パタパタ

つばさが散歩で嫌がるひとつ、強風。

特に冬場の愛知県では伊吹おろしと言う冷たい風が吹くんですよ。
まぁ、ウチの辺りは伊吹山に近い訳ではないので、
そういう風と言うのかは定かではないんですが…。(^^ゞ


そんな風が何ひとつ高い建物もない農地では吹きさらすので、
まともに風向かいに歩くとなるとかなりの体力消耗となるわけですよ…。

だから普通に歩くよりカロリー消耗率がイイと思うので、
ラッキーと言えばラッキーなんだけど、
あまりの寒風で顔が痛くなっちゃうだけはイヤだわねぇ…。(●`ε´●)


つばたんは↓コレがイヤ。

お耳がパタパタなびいて歩けない…らしい。
スヌードしたら歩くかな?

comment

No title

こんばんは^^
風が強いとうちもお散歩中止まっちゃいます
お耳パタパタしますよね~
その様子、かわいいけど
やっぱり本犬としては気になっちゃうだろうな
穏やかで暖かい日のお散歩がやっぱりいいね^^

2016/01/24 (Sun) 00:44 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

空気が冷たい中で
風が吹くとさいあくー!!!
つばたーがんばれー♪♪♪
まだつばたんはちぃこいから
風があたる面が小さいけど
デカイ子は大変よ(笑)

2016/01/23 (Sat) 20:38 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんにちは♪
つばたん、お耳がパタパタしてる~
風が強いと小さな体のワンコは
歩きにくいもんね。
今日はこれから雪の予報が出てるけど
寒いから風邪引かないようにね(*^_^*)

2016/01/23 (Sat) 14:09 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する