伊勢志摩うまうま~

ついに伊勢志摩サミットが開催です。
愛知でもその影響で空港周辺では通行規制もあったりで、
警備体制もスゴイです。
まぁ、ここ数日はそちら方面に行くのは遠慮しておこかな…と思います。


そんなサミット関係で伊勢志摩の物産が地元スーパーで特設として設けられてました。
んでー、その日は暑かったので夏らしい食べ物、↓コレを買いましたよ。
2016052601.jpg


いつも食べる刺身こんにゃくはペラペラ~ってヤツなんだけど、
コレ団子みたいでカワイイ~。(^^)
2016052602.jpg
夕食に付属の酢みそをかけて食べました。

あおさのりが入ってるみたいだけどそれほど磯の香りは無かった。
でも歯ごたえはかなりあってマジ美味しかった~。
夏の食欲が無い時にはこういうのいいねー。
是非今後もこれ見つけたらリピしたいなぁ。。(^^♪



そうそう、つばたんは…と言うと、
2016052603.jpg
香りがないのかそれほど盛り上がらず、
足元でじーーっと見てました~。(^^)

comment

No title

コンニャクじゃ盛り上がらないか。笑
つばたん、正直!!笑

2016/05/25 (Wed) 23:09 | くーちゃん #- | URL | 編集

何事もなく
終わってほしいやね~。
さしこん好きだよ~♪
氷でカキッんと冷やして♪
歯ごたえ大事!
これうまそー!(*≧∀≦*)

2016/05/25 (Wed) 22:44 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは^^
伊勢志摩、かなり以前に行った事があるけど
この名物は知らなかったなぁ
おいしそう~
うちも匂いがないものは興味なしです^^

2016/05/25 (Wed) 22:32 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは♪
そうだよね。
近いから警備もすごいでしょ。
刺身こんにゃく美味しそう~
丸くて可愛いね。
つばたん、見てる見てる~(*^。^*)

2016/05/25 (Wed) 21:40 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する