初夏の菜園

6月上旬、春じゃがの収穫しました。


つばたんは菜園を公園と勘違いしてるのか、
ここに来ると非常に嬉しいらしく笑顔&尻尾ブンブンです…。
2016063001.jpg
折角なのでホリホリでもしてくれれば良いんだけど、
このお方、ホリホリするのはベッドの中だけで、
絶対に砂場や土など掘るなんて気すら起こらないらしい。(´・ω・`)
ハッキリとオジャマな存在ですよ~。


んでー、↓コレ収穫した春ジャガイモ。
2016063002.jpg
今年は4種類、すべて出来栄えはオッケイなので、
ご近所様等にお裾分けし、残りは市場に出荷しました~。


この日は姪のMちゃん、水かけの手伝いしてくれました。
2016063003.jpg
つばたん、ココでも邪魔してた…。(-ω-)


つばさの足元には↓コレ。
2016063004.jpg
スイカの赤ちゃん、出来てました。
食べ頃まであと少し…ダナ。(゚∀゚)

comment

No title

あらっ、つばさちゃん・・・お手伝い!?

今回は、サラダバーはなかったのかな?

じゃがいも、いっぱい
我が家のガレージにもジャガイモと玉ねぎが・・・もう少しでなくなります
やっと・・・

今は、キュウリと茄子が3~4日に一度やって来ますよ

あらっ、スイカ・・・楽しみ~~~
つばさちゃん、もう少しの我慢よ~~~

2016/07/01 (Fri) 15:21 | riko #- | URL | 編集

こんにちはー
じゃがいもたくさんすごい(^o^)
スイカももうすぐだね~
つばたん、楽しみだね(*^^*)

2016/07/01 (Fri) 09:46 | tie #- | URL | 編集

採れたてうまいだろうな~♪
ホイルに包んで
バターでホクホクとね~♪
サラダもええね~♪
土の匂いって
いいよね(* ̄∇ ̄*)スキ♪

2016/06/30 (Thu) 22:45 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わぁ~すごいね。
大収穫だね。
我が家までいただいて恐縮です。
つばたん
スイカも楽しみだね(*^_^*)

2016/06/30 (Thu) 21:52 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する