肩ガタガタ

数か月前から肩が痛くて上げられなかった、ワタシ。
ちっとも治らないので1ヶ月前程から整形外科に通院してますの…。(´・ω・`)
その痛み、診察の結果「両肩関節周囲炎」ということで、
いわゆる四十肩とか五十肩とかいうヤツらしいです…。
2016112901.jpg
その治療に週2~3回のリハビリと10日に1回の痛み止めとヒアルロン酸を注射。

そんなメンドクサ~イ通院をガンバッタ甲斐あってか?
今では両肩90度までしか上がらなかったポンコツな腕も、
楽に洗濯物が干せる110度ぐらいまで上がるようになりました。(^^)

とは言ってもまだまだダメダメ状態。
特に後ろには腕が回らないままなので通院&リハビリは長引きそうですわ…。


そんな通院日以外は家でストレッチするのが効果的なのでやってるんだけど、
これからは肩を温めた後にする方がイイみたいなので↓コレ買ってきました。
2016112902.jpg
レンジで5分程度温めて肩に乗せると肩ホカホカ~♪
超気持ちイイ~ですわ。(*^^*)


ちょっとつばたんにも乗せてみた~。
2016112903.jpg
乗せた時にずっしりと重さを感じるけど、それ以上に気持い良いんだよね~。
つばたん、嫌がりもせずそのまま~。


そして…、
2016112904.jpg
そのまま寝ちゃいました。(*´з`)



comment

No title

こんばんは♪
肩が痛いのは辛いよね。
リハビリと並行して
温めるのも効果がありそうだね。
お大事にしてね。
早くよくなりますように(*^。^*)

2016/11/30 (Wed) 20:40 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

えーーー、そうなん??
そりゃあ痛かろう><
私は経験ないけど、友達が
酷くてねー
ずいぶん長い時間かかって
やっとなおったよー
局部注射、痛いよね><
頑張ってーーーー

2016/11/30 (Wed) 12:41 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

私も去年だったか肩があがらなくなって^^;
めっちゃ痛くてつらかったなぁ
肩に注射してもらって痛み止め飲んで
それでよくなったんだけどね
ママさんもはやくよくなりますように
あずきの力、よさそうですね^^
私も買ってみようかな~
つばたんもきもちいいいね^^

2016/11/30 (Wed) 08:59 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

うわーー
それは大変だね(´・ω・`)
肩は結構動かす場所だもんね。。。
少しずつ改善されてるようで良かった!

あずきのチカラ、気持ちよさそう(*´艸`*)
今日ね、凄く肩が重くて、仕事しながらグリグリ動かしてたの。
帰宅後にこれでほぐしたら、良さそうだね♪
買ってみるーー!

つばさちゃんも気持ちよさそうに寝てるから
うちも同じようにやってみよっかな(´∀`*)

2016/11/29 (Tue) 23:47 | にこ #- | URL | 編集

痛いのか~( ;∀;)ツラいね。
寒くなってるし
ガチガチになるよ。
アタシも持ってるアズキ♪
ほどよい重みがね
気持ちいい~♪

2016/11/29 (Tue) 22:59 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する