ナマが一番!!

8月も終わり頃、菜園を覗きに行きました。
この夏は全くと言ってもいい程雨が降らず状態のつばさ地区なので、
ザンネンな事にほとんどの野菜が不作となりました。

ゴーヤも昨年は採れすぎ状態だったのに今年はチラホラ。
2016090601.jpg
チッ! 大好きなゴーヤチャンプルーも数回しか食べられなかったわ…。(;_;)


そんな中に珍しいゴーヤもあったりで…(^^)v
2016090602.jpg
イボイボのない肉厚なゴーヤ、沖縄島心ゴーヤ。
コレ、ウマイっす!!
来年はコレだな…と今から楽しみに思うワタシ。(゚∀゚)



つばさにノセノセ~。
2016090603.jpg
さすがにコレは滑って頭上に乗らなかったので両手に乗せて大きさチェック!!
ね、デカイでしょ?



そんなノセノセしてる間、ゴーヤを食べたくてムズムズしてた、つばたん。
2016090604.jpg
思いっきり生ゴーヤかじり出しましたー。
苦味は気にしないようです…。ヽ(´∀`)ノ

comment

No title

私、ゴーヤめっちゃ苦手だったのに
2年位前からめっちゃスキになったのぉー
今年ご近所さんからもらって
塩でもんでバリバリ食べたよぉ~

沖縄島心ゴーヤも
食べてみたいなぁ~(≧▽≦)

つばたん美味しいよねん

2016/09/07 (Wed) 16:29 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんにちわ♪
ゴーヤ、美味しいよね〜♪

つばたんの必死顔、大好き〜^^
なんで、そんなにかわいいのだろうなぁ^m^
ナマでゴーヤ食べちゃう??

2016/09/07 (Wed) 15:08 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集
No title

こんばんは^^
雨が少ないとゴーヤも不作になっちゃうんですね
残念~
見たことない色のゴーヤ
つばたんも興味津々だね^^

2016/09/06 (Tue) 23:32 | tie #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
色も淡くて珍しいゴーヤだね。
つばたん、新鮮なゴーヤを
生齧り~
美味しかったかな(*^。^*)

2016/09/06 (Tue) 21:54 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する