春よ来い

1月も7日となると世間は通常生活にすっかり戻り、
この日から学校も3学期が始まりました。

今年は地味な正月だった我が家、
これと言って何もしなかったので7日になってもいつも通りの散歩にGO~!です。(^o^)



午後3時を過ぎた頃でも日差しがあると暖かい農道。

昨年の稲刈り後の田んぼに入り込み何やらやっとりましたわw。

この冬は暖冬のせいもあって風の当たらない所では緑が健在のまま。
憎き虫も葉の裏に居るんじゃ?…とも思うんだけど、大丈夫なのかな?


そいや冬至から段々と日暮れ時間が遅くなってきた気がする…。
ちょっと前だと5時じゃ暗かったもんなぁ~。

これからつばさのクンクンタイム、いつまでも続きそうだな…。
でも、寒いから早くしてねー。
のんびりするのは春が来てからね~!! (^o^)

comment

No title

こんにちは。
寒いけど体調崩してなぁ~い??

つばたん、マロもね寒い日に限って
すごーく念入りにクンクンするのぉ~

の~んびりお散歩できる
季節に早くなってほしいねん(^^♪

2016/01/26 (Tue) 15:12 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

ここ数日、寒いよね~

寒い日に限って、お散歩の時歩く歩く
いつもは歩かないのに・・・
1時間近くも~~~
あのつばさちゃんが・・・お散歩に目覚めたのかしら

お花見の時期が楽しみだね

2016/01/26 (Tue) 09:59 | riko #- | URL | 編集
No title

うん、確かに日暮れが遅くなってきた。
明るい時間に家に帰ると
後ろめたい・・笑
つばたん、自然がいっぱいの中で
お散歩楽しいね~
こっちはアスファルトばかり。
草の中でゴロスリしたの?

2016/01/26 (Tue) 00:00 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

正月の方が
暖かかったよなー。
ここんとこ散歩がキツくて。
りっくも鼻水垂れてるし。
風邪引かないようにね~♪

2016/01/25 (Mon) 22:08 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんわ☆
ホント!!陽がのびたーって思うよね♪♪

7日くらいまでは「何?このお正月!暖か〜♪」って思っていたけれど...
この所、寒すぎるよね。。。
明日、明後日は激寒だけど、また今週後半は気温があがるとか。。

主もだけど、つばたんも気温差...ついていけなくなるよね^^;;

2016/01/25 (Mon) 00:19 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集
No title

こんばんは^^
ほんと少しずつ日が伸びてきた気がしますね^^
冬でも日があると暖かかったりしますよね^^
のんびり農道散歩きもちよさそうだぁ
つばさちゃんもいっぱい匂いかいだかな^^

2016/01/24 (Sun) 23:46 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは~
そうだよね。
少しずつ日暮れが遅くなってきたよね。
この数日は凍りつく寒さだから
春が待ち遠しいよね(*^。^*)

2016/01/24 (Sun) 18:19 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する