質素なご馳走

数年前に膵臓を悪くしてから病院で何をどう食べてるか分かるように、
手作りごはんから病院指定フードに切り替えました。

手作りの良さは分かるんだけど、
いったん消化器系の病気になると食事の量やバランスが難しくなって、
結局総合栄養食であるドライフードになりました。
その方のが食事の管理もしやすいからね、仕方ないかな…。


でも最近は調子がよいので、たまにはね…と質素なご馳走作ってます。(^^)v
2016060401.jpg
この日は飼い主が和風ツナおろしパスタだったので、
つばさは味無しツナ抜きパスタです。

ツナとパスタ以外は菜園から調達した激安めしですっ。( *´艸`)


久しぶりのごはんに距離を置く…つばさ。
2016060402.jpg
なにか警戒してるのか?
それとも遠慮してるのか?? …意味不明。(´・_・`)


それも束の間、さぁお食べ~♪の合図にパクパク、スタート。
2016060403.jpg
そんな久しぶりの質素なご馳走ごはん、
相変らずの秒殺で終わりました~。

comment

No title

そうなんだね~
脾臓が悪いんだね。
日常生活に問題はないの?
元気そうだよね^^
つばたん、おいしいごはんよかったね~
味わって食べろナンテ無理なハナシよね^^

2016/06/06 (Mon) 13:45 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

たまには・・・ねぇ~

もーも、療養食だけど
たまには・・・ねぇ~

つばさちゃん、ウハウハだね~
ゆっくりお食べよ

2016/06/06 (Mon) 09:03 | riko #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
カリカリだと確かに管理しやすいですよね
うちも基本カリカリです
手作りは時々かなぁ
パスタおいしそう~
安心安全なお野菜も一緒だし
全然質素じゃないですよ~
私も食べたい^^

2016/06/05 (Sun) 23:46 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは♪
質素には見えないよ。
美味しそう~
つばたん嬉しいね。
うちは基本はドラ-フードにトッピングだから
たまには手作りご飯にしてみようかな(*^。^*)

2016/06/05 (Sun) 22:08 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する