ヘルシーランチ

最近我が家では玄米が体に良いらしいという事なので、
おこめは玄米で購入しその都度近くの精米機を利用しに行ってます。

その時いつも笑っちゃうのが↓コレ。(^o^)

おこぼれを貰おうとスズメが精米機の音で寄ってくるみたい。


最初は数匹だったスズメ。

ふと振り返るとかなり増えてた…。
しかも、ちゃんと行列になってたし。ヾ(*´∀`*)ノ

コレが毎回楽しみで精米しに行ってるのも確か。
普段気にしないスズメだけどカワィィ~と思える瞬間デス。


その帰り道、丁度お昼だったのでお弁当買って来たよ。

最近流行り? HottoMottoのタニタ弁当。
こちら定員さんのオススメって事で買いましたよ。
カロリー低めでお腹にも調度良い量。
しかも美味しかったのでコレはいいかも~。


つばたんの?

いいえ、違いますよぉ~。


つばたんは、↓コレ。

ほれ、採れたてのブロッコリーだよん。(・∀・)ニヤニヤ 


さぁお食べ~…って、マジ食べ始めたのには驚いた!!

流石に生じゃねぇ…。
その後茹でたブロッコリーを美味しく頂きましたぁ。(^o^)

comment

こんにちは^^

今日はアクアへのお祝いコメント
ありがとうございました♪

精米機の前に集まってきたすずめさん
カワイイですね~♪(。→∀←。)
順番に並んで待っているだなんて、
すずめの世界にも年功序列があるの
かなぁ(。ノω<。)

タニタ食堂のお弁当CMで見て、気になって
いたんですが彩り豊かで美味しそうですね(・∀・)

つばさちゃん、こんなに立派な採れたての
ブロッコリーを食べられるなんて幸せ
だわぁ(*n´ω`n*)

あっ、うちのコたち庭に活けてある大根の
葉っぱをおさんぽから帰ってきたら、豪快に
むしゃむしゃと食べています( ̄▽ ̄;)

2016/02/02 (Tue) 17:08 | Miifor #- | URL | 編集
No title

おはよう~
雀さんたち可愛いね。
あ~このお弁当食べてみたかったの。
ヘルシーな食事は大事だもんね。
立派なブロッコリーだね。
新鮮な野菜は美味しかったね、つばたん(*^。^*)

2016/02/02 (Tue) 09:27 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
順番待ち中のスズメさんかわいい~♪
そこにいるとおこぼれがあるって
ちゃんとわかってるね~
タニタのお弁当気になるな~
食べてみたい^^
つばさちゃん、ブロッコリーびっくりだったね^^

2016/02/02 (Tue) 00:08 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

うん、確かにスズメはかわいいよー。
行動を観察していると、その動きが
すご~くかわいい^^
おこぼれ待ちさんたち、めちゃかわいいね~
タニタ弁当は時々お世話になります^^;
お弁当サボった時にね。
カロリーが低いのが嬉しいよね。
おいしいしね^^;
ブロッコリー、雪のせいか今すごく
高いよーー。
380円位するから買えません><笑
自家製、いいなーーっ。

2016/02/01 (Mon) 23:43 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

あーほっともっと
行きたいなー。
なかなか機会が無くて。
野菜炒めが好きです♪
精米したてが美味しいんでしょ?
チュンも分かっとるな♪

2016/02/01 (Mon) 22:23 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する