夏野菜キタ━(゚∀゚)━!

菜園ではそろそろ夏野菜が収穫できるようになりました。
つばさの好きなキュウリ、1本丸かじりデ~ス!!
2016060701.jpg


一晩でドーンと成長するキュウリ。
うっかり採らずにいると翌日には巨大なキュウリになってます。(^^)
2016060702.jpg


水分不足だと↓こんな感じに曲がります。
2016060703.jpg
見た目はアレですが、採りたての丸かじりはホントに美味しいよ!!



↓こちらはトウモロコシの赤ちゃん。
2016060704.jpg
うちの菜園では1本のトウモロコシに1個だけトウモロコシの実を残すようにするので、
余分な雌穂はこれぐらいで取りヤングコーンとして食べます。(^^)v


つばたん、ヤングコーン3個ノセノセ~♪
2016060705.jpg
これ、茹る前の落ち着いた一瞬でした~。
その後は…、それクレクレ~!! 祭りでしたぁ。 (-ω-)


comment

No title

いいないいないいなーーーーーっ。
私の花壇ではキュウリの苗は1本しか
ないし、世話は大変だろうけど
いっぱい育ててみたいーーーーっ。
ってかさ、ヤングコーンて、間引きした
コーンなの??
わははー初耳じゃあー
ヤングコーンという品種のコーンだと
思っとりました。笑
一つ賢くなったぞー

2016/06/08 (Wed) 12:30 | #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
立派なキュウリ、おいしそう~
ヤングコーンもいいなぁ^^
昔は祖母の家に畑があったんだけど
今はなくなっちゃったからなぁ
新鮮な野菜、つばたんもうれしいね^^

2016/06/08 (Wed) 09:18 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは♪
新鮮なお野菜は美味しいよね。
つばたん、嬉しいね。
ヤングコーン私も大好き~
つばたん、ノセノセお上手~(*^。^*)

2016/06/07 (Tue) 22:17 | チーちゃん #- | URL | 編集

田舎に行くと出てくるよ。
おばけきゅうり(笑)
まあー!立派なヤングコーン!
大好きなんでたまに買うんだけど
ビン詰めとかしかない。
風味が無いんだよね~。
いいな~♪つばたん♪

2016/06/07 (Tue) 21:40 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する