雨上がりはキレイ!!

今年も庭に植えたユリが咲きました。
2016060902.jpg


詳しい名前は覚えてないけど、
毎年黄色と↓このピンクは植えてるユリです。(^^)v
2016060901.jpg


↓コチラはアマリリス。
2016060903.jpg
花はユリみたいだけどね、属名はヒガンバナ科。
太い茎がすーっと伸びた所にパ~ッと花が咲く様子はまさに彼岸花デス。

そんなアマリリス、あっ!!という間に見頃も終わり、
今は来年に持ち越しする為に花はバッサリと切りました~。
アマリリスの球根は結構高価なので来年もこの球根で咲けばラッキーダナ♪



雨が上がりった一瞬、つばさと公園に。
2016060904.jpg
サツキも見頃かな、
雨で一層キレイなピンク色になってました~。(*´ω`*)
Tag: 公園

comment

No title

こんばんわ☆
うちにもアマリリスがあって、ピューーンとのびて、パッと咲く!!
彼岸花科って知らなかったよぉ!!
結構ね、咲くよぉ!!
5年連続咲いてるかも。
けど...今年は咲いてない。放置しすぎか^^;;

2016/06/10 (Fri) 00:05 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集
No title

この2週間、立て続けに
一番上の写真と同じ
黄色いユリを2回頂いたー
ちょうど今頃なんだね~
ピンクのユリもかわいいね^^

2016/06/10 (Fri) 00:02 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
百合もアマリリスもきれい~^^
百合ってゴージャスで素敵ですよね^^
つばたんも雨上がりに
きれいな花を見ながらのお散歩よかったね^^

2016/06/09 (Thu) 23:54 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わぁ~キレイなユリにアマリリスだね。
華やかで、優雅でステキだね。
毎年キレイな花を見れるなんて嬉しいね。
雨に濡れた花々を見ながらのお散歩もまた
梅雨の楽しみかな(*^。^*)

2016/06/09 (Thu) 23:20 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する