいので、お布団入れ替え決定!!だな、タブン。
            (予定は未定な私・・・で~すぅ )


******************************


もう、すっかり 秋ですねぇ~、

秋と言うと一番にハロウィンを思いつくんだけど・・・。


で、コレです・・・、かぼちゃです。
Photo1009281.jpg
家庭菜園に、この鶴首かぼちゃが大量に出来ましたぁ~。

でも、今年はこのかぼちゃの甘みが少なくて・・・。


とは言っても捨てるには惜しいんだよね。

んじゃ、スィーツにしてしまおぅ~。

そんな訳でかぼちゃプリンを作る事にしましたぁ。


それで出来上がりまでの時間、この方をいじる事に。
Photo1009282.jpg
雨で散歩が出来ないと分かると、こうして 寝てるんだけどぉ~、


このウトウト状態って、ホント幸せですよねぇ~。
PHOTO 1009283
見てるだけで、コッチまで眠くなるんだよなぁ・・・。



そんな あの方をバッグに、ご紹介させて頂きます。
Photo1009284.jpg
こちら、つばさのオモチャとしてめでたく選ばれた方で~す。

名前はボール君。

趣味はつばさと格闘する事・・・だそうですぅ~。
(な~んて・・・ね )



コレ、先日のドッグランで 姪っ子に買わされたんですよぉ。

今までこういったオモチャに興味を持たなかったから

絶対無駄になる・・・って思ってたら、

意外や意外、気に入ったみたいでねぇ~、遊ぶんですぅ。



そんなこの方、
Photo1009285.jpg
かぼちゃプリンが出来るまで、寝てましたぁ~


さぁ~、プリン出来たかなぁ・・・。






つぅ~さん、
   ウマウマ食べる時はちゃんと起きますよぉ~、・・・だって

comment

No title

こんばんはー
ほんと急に寒くなりましたよね
うちもまだまだ夏仕様なのです
そろそろいろいろなものを秋冬のものにに変更しなきゃな~

わーこんな形のかぼちゃがあるんですね
知らなかったです
甘みが少なくてもスイーツにすればOKですもんね
つばさちゃんかぼちゃプリンのできあがりが楽しみだね^^
寝ているお顔、とってもかわいい~♪

リンクの件ありがとうございました!
今後ともよろしくおねがいしまーす☆

2010/09/29 (Wed) 20:21 | クレまま #- | URL | 編集
No title

はじめましてーーー☆
クレママさんのところから遊びにきました
ネェネと申しますーー♪
とーってもかわいいつばさちゃんと
ママさんの韓流ドラマ好きが気になり←私も
大好きなんですよーーーー
なので今回コメントさせていただきましたー♪

かぼちゃプリンができるまでのつばさちゃんの
お顔がかわいすぎますッ!!!!

また遊びにきますねーー♪♪

2010/09/29 (Wed) 20:00 | ネェネ #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
こんな形のかぼちゃがあるんですねぇ~
明日の記事のかぼちゃプリン楽しみです♪
つばさちゃんもきっとうまうま貰えるよねぇ('-^*)/

我が家の地方も寒くなってきたので羽毛布団
出そうと思ってるのですが…
明日は雨みたいなのです~;
早くふかふかのお布団で寝たい!(笑)

ブックマークの方にリンクさせていただきましたぁ★

♪(*^ -^)ノ⌒☆彡

2010/09/29 (Wed) 19:53 | ゆうり #- | URL | 編集
No title

そうそう、寝るのは一番ですよ
我が家のお犬様、毎日出社は素晴らしいのですが
トイレに行くときしか起きない(笑)

2010/09/29 (Wed) 18:58 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちわ~

ん、なに?かぼちゃ???え~~~~そうなんだ(゚-゚)
いろんなかぼちゃがあるもんですね~

つぅ~さん、まったりしてますね~(^O^)
起きたらおいしいおやつですね~
かぼちゃプリン~・・私も食べてみたい~(^^ゞ

2010/09/29 (Wed) 13:30 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

鶴首かぼちゃ、初めて見た~!!
反対に持ったら・・・マラカスね♪(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

うとうとつばさちゃん可愛いな❤

どんぐりはねぇ、新作物ならたいへいどんなオモチャも好きな単純男(。-∀-) ニヒ

かぼちゃプリン楽しみ~~♪

2010/09/29 (Wed) 12:46 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

ヘンテコな形のかぼちゃですね
先だけみるときゅうりみたい(。→ˇ艸←)ププッ
割って見たらどーなってるの?
かぼちゃだからもちろん種は入ってるんだよね?

つばさちゃんに相棒登場!?
うちのまろにぃみたいな扱いにはならないと思うけど
今度遊んでるところも見せてねっ
ボール君の活躍期待してまーす♪

2010/09/29 (Wed) 12:25 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

はじめて見ましたー!
おもしろーい、かぼちゃなんですね。

かぼちゃプリンに変身だなんて、さすがマンマさんですね。
つばさちゃん、出来上がるまで気持ち良く寝て待つんだね。

鼻のアップがかわいい♪

2010/09/29 (Wed) 09:01 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

カボチャプリン、つばさちゃんゲットできたのかな?
すごいなーー、つばさマンマ、何でも作っちゃうんだね!

我が家はカボチャはレンジでチン!のみです。。。

2010/09/29 (Wed) 08:28 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
No title

おはよう~鶴首かぼちゃって初めて見たわ!
身があまりないのかな?
かぼちゃプリン、つ~さん起きたらいい事待ってるね^^

カメラ教室に行ってたなんて偉いな~私も行きたいな。
つばさマンマさんの写真はとてもアングルがいいし
素敵な写真多いよ。成果バッチリです!!

2010/09/29 (Wed) 07:43 | ツインズ #- | URL | 編集
つばさマンマさん、おはようございます^^

雨でお散歩行けないとわかると寝てくれるなんて・・
なんて良い子なんでしょう!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.
うちはそりゃもう暴れまくりですわ~(笑)

鶴首かぼちゃ・・面白い形ですね。初めて見ました^^;
つばさマンマさん、いろいろスイーツ作りされてるようだから
きっと美味しいのが出来るんだろうなぁ(*´ェ`*)

つばさちゃんの鼻でか写真、可愛さ100%ですよ!!
こういう写真好き~(>▽<)♪

2010/09/29 (Wed) 06:02 | ごま #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんな形のカボチャなんてあるんですね!
初めて見ました!
カボチャプリン・・・めっちゃ美味しそう~~o(≧▽≦o)
甘~いカボチャが食べたくなってきた♪
 
急に寒くなりましたもんね
衣替えしなきゃだわ
 
新幹線、なんとか乗れました"^_^"
途中、ワンワン言って注目あびたこともあったけど

2010/09/29 (Wed) 01:15 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

こんばんはー。

鶴首かぼちゃ? はじめて見ました。
先の細い部分は種とかどうなっているんだろう・・??

朝寝中のつばさちゃん、
ぬいぐるみが2つみたいでかわいいですね~v-22
ボール君と仲良くね(*^▽^*)


2010/09/29 (Wed) 01:08 | あのん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは♪
つーちゃんねむねむのお顔かわいい~^^
いやされるぅ~
鶴首かぼちゃ?初めて見ました聞きました!
へぇ~ほそいとこにも、わたとか種とかあるんですか?
かぼちゃプリン、ささっと作っちゃうとこが
すてきなマンマさん♪
いいなーつーちゃんも食べれるおやつ、いいですね☆

2010/09/29 (Wed) 00:15 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

なんじゃぁあ~
このかぼちゃ、初めて見ましたよ。
ひょうたんみたいな形してるのね。
いつもは普通のかぼちゃより、甘いの?
で、スイーツのできはどうだったのかな?

つばさちゃん、雨だとお散歩行けないの分かって
寝てしまうの。
なんてお利口なんでしょ!
ついは常に遊べとけしかけられます・・・
暴れん嬢将軍です。。。

2010/09/28 (Tue) 23:59 | くるみん #- | URL | 編集
No title

初めて見ました。
鶴首かぼちゃ。
マラカスみたいですね。
ツヤツヤしているんですね~。
かぼちゃプリンが気になる~。
んねっ、寝ている様子を見ていると
眠くなっちゃいますよね!

2010/09/28 (Tue) 23:38 | モモママ #- | URL | 編集
No title

うわ~、それ南瓜なんですか?
面白いです
楽器みたいですね

つばさちゃん、いいね~
南瓜プリンが食べられるなんてe-349

しかし・・かわゆい寝顔だわ
癒されますe-454

2010/09/28 (Tue) 22:54 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

つぅ~さん、可愛さ100ですよ。
めっちゃ可愛いもん。
カボチャも駄目なんですかね。
野菜や果物も今年の異常気象でダメダメですね。
困ったものです。
でもウマウマプリンに変身できて、このカボチャさん
幸せ者v-10

2010/09/28 (Tue) 22:45 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

こっちも、かなり強い雨が一晩中降り続きましたよ~

雨降りだと、お散歩にいけないから、
昼寝日和だね~、つばさちゃん(*^_^*)

ところで、ボール君、
なんだかいい表情だね(爆)
うちのひなもそうだけど、
意外なものに興味もったりするんだよね(笑)

かぼちゃプリン、私も楽しみ~(←?)

2010/09/28 (Tue) 22:22 | hina★p #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんの鼻でか写真か、可愛い~~♪
待ち受けにしたいかも。

 このボール君きゅーきゅーうるさくないですか?
うちの2ワンは咬み心地が硬くていやみたいです。
放置プレイとなっています。

2010/09/28 (Tue) 22:20 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
うわぁ!
おもしろい形のかぼちゃですねー!!
初めて見たかも\(◎o◎)/!
つばさちゃん、かぼちゃプリンだなんて
嬉しいね♪
果報は寝て待て!かな^m^
起きたらそこにかぼちゃプリンが・・・
だなんて、めっちゃ喜ぶだろうなぁ。
マンマさん、こんなにかわいいお顔を
見せてもらったお返しですね。
☆☆~

2010/09/28 (Tue) 22:15 | IKKO #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する