つ~モロコシ

菜園にずらーっと並ぶトウモロコシ。

1本に1個生りなので沢山ではないけど、
今年1回目の100本分の収穫を先月中旬にしました。
2016070501.jpg

我が家では時期をずらして植えた3回の収穫をするので、
ざ~っと数えて全部で約150本ぐらいかな? 飽きるほど食べられます。(爆)

っかー、そんなに食べられませんのでご近所にお裾分けしてます。(゚∀゚)


そんな採りたてトウモロコシ、やはり茹でて食べるのが美味しいんだよね~。
2016070502.jpg
写真を撮ってる間もなく下からペロペロと狙う輩が…。Σ(゚Θ゚)


消化が良くないのは分かってるけど、少しだけ…。
2016070503.jpg


途中、取り上げようとすると噛みついて離さないわよ…。w( ̄o ̄)w
2016070504.jpg
結局、結構食べました…ケド。


~おまけ~
頭上が気になる↓つ~モロコシ♪
2016070505.jpg

comment

No title

近くに住んでたら、絶対買うし、それか物物交換お願いするわよぉ〜!!!!

さいごのつーもろこし^m^
ナイス!!

そして、今日はうまうまか満載Dayかしらん〜^m^

2016/07/07 (Thu) 08:59 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/07 (Thu) 07:46 | # | | 編集
No title

こんばんわ

すごい~!
いっぱい育ってますね!
モロコシは朝獲らないとあかんねんね~
綺麗に粒のそろったモロコシ!
つばたんでなくても飛びつきたくなるね!
つばたん・・・目が落ちそうやで^^;
モロコシでつばたん百面相やね(^◇^)

2016/07/06 (Wed) 20:09 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
わぁ、たくさんのとうもろこし!
すごいなぁ
とれたて茹でたて最高だね^^
つばさちゃんもちょっとなら大丈夫だよね^^
ウマウマよかったね^^

2016/07/06 (Wed) 12:16 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

お~ツヤツヤで鮮やかな黄色!
つばたん、こりゃたまらんってお顔がサイコー :)
かわゆすな~

2016/07/05 (Tue) 22:49 | akizo #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
色艶もよくて美味しそう~
つばたんも大好きなんだね。
ウチもこの前あげたら
そのまま出てきた(笑)
とうもろこしの帽子可愛い~(*^。^*)

2016/07/05 (Tue) 22:47 | チーちゃん #- | URL | 編集

わかる。
まんま出てくるよね(笑)
旬だからシンプルに
茹でて~がうまいだろうね♪
焼きもろこしも好きだな~♪

2016/07/05 (Tue) 21:28 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する