朝から落ち着かない訳は・・・

こんにちは~



10月初めの日曜日ですねぇ~。

折角の日曜、今日は天気が次第に悪くなり、

行楽にはちょっと残念でしたねぇ~。

でも、なんとか夕方まで 曇り空で雨が降らなかったので、

お洗濯物は十分乾きましたぁ~。


う~ん、今夜から雨だと、

明日は雨の月曜日ですかねぇ~…、憂鬱だわぁ。

        


******************************




今日はあの ビビリ嬢の為に早起きです。

ちっ、折角の日曜だって言うのに…さ。



その理由はと言うと・・・、

かなり近距離の位置で空砲花火が上がるから。


人間様でも朝っぱらから爆音にイライラするって言うのにぃ~。

まぁ~、地元の秋祭りの余興なので文句も言えませんし…、

車で少し離れた公園までビビリ嬢を散歩にかり出しましたよぉ~。
Photo1010031.jpg
日曜日の早朝の公園って、ホント静かですねぇ~。

たまにウォーキングの方に出会う程度で、

ほとんど貸し切り状態ですもん。


ちょっとぉ~、
Photo1010032.jpg
あなたの為に、こうして遠征早朝あさんぽしてるんですけどぉ~。



まだ打ち上げの時間ではない為、

この方この後タブン聞えてくるであろう爆音も知らず、
Photo1010033.jpg
のんきに遊具で遊びたいと、おっしゃいます~。


そして、芝の上を元気に走り回っておりましたところ…、
Photo1010034.jpg
やはり聞えたみたいですわぁ。

ぎぇ~コワ~イ!!…って、暴走しましてねぇ~、

この後、足元から離れずじまいのあさんぽですぅ。
Photo1010035.jpg
朝日が眩しく輝いて気持ち良いんですけど、

この方には、心落ち着かないスタートとなったようです…。


あ~、ネムイ…。



つぅ~さん、
 マンマ、来年はもっと遠くに避難してぇ~…だって。

(-"-) それよりも慣れて欲しいんだけどぉ~。

comment

No title

あの合図の空砲が苦手なんですね~
我が家は全然平気なので
とっても新鮮な反応ですわ♪
愛らしいじゃないですか

2010/10/04 (Mon) 20:40 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
朝から空砲花火とは大変でしたね
余興といえども早いですね~
早朝散歩は気持ちよさそうだけど
お休みの日はもうちょっと寝たかったりしますよね
つばさちゃん最初は楽しそうだったけど
やっぱり音が聞こえるとびっくりしちゃったんだね
うちもびびって足元から動かなくなりそうだわ~

2010/10/04 (Mon) 20:11 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
京都も今日は雨がパラついてました;
我が家の2わんはお散歩いけなくて運動不足です。。

つばさちゃん大きな音が怖いのねぇ(´-∀-`;)
我が家はマンションのすぐ目の前が車通りの多い道路なので
大きい音には慣れっこみたいです^^
つばさちゃんも慣れてくれるといいですねぇ~

凸彡

2010/10/04 (Mon) 18:44 | ゆうり #- | URL | 編集
No title

こんにちわん♪

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

ママさん朝からお疲れでしたね~^m^
でも朝から爆音されたら
びっくりしますよね・・・。
避難してもらったけれど、やっぱり聞こえたら怖いものねぇ・・・。
来年は、もっともぉ~っと遠くに避難してもらえると
いいね(笑)

2010/10/04 (Mon) 18:32 | ポチ #- | URL | 編集
No title

あ~、わかります、わかります。
その大きな音がすると足元から離れなくなります!
同じです。
心臓バクバク、ヨダレダラダラになるモモですよ。

お天気がいいとお洗濯、布団干しで忙しいですよね!!

2010/10/04 (Mon) 14:50 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

空砲って困りますよね
つばさちゃん朝散歩どころではなくなっちゃったんだぁ
せっかく気持ちがいい朝台無し!!!
花火やカミナリって慣れとか関係ないんでしょうかね?

2010/10/04 (Mon) 14:15 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん。こんにちわ~。
コメント頂いて、遊びに来ました~。

同じ、愛知県。それから、つばさちゃんと、うちのワンコ。
同じ色かな?
親近感を感じてしまいました~!!
つばさちゃん、ほんとかわいいですねv-344

また、遊びに来ますね~。

2010/10/04 (Mon) 12:42 | tenn #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

大きい音怖がるなんて、可愛いじゃないですかぁ♪
だってさぁ。
雷鳴っても運動会のピストルなっても平気でヘソ天で寝てるのを見ると・・・
「こいつ大丈夫か!?」ってある意味心配になるよ~(笑)

でもさぁ、日曜の朝はやっぱりゆっくり寝坊したいわよねぇヾ(≧▽≦)ノ
つばさちゃん湯たんぽ抱いて、おふとんでぬくぬくが気持ちいい季節になってきたしね♪

2010/10/04 (Mon) 11:15 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

空砲花火の音ってビックリしますよねー。
つばさちゃんもビックリするよね。
もうちょっと遠くまで避難しないといけなかったかな?

ご機嫌で朝の公園満喫してたのに、音がした途端に
動けなくなるつばさちゃん、かわいい♪

2010/10/04 (Mon) 08:23 | るる姉 #- | URL | 編集
おはようございます ♪

セーラーのお洋服 お似合いですe-266

後ろ姿がキュートe-266

2010/10/04 (Mon) 07:49 | 新米ヘルパー #- | URL | 編集
No title

こにゃにゃちはーーーー☆

あはは☆雷がこわいのねーーー;;
雷って怖い子が多いですよね。
うちの犬はビビリーなのに、なぜか
雷には無反応なんですよ・・・

どーーーんてなった瞬間のつばさちゃんの
お顔がなんともいえないかわいいお顔♪
怖さが伝わってきました(笑)

ママさん、あさんぽおつかれさまでしたッ!!!


「宮」いろいろあるんですねーー
たしかになんかちがうなーって思っていました☆
今、1%の奇跡を観始めるところです。
おもしろかったら感想お伝えしますねーー♪
いや、多分私が語らずにはいられないかもですw

POCHI☆

2010/10/04 (Mon) 02:42 | ネェネ #- | URL | 編集
No title

お祭りの季節ですよね
うちも町内のお祭りもうすぐだわ
 
へぇ~ 朝から空砲花火ですか
ビックリしちゃうよね
 
滑り台につかまる つばさちゃん
なんか幼稚園児の子供みたいで可愛い~~o(≧▽≦o)

2010/10/04 (Mon) 01:05 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

こんばんは~。

空砲花火と雷e-16はワンコの敵ですねー。
うちの子も「ひとりカーニバル」ですよ。
落ち着いていられるワンちゃん、ほんとにえらいなぁと思います。

つばさちゃん、来年はマンマにおねだりして
もーーっと遠くにお出かけしようね♪

2010/10/04 (Mon) 00:50 | あのん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわw
あらあら、つぅ~さんだいじょうぶ?
そんなに頻繁にどんどんするの?
夜だからいいのよね~花火は(笑

つぅ~さんしゃ~わせだね♪
朝から遠征ごくろうさま♪

2010/10/03 (Sun) 23:23 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

我が家も今朝花火で起こされました。
近所の幼稚園の運動会で。。。
ココは朝からワンワン大騒ぎでしたv-12

つぅ~さんもココもビビリ犬ですね~

2010/10/03 (Sun) 22:39 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

花火の音は恐いよね。
仕方がないさ つばさマンマ。。
来年からは つばさちゃんのお耳に
イヤーマフでもしてやり過ごしてみる?

きょうは
せっかくのワンコイベント 昼から雨で
人が少なかったわぁ。。残念でしたわ。

2010/10/03 (Sun) 22:05 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆

バニラの件では応援のコメントをたくさん頂き、
ありがとうございました"^_^"
おかげでだいぶ落ち着いてきました。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つばさマンマさん、優しい~(*・ω・*)
私だったらトイレにこもって、
チョコミンの耳ふさいでおしまいかも・・・( ̄Д ̄;;

来年は思い切って旅行にでも行っちゃいましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

2010/10/03 (Sun) 21:08 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
つばさマンマさん、こんばんは^^

こっちは今日1日天気もちましたー^^♪
洗濯日和、行楽日和でした。

せっかくマンマさんが早朝遠征散歩に連れ出してくれたのに
つばさちゃんってば・・wwww
大きい音が苦手なワンって多いみたいですね。
うちは改造してあるバイク(バリバリいうやつ)に以前出会ったら
ものすごくビビってました(>▽<;; アセアセ

つばさちゃん、セーラー服?水兵服?可愛い~Σ(*´ェノ|┬┴

2010/10/03 (Sun) 19:48 | ごま #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは~

空砲花火は朝からビックリしますよね!
うちも近くで運動会があったので
朝から空砲花火が上がりましたよ^^;

つばさちゃん、せっかくの早朝あさんぽだったのにね^^;
でも朝はとっても気持ちがよかったんじゃないかな…

2010/10/03 (Sun) 19:03 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちわ~

大阪は昼には雨が本ぶりになりました~

朝から空砲花火ですか?^^;そりゃ~驚きますよね~
カミナリ以上ですかね?(^.^)
せっかくの楽しいあさんぽだったのにね~つぅ~さん!

2010/10/03 (Sun) 18:10 | めいパパ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する