今日は…柿Day

こんちわ~ん




今朝は 曇ってた空も、その後すっかり 晴れましてね、

お洗濯に お布団、 お掃除とフルコースでしたわぁ~。

久しぶりに「嵐」の 曲なんて聞きながら、

リズミカルに無事すべて終了したのも午後12時過ぎ。

あっと言う間の一日でしたぁ~。


******************************


先日の秋の味覚に続く第2弾

こちら~、今年お初なデ~ス。
Photo1010231.jpg
ナゼか、本日は柿の頂き物…多し日。

実は、これ以外もあるんですよぉ~。



先日の栗もそうだったんだけど、

ナゼか同じ日に頂くのは偶然かぁ~?…なんて思ったりして。


ワンコには、柿を沢山与えなければオッケイ…と聞いたので、
Photo1010232.jpg
この方にもプチっと初物をウマウマさせてみましたぁ。

この柿、かなり甘いです…。


柿の味を知ったコチラの方はと言うと・・・、
Photo1010233.jpg
大喜びで飛び付いてきたりで大変でしたよぉ~。


そのうち、こんなポーズなんてしちゃってねぇ~。
Photo1010234.jpg
もっとほちぃ~と、待ってます。


でもね…、

食べすぎで、ウンpが緩くなっちゃうとダメだからねぇ…。
Photo1010235.jpg
可哀そうだけど…、




マンマだけ食べるわぁ~ 

ごめんな~~~、つばさ。





つぅ~さん、
 マンマのプチっと…っていう大きさ、小さすぎでは?…だって。

comment

No title

こんばんは~
私も昨日は朝からお洗濯、
がんばっちゃいました(^^)
おぉ!キレイな形をした柿ですねー!!
実は私、食べれなくて・・・
つばさちゃんは大好きになったみたいだね♪
あま~いお味はたまらないものね。
落として~と見つめられると
困っちゃいますよね^_^;
☆☆~

2010/10/24 (Sun) 22:06 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
柿おいしそう~
今年まだ食べていないから
食べたくなっちゃいました^^
つばさちゃんもおすそわけもらえて
よかったね~
おいしかったんだね^^
おねだりポーズかわいすぎです~♪

2010/10/24 (Sun) 19:57 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん~秋の味覚うまうまうれしいね(´▽`)
ほちぃ~のポーズ最高にきゃわいい(*´∀`*)
でもママさんはつばさちゃんの事を思って
自分が沢山食べてるのよーー(笑)
だからプチっと~っで満足してね・・・って無理ね。。。(TwTlll)
柿って美味しいですよね~
食べたいわ(^^♪

ポチは柿とバナナは床に擦り付ける習性があるんです・・・
これ、謎です(笑)
意味不明の行動で・・・゚(゚´Д`゚)゚

2010/10/24 (Sun) 19:00 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちわ~

おお、おいしそうな柿ですね~
ワンコにはあげすぎたらいけないんですか?
そうなんだ~・・めいも柿が好きなんだけど気をつけよう~

つぅ~さんのちょーだいポーズにマンマさんはよく我慢できました~(*^_^*)
こんな顔で見られると私は負けてしまいます~(^^ゞ

2010/10/24 (Sun) 18:02 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
柿だー♪
おいしいですおねぇ^^
ちゃぷこはそのくらいのちょぴっとを4かけらずつ食べました。
単に、柿ひとつしかなくて、わたしがいっぱいたべたかっただけなんだけど、
あげすぎておなかがゆるくなるって知らなかったから、よかったぁ。
つーちゃん、まだまだ柿あるみたいだから、
ちょぴっとを毎日もらっちゃえー♪

2010/10/24 (Sun) 15:50 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

私ね、柿は食べさせてないの・・・
だってね。散歩コースの所どころに柿が落ちてて・・・
すでに、どんぐりは興味津々なのに、柿の味を覚えた日には・・・
ってなわけで、我が家で柿は御法度なのよ~(笑)

つばさちゃんの「ちょ~だいポーズ」可愛い~♡
ついついあげたくなっちゃうよねぇ♡♡
プチじゃなくてプチプチっと・・・ね アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン

2010/10/24 (Sun) 14:36 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
大変ご無沙汰しておりますv-356
なんとかブログにも顔を出せるような精神状態になってきました~v-398

それにしても・・・
つばさマンマさんのところはいつも美味しいものがたくさんv-363v-352v-363
お腹空いてきちゃいました。。。

久々に見たつばさちゃん、毛並みが戻りつつありますね~
うちにはツルツルの犬がやってきました♪
ずーっとツルツルなのでこれからの季節はちょっと寒いかもですv-478

2010/10/24 (Sun) 14:25 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

つーさん、柿の味を知ってしまったのね~
蘭丸は柿は嫌いみたいです
もっぱら梨です(笑)
ちょうだいポーズが可愛いじょ

2010/10/24 (Sun) 13:42 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

柿といったら富久柿☆
とくにそちら地方のモノが大好きです~♪
つばさちゃん、残念!!
でもマンマはつばさちゃんのことを思ってなのよー、
と言ってもなかなか伝わらないですね・・。

我が家は今、主人の実家からいただいた
さつまいも地獄ですよ・・・。
ヒト2人なのにダンボールに山盛り。
配りまくってます。笑

2010/10/24 (Sun) 01:10 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆
今日は本当によい天気でしたね。
家事がはかどるはかどる、普段どんだけさぼってるかが
自分でよ~く解りました。へへ。

つぅ~さんの頂戴ポーズ可愛いですね。
うちもやります。可愛いから食べ物使ってやると
そのうち要らない、フンみたいな。

秋の味覚、美味しいものいっぱいですね。

2010/10/23 (Sat) 23:36 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
柿、おいしそうですねぇ(〃゚∇゚〃)
果物基本食べれないわたしですが、秋の果物は
なぜだか食べれるのです。笑
つばさちゃんあま~い柿貰ってよかったねぇ☆
もっとほしいポーズめっちゃ可愛い…♪
わたしもほんとにちょびっとしか2わんにあげません(笑)

凸彡

2010/10/23 (Sat) 23:34 | ゆうり #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんちわ♪ムフ
柿がおいしい季節になりやした♪
ウチも好きなんですよね~w
そうそう、食べ過ぎるとね
おかしなことになりますよ。
舌がかいぃ~くなるらしいんですよ。
そらもう、大騒ぎですた!(経験談)

2010/10/23 (Sat) 23:25 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは~

栗につづく、秋の味覚、柿。
私も大好き~

でも、食べ過ぎるとお腹壊すんだよね~
(って、どんだけ食べんのって感じだけでど)
やっぱり、ワンコのお腹にも
あまり良くないのかな?

でも、あのお味は、つばさちゃん、
もっと食べたくなっちゃうね(^^)

うちもね、なぜか、
竹の子が、毎年、山のように届くの(爆)
うれしい頂き物なんだけど、竹の子が山盛り。
なかなか食べきれないよね・・・

2010/10/23 (Sat) 23:03 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

マーフィーの法則みたいなのですね
私も、あります~

同じ日に同じものもらった上に
今日、買ったよ~なんてことも。。。

つばさちゃん、柿!美味しかった?
・・・甘いの、良かったね~e-343
もっと、食べたかったのかな~e-348

2010/10/23 (Sat) 21:45 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する