すべ~る♪来た!!

先日ポチった物が届きました。



すべ~る♪…のCMで話題のセラフット・フライパンです。

今までT-falや10年保証なんてのが付いてたフライパンを使ってたんですけどね、
やはりこういった物は消耗品なんでしょうね、
ついに焦げ付いちゃうよ!! (*`ω´*) …状態になってしまったので、
今回買い替えに至りましたわよ~。


そんなフライパン、つばさも気になる…とな? 

取りあえずいつも通りのチェックはしてましたけど、
自分の物ではないと判断したか? スグに消え去りました~ケド。( *´艸`)


中身は↓こんなです。

大中小のフライパンと大中の蓋の5点セット。

最初からこのように出来上がった状態で届けば良いのですが、
フライパンと蓋の取っ手は付属のドライバーでご自分で取り付けて下さいね~状態で届きます。
それが結構メンドクサイ…カモデス。(-ω-)


んでー、今回おまけとして付いて来たのは↓コレ。

スライサーと卵料理に使えるキッチングッズですが、
殆ど持ってるので必要ない…なぁ。(´・ω・`)


そして早速、すべ~る♪のお試し。(^^)v

ニラがあったのでチヂミ焼きました。
本当は油を引かなくてもよいと説明書には書いてあったんですが、
チヂミなので香り付けも欲しくてごま油引きましたけど~。(^^)v
なので当然のようにスルスル~っと滑りましたよん♪


ただ注意点として強火はダメらしい、焦げ付く原因だって~。
それと水洗いもオッケイなんだけど十分に冷めてから…だって。

で、数回使ったワタシ的感想としては、
フライパンの深さがちょっと浅いので、
チャーハンとか今まで通りやったら滑りすぎて飛び出ました…。( ;∀;)ギャー


そんな楽しんでる様子を↓後方から見られてた…らしい!! (゚Д゚;)

今度はつばたんにもすべ~る♪ごはん、作ってあげるからね~♪


さて今回のフライパン、口コミでは色々とありますが、
今後の耐久性がいかなるものか…と言った感じでして、
逆にちょっとした楽しみとなってま~す!! \(^o^)/

comment

ウチも越してきて
ティ○ールだったけど
まあ、3年だよね。
扱いが荒いもんで( ̄▽ ̄;)
ホムセンでもコーナーが
あったりして。
流行ってるよね~♪

2016/04/12 (Tue) 20:56 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは^^
フライパンってけっこうすぐ
ダメになっちゃいますよね
これはやっぱり気になるな~
今後のレポも楽しみにしてますね^^

2016/04/12 (Tue) 00:28 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは♪
あ~これ気になってたのよ。
我が家もずっとティファールなの。
ますますお料理が楽しくなるね。
また使い心地のレポ待ってます(*^_^*)

2016/04/11 (Mon) 23:47 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

おほほー。
私も買ったのよ、これ。
もうずいぶん前。
だけどまだ未使用。
引っ越してから使おうと思い
使ってないの。
どう?
スルッといく??
初めて使う前にはなんかしなくちゃ
いかんよね。
取り説しっかり読んで使ってみよー!

2016/04/11 (Mon) 23:29 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
わぁ~すべーるすべーるだぁ~
気になってた商品だわぁ(^^♪

ほんまにすべ~るなんだね
お料理楽しみになるね~

つばたんのも作ってもらえるんだってぇ~
よかったね~ん(^◇^)

2016/04/11 (Mon) 23:24 | マロンまま #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する