進化形に興味ナシ!

先日記事にした菜園の「いちご」ですが、
相変らず「毎日いちご狩り」が続いてます…。(^^)

んでー、ジャム作りも毎日の日課になりました。
2016051601.jpg


5月に入って毎日1~2㎏採れていた菜園いちご。
まずは冷凍してあった約4㎏を9日と10日で380ml入りで8瓶作りましたわよ…。
2016051602.jpg
まぁ当然ながらこんなに食べられるハズもないので、
強制的にご近所さんとか諸々にもらってもらう予定。。。(^^ゞ

折角なので可愛くラベルまで作って貼ってみた。(素材はココ)

お~、何とか見た目はオッケイじゃん!! (*´з`)
味は…、まぁいいか…。(-∀-)



それを見てたつばたん、まったく興味なし。
2016051603.jpg
これがジャム瓶じゃなくて生いちご8個だったら…。
こうは撮れませ~ん。\(^o^)/

comment

かわいいラベルだねぇ~♪
本気やんか~(*≧∀≦*)
とれたて作りたて
おいしいに決まっとる!
パンにぬるだけじゃなく
お紅茶なんかにもね♪
おいしいやね♪

2016/05/17 (Tue) 20:53 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

ワタシ、買う買う〜っ!!

そんなご近所さんになりたい〜(笑)
ホント、お野菜買うならつばさ菜園から購入したいくらいだよーー。
いや、マジで。

2016/05/17 (Tue) 00:16 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集
No title

わー、既製品みたいー!!
手間隙かかってるね~
おいしいんだろうなぁ~
つばたん、味見してみてー^^

2016/05/16 (Mon) 23:59 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
たくさんのイチゴジャムおいしそう♪
ラベルも素敵でおしゃれだぁ
売っているものみたい^^
みなさま喜ばれるだろうな^^

2016/05/16 (Mon) 23:56 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは♪
お洒落な瓶にラベルも貼ってステキ~
本格的だね。
ジャムにすればいろいろ使えて便利だよね。
美味しそう~(*^。^*)

2016/05/16 (Mon) 21:51 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する