鼻からウマウマ~♪

こんばんば~ん



朝から 晴天で、とっても気持ち良かったコチラ。

朝んぽもコレぐらい気持ちイイと、

ちょっと長めでも良いなぁ~なんて思ったりしてぇ~。

でも、また明日からはお天気下り坂だそうで・・・。


そんな今日は予定通り お布団を干しましたぁ。

今夜はポカポカ布団でぐっすり寝られそうだわぁ~。

あ~、 お日様に感謝、感謝!!


******************************


昨日の、あの変形かぼちゃ、

ご存知ない方が多いんですねぇ~。

確かに店頭では滅多に見かけませんもんね。

コレを切ってみると、丸い所にだけワタと種があるんですよぉ~。
Photo1009291.jpg
長細い所はズッキーニのような感じです。

味はと言うと、普通のかぼちゃ・・・デス。

もし見かけたら、一度お試しを~。



数時間後、そんなかぼちゃの プリンが出来上がりました~。
Photo1009292.jpg
その後も爆睡してたこの方は、



ちゃんと居ましたぁ~、ココに
Photo1009293.jpg
ウマウマ探知機が的確に作動したようですわぁ~・・・。


写真では5プリンですけど、

実際は12プリンも作ったんですよぉ。

材料があると、ついつい作り過ぎるクセがありましてぇ・・・。


今回はゼラチンプリンなのでとっても簡単。

かぼちゃを茹でて、全材料ガ~ッと混ぜ、固めた・・・だけデスゥ~。


かぼちゃは体にイイもんねぇ~、この方もウマウマなんだけどぉ~、
Photo1009294.jpg
あまりのがっつきで、写真はNGばかり・・・。



そして食べ終えて、この方のした事はと言うと・・・、
Photo1009295.jpg
ブタっ鼻からニオイを吸いこんでましたぁ~。


最近は、ニオイだけでもぉ~と、

妙な事を覚えた、つばさ・・・デス。






つぅ~さん、
  マンマもよく焼肉屋の近くでやってるねぇ~・・・だって。

( ゚д゚) ンマッ!!

comment

No title

美味しそうなカボチャプリン☆

つーたんもスプーンまでクンクンしちゃうよね!

変わった形のカボチャですね~初めて見ました~

2010/10/01 (Fri) 18:57 | Lovely choco #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
あのかぼちゃ、こうなっているんですね
すっきりしました~
わーかぼちゃプリン、とってもおいしそう~
私も作りすぎる癖があります(笑)
でもプリン12個はうらやましい^^
うちの冷蔵庫にも欲しいわ~(笑)
つばさちゃんゲットできてよかったね^^
うちもきっとにおいをかぐだろうな(笑)

2010/09/30 (Thu) 20:29 | クレまま #- | URL | 編集
No title

丸いところだけにわたがあるんですね~
なんだかおもしろい(笑)
かぼちゃプリン美味しそうですーー!!
作り方もとっても簡単ですね^^
12カップ分のプリンもできるんですねぇ~
つばさちゃん美味しすぎて食べるの激しかったんですね( ´艸`)
つばさちゃんの鼻でか写真可愛い~♪


凸彡

2010/09/30 (Thu) 19:42 | ゆうり #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
このかぼちゃ、見たことないですよ~
珍しいですね(^^)
プリンかぁ~☆
つばさちゃん、これはウマウマだよね☆
気持ちわかるよ~(^^)
私も食べたいもん(笑)☆☆

2010/09/30 (Thu) 18:22 | tomo-mickey #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/30 (Thu) 16:56 | # | | 編集
No title

こんにちは~

こんなかぼちゃ初めて見ました!
プリン、とってもおいしそう~
つばさちゃんウマウマもらえてよかったね♪
かわいいお鼻ね(*^_^*)
うちもよく、ブタっ鼻からニオイを吸いこんでますよ^^;

2010/09/30 (Thu) 16:50 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

い~なぁ~!12プリンも冷蔵庫に入ってるなんて・・・
夢の世界だわぁ(。→∀←。)キャハ♡

そうそう。
がっつきすぎると写真ブレまくるよねぇ(笑)
でもさ、可愛くスプーン舐めてるじゃん♪
どんぐりは、スプーンはじれったくてダメらしく、
ふっとばす勢いでがっついてくるよ~(。-∀-) ニヒ

ニオイね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
わかるわかるわぁ。
美味しいニオイかぐと、お腹なるよねぇ・・・(笑)

2010/09/30 (Thu) 12:27 | どんぐりママ #- | URL | 編集
つばさマンマさん、おはようございます^^

かぼちゃプリン美味しそう~~~~♪
ベータカロチンたっぷりのヘルシープリンですね^^b

つばさちゃん、鼻腔アップ写真最高!!(笑)
ものすごいニオイを吸い取ってるのがわかります^^

うちもカボチャがあるから・・今度あげてみようかな?
プリンは作れないけどヾ(≧∀≦)ノ

2010/09/30 (Thu) 06:12 | ごま #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こにゃにゃちはーーー!!!!

さっそく来てくださって本当にありがとうございます!
嬉しい限りですw

このかぼちゃ、おしゃれな雑貨屋さんでニセモノ?は
みるけど食べられるのは初めてみましたー!!

かぼちゃプリンおいしそうだなー♪
12個あるなら、1個食べてみたかったです><

つばさちゃーーーん!!!私もママと同じで
焼き肉屋さんで同じ感じになってるわーーー(笑)

韓ドラですが、色々見てみて私も迷路に・・・・(爆)
今は「マイガール」を観てます(2度目)
観るのがなくて・・・と、いうよりレンタル売り切れで
思うように借りられなくて・・・
オススメはもうご覧になったかもですが・・・
「ファンタスティックカップル」
「私の名前はキムサムスン」
「マイガール」
が、笑えてハッピーになれる感じですw
みんなは「宮」がおもしろいっていってますよーーー
私は未だ借りられず・・・・なんですが・・・・

私にも是非オススメあったら教えてください♪


応援☆

2010/09/30 (Thu) 01:37 | ネェネ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

へぇ~、種はこんなになってるんですかぁ、
昨日のナゾ(?)が解けてスッキリしました!

あ、つばさちゃんのおヒゲ白い☆
女の子だし、目立たなくっていいですね、うらやまし~e-420
うちのこ、バッチリ黒!です。

写真がブレちゃうくらい必死に食べるつばさちゃん、
ママさんのプリンがとってもおいしかったんだね~♪

2010/09/29 (Wed) 23:42 | あのん #- | URL | 編集
No title

ななんとっおもしろかぼちゃ~★
実物見たことないです。
かぼちゃの煮付けなどは
あまり食べないのですが
なぜかプリンは大好きっす★
つ~さんいかったね~♪
そうそうっハロウィンですね!

2010/09/29 (Wed) 23:17 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

かぼちゃプリン、美味しそうにできましたね。
マンマさんは、何でも手作りできちゃうから
羨ましいです~。

そうそう、かぼちゃは免疫が付くらしいですからね。
うちも気付いた時にはかぼちゃを買うようにして
茹でてあげます。

ワン子の鼻はよく利くからね。
ウマウマなにおいが残ってたら嗅ぐよね~。

2010/09/29 (Wed) 23:17 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

おいしそうです~
つばさちゃん、いいなあ
美味しかったでしょ

かわゆいお鼻が・・・ふふ
つばさちゃん、幸せね~e-343

2010/09/29 (Wed) 23:08 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
今日はやっと晴れましたねー!
私もたまってた洗濯物、
がんばって片付けました(^^)
かぼちゃプリン、すっごくおいしそー
ふふ。つばさちゃん、バッチリ起きてるのね♪
お鼻でスーハーしてる姿、
めちゃめちゃかわいいなぁ(*^_^*)
まだ、食べたりなかったのかな?
☆☆~

2010/09/29 (Wed) 22:56 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

あらーーーーー
かぼちゃのプリン、美味しそうに出来てる~
私も、食べたいよ~(笑)

つばさちゃんも、おすそわけもらえてよかったね。

でも、足りなかったようだね(爆)
うーーーーむ、いいお鼻だ~(^O^)

2010/09/29 (Wed) 22:30 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆
ウマウマプリン、美味しそうv-207
12個も出来て、つぅ~さん幸せ者ですね。
私はお菓子作りまったくダメダメなんです。
昔昔ケーキを作って消しゴムみたいになって、それからはほとんど作りません。マンマの器用さにホレボレしてます。

2010/09/29 (Wed) 22:30 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

つぅ~さん、上手です!
匂い嗅ぎが。
マンマのカボチャプリンが上手なんですね!!
私も今日、カボチャをいただいたので
作ってみようと思います。
茹でてガーっと混ぜてゼラチンね。
・・・週末に頑張ってみたいと思います。

2010/09/29 (Wed) 22:24 | モモママ #- | URL | 編集
No title

かぼちゃひょうたんみたいな形で面白いですね。
あんまり甘くないのね?普通はどんな風にして食べるのかなー?
煮物とかにするの??

 最後の写真のつばさちゃん とっても幸せそうね。笑

2010/09/29 (Wed) 22:15 | hirohiro #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する