ワンコの臭いが消えたぁ・・・

こんばんちわっ~



今日は 雨が一日、降ったり止んだりと、

ハッキリしないお天気の、コチラ。


あ~、 洗濯物が段々と溜まっていくんですよねぇ~。

でも、明日からは 晴天だと言う事なんだけどぉ、

3日分の大洗濯で、朝から多忙になりそう…だわぁ。


******************************


天気が悪いとネムイ…。

朝も眠いけど、ランチ後もネムイ…。

こんなネム~ィ一日、コチラさんも一緒みたいですわぁ~。
Photo1010211_20101021211423.jpg
そ~んなネムリ姫、最近はシャンプーを隔週にしたんですけどぉ、

シャンプー後、ある程度の日数でプワ~ン…っと

あのワンコ特有の臭いがするんですよぉ~。


そこで、 病院から勧められたコレを使う事にしましたぁ。
Photo1010212.jpg
こちら天然成分100%の消臭剤なんだって~。

使い方として、体臭には直接シュ!っとスプレーなんだけど、

臭いウンpにも、その上からシュ!…したりするもオッケイ。


一番は効果的のは…、

食べる前のごはんの上にシュ!ってスプレーしたり、

口臭にも、口の中へ直接シュ!…って言うのも効果大だそうで…。


え~~~、本当に大丈夫かぁ~なんて思ったんだけど、

病院の先生のおススメって事なので…。


今度の週末シャンプー日のこの方、
Photo1010213.jpg
そろそろ体臭が気になり出したので


本日、初シュ!シュ!…デスぅ~。
Photo1010214.jpg
良い気分で爆睡ヘソ天状態の所を狙いましたぁ。


コレ自体も無色無臭なので水みたいなんだぁ~。
Photo1010215.jpg
こうしてシュ!…ってしてからブラッシングすると

毛づやも良くなると言ったダブル効果もあるんだって~。



そして、あの気になる臭いは…、

あら不思議、ホントすっかり消えましたわぁ~。


コレ、オ―ルペット用って事で、

動物にも昆虫にも水槽にも使える様なんですけど、

人間様の加齢臭にも良いんかなぁ~。

密かに試してみるかぁ…。





つぅ~さん、
 マンマ、鼻炎で鼻詰まりでも、ちゃんと臭うのねぇ~…だって。

comment

No title

こんばんは~
うわぁ!
これはすごいアイテムですねー!!
ゴハンにまでかけられるなんて
なかなかないかも・・・
サウはなぜか、家族になったときから
あんまりワンコ臭がしなくて^_^;
うっかり、トリミングまでの1ヶ月間、
シャンプーしてないなんてこともあります(汗)
週末はやっと、いいお天気になりそうですね♪
☆☆~

2010/10/22 (Fri) 19:02 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
わたしは今までワンコ臭感じてなかったのですが
最近「あれ、犬臭い」って思うようになってましたー;
このスプレーいいですね☆
凛さんの食糞後にシュっとお口の中にスプレーできるし
かってみようかなぁ(*´艸`*)

凸彡

2010/10/22 (Fri) 17:17 | ゆうり #- | URL | 編集
No title

あらぁ~つばさちゃん~臭うのぉ~(´▽`)
ポチだって臭うぞーー(-_-;)
なかなか優れ物のシューなんですねッ。

あはは~爆睡中にシューされちゃったね(笑)
つばさちゃんの気づかぬ所でママさんは
一生懸命、お手入れしてくださってるんだぞーー(笑)
ママさんの肩、トントンしてあげてね(*´∀`*)

2010/10/22 (Fri) 15:21 | ポチ #- | URL | 編集
No title

へ~!
病院の先生もお勧めなんですか。
それなら安心ですね。

人間の加齢臭って(笑)
ママさんたら面白い(笑)
☆!

2010/10/22 (Fri) 13:48 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

すっごぉ~!!
そんなパーフェクトスプレーがあったなんて!!

でもね、私・・・じつはあの獣のかほり、好きなの(。→∀←。)キャハ♡
ウチは毎週シャンプーなんだけど、
かほりが物足りないから、本当は隔週にしたいくらいなの❤
・・・はい。ド変態です(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

つばさちゃん、ホント良い子だねぇ♪
スプレーされても・・・寝てる!?(笑)

2010/10/22 (Fri) 12:32 | どんぐりママ #- | URL | 編集

こんにちはー
ほんとすっきりしない天気が続きますよね
こんな天気だとお洗濯ものがたまってイヤですね~


これ、すごいですね!!
においってやっぱり気になりますもんね
シャンプーしたくても時間がなかったりしますもんね
いろいろなところに使っていいみたいだし
うちも使ってみたいわ~

2010/10/22 (Fri) 11:33 | クレまま #- | URL | 編集
No title

シュッシュッで匂いが消えるんですか?
それいいですよね~。
隔週でシャンプーですか?
私はモモ臭があまりわからないので~。
臭くないのかな?
臭いのかな?(鼻がアホになっているかも??)
月1シャンプーになってます。

2010/10/22 (Fri) 11:09 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こにゃにゃちはーーー★☆

すごい!!!本当に消えるんですか!?
是非是非ためしてみたーーい♪
うちのぴのは黒いのでにおがすぐします(汗)
うちのららはひよこのにおいが・・・(笑)

我が家はモンシュシュのウエットティッシュでフキフキして
知らん顔しちゃうんですけど(笑)人と会う機会が
多いのでにおいエチケットしたほうがいいですよねぇ
反省・・・
ひよこのにおいはどうにかしなきゃ・・・


応援☆

2010/10/22 (Fri) 01:14 | ネェネ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃんは隔週でシャンプーですね。
こむぎは湿疹ができた時は週1でしてましたが
治ったし、涼しくなってきたので
10日に1回にしましたぁ。

え、私あのワン臭、だーい好きv-343
特に肉球のにおいなんてたまらんわ~
ちょっと変かしら?

2010/10/21 (Thu) 23:59 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

つばさちゃん、しゅ~されちゃいましたかe-348
ワンコ臭って、多少は好きかも?
耳の匂いとか・・・ふふ~

ちょっと、フェチかしらe-348
つばさちゃん、コロりんしてるお顔かわゆいわe-343

2010/10/21 (Thu) 23:50 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
お祝いコメントをいただき、有難うございましたe-420

それにしてもつばさちゃん、
シュッシュもブラシもドライヤーもおとなしくしてるなんて
ほんとにエライですね~。ワンコの鏡ですよ。

魔法のシュッシュですねー。
天然100%ってゆうのが安心ですね♪
でもわたし、ワンコのあのニオイが結構好きで、
シャンプー前はちょっと残念な気持ちになったりします。←やばいヒト。

2010/10/21 (Thu) 23:45 | あのん #- | URL | 編集
No title

へぇこんなのがあるんだ。
つばさちゃんが消えたんなら効果は保障つきだね。
 結構匂いするときあるよね。雨降りの日は特にね。

 

2010/10/21 (Thu) 23:44 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

これ良いですね。良い事聞いた♥
もうちょっと詳しく商品名聞きたいです、マンマ。

つぅ~さんもクチャイクチャイありますか。
ココもあるんです。
退院してきたら、かなりクチャイクチャイだな Σ(´д`ノ)ノ

2010/10/21 (Thu) 23:23 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

そう、うちのさくらもね、
シャンプーしても1週間で、ワン臭が・・・
でも、個人的に、あのワン臭は好きなんだけど(←変態)
雨の日とか、湿気がある時はね、
やっぱり気になるよね(-"-)

うちも、早速使ってみよう!
毛づやもよくなるのなら、一石二鳥だよね~

つばさちゃん、ほんと、ブラッシングとかお手入れは、
されるがままなのね~(笑)

2010/10/21 (Thu) 22:55 | hina★p #- | URL | 編集
No title

ほぉ~ひと吹きで消えるとは!
蘭丸も隔週でお風呂だけど、ほとんど臭わないんですよ
その理由は
お外を歩いていないからだと思われます(爆)

2010/10/21 (Thu) 22:28 | ネコ娘 #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する