今年は母君の地へ

相変らず桜の話題が続きます…。

(^^)v 4月8日、更に足を延ばして桜を見に行きました。 
2016042101.jpg 


ココでも見事な枝垂れ桜が咲いていて、それゃもぉ~喜びの舞…っス。\(^o^)/ 
2016042102.jpg 
写真を撮るにも真下に入り込んで丁度良い高さだったわ~。 
とはいっても、つばさはカートに突っ込んで撮りましたが…。(^^ゞ 


コチラの公園は徳川家康の生母「於大の方」の生地にあたる場所、 
愛知県東浦町「於大公園(おだいこうえん)」です。  
2016042103.jpg 
昨年の春は徳川家康の生地である岡崎城に行ったので、
今年は母君の生地に…と行きました。 (^^)v  

折角なので今回お初な入園の記念にハイチーズ♪♪…な、つばさ。
アハハ~ワンコが居る~!!って廻りに取り囲まれて固まってま~す。 




 そして…、 
公園のお隣には先日火災に見舞われた乾坤院(けんこんいん)
2016042104.jpg 
当然ながら処理工事中の為見ること出来ません。 
っか~、本堂が全焼してしまったようなので何もなく…。(´・ω・`)


2016042105.jpg 
歴史的な建造物だけに非常にザンネン。(T_T) 
再建が早く進みますように…と願うのみです。


そして1週間経っても安心できない状況である熊本・九州エリア。
少しでも早い復興で元の生活に戻れますように…。

comment

垂れ桜はタイミング合わないと
なかなか会えない。
いいなー♪すごくキレイ♪
良かったね~♪
つばたんお出かけ楽しいね!

2016/04/24 (Sun) 20:31 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

ちゃんとモデルさんして・・・カワイイ

私もまだ桜ネタ・・・フフ

ニュースで言ってた所ですよね
何で火災に・・・残念です




2016/04/24 (Sun) 18:34 | riko #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
昨日はこむぎにお祝いのコメント下さってありがとうございました

うわー、見事な枝垂れ桜ですね!!
ソメイヨシノと違って、花びらが細かくて
かわいいですね^^
つばさちゃんもカートにチョコンと座って
いい子にモデルさんしてるなぁー

2016/04/23 (Sat) 16:36 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
家康公の母君の生地が公園になっているんですね^^
枝垂れ桜きれい~♪
カートINでちょうどいいですね^^
つばさちゃんとピンクの桜、最高だぁ^^
火災にあった場所もはやくもとの姿に戻るといいですね

2016/04/23 (Sat) 11:31 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは♪
枝垂れ桜とつばたん
いい写真だね。
歴史のある場所には
やっぱり桜が似合うよね。
つばたん、モデルさん頑張ったね(*^_^*)

2016/04/22 (Fri) 21:27 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する