初いちご

冬場の毎日の散歩。
案外、外に出ちゃうと出来るものでしてぇ…。(^^)
そんな訳で一応寒いけどガンバルわぁ~!! \(^o^)/



そんな超サム~!!という時期なんだけど、
我が家の菜園では既にいちごが出来てました。

一応表面は赤くなってたんだけど、


ひっくり返すとまだ真っ白だよ~。

いつもは太陽に当るように裏返しするんだけど、
まさかこんな時期に出来てるなんて思ってなかったから気が付かなかったようで…。


それでも初物は初物。
しかもBIGな初物!! (・∀・)!



そんな我が家の菜園の初物、
まずはつばさに…という事で早速お味見開始!!



ん…タブン半分は甘いんだろうけどね、どうかな?

っか~、味は関係ないようだった。
1個まるごと完食。



それどころかヘタまで食べようとしたので没収したんだけど、
それも食べる!!…と大暴れ。



そんな様子から見ると、
こんな初物でも相当オイシカッタ…ようで~す。(^o^)

comment

こんばんは^^

わ~、大きな苺ですね(っ>ω<c)
私も数年前に苺を育てたことがある
けれど、上手くいかなくて止めて
しまいました~(^_^;)

おめめの白い部分が見えているのと
ドアップのお鼻可愛くて大好き
なので、どのお写真も堪りません(〃▽〃)

つばさちゃん、苺のお味はどうだった
のかな(*´艸`*)

2016/01/28 (Thu) 17:49 | Miifor #- | URL | 編集
No title

わぁーー!
大きいのが生ったね!
そっか。
日に当たらないほうは白いんだね。
白いと酸っぱそうな感じだけど
つばたんにはそんなの関係ね~なのかな^^;
めん玉ひん剥いて食べるつばたんの
ファンなのでうれし^^;

2016/01/27 (Wed) 23:50 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
わぁ、イチゴ~^^
大きいし赤いね^^
片方はまだ白くても熟していたんだね^^
つばさちゃん、初物イチゴ食べて
元気に過ごせるね^^

2016/01/27 (Wed) 23:34 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

きゃあ~♪良かったねぇ~♪
嬉しそうじゃーん♪
毎年のお楽しみ!
暖冬のせい?
早めのげっとん!щ(゜▽゜щ)

2016/01/27 (Wed) 22:11 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは~
イチゴも栽培してるなんてすご~い!!
つばたん、初イチゴの味は
どうだったかな?
お目目まん丸で可愛いね(*^_^*)

2016/01/27 (Wed) 21:08 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する