つばさ専用だからね・・・

こんばんにちは~



朝から、ドヨ~ン…んな 曇の日曜日。


昨晩はとうとう薄手の布団では 寒くて寝られず、

こ~んな天気も悪いのと言うのに、

納戸からペチャンコになってる羽毛布団を引っ張りだし、

ベランダ一面に 布団を干した、つばさマンマです。


まぁ、2~3時間も干せば羽毛はフワフワになるので、

午前中、今にも降りそうな雨を心配しながらの布団干しでしたよ。

まぁ、なんとか今夜は暖かい布団で寝られそうですぅ~。



******************************


最近では、

太陽が顔を出さないと、 寒いと感じるようになりましたね。


コレも急な寒さの為に、
Photo1010241.jpg
あわてて引っ張りだしたものです。


くり坊の中には、ひざ掛けが入ってますよぉ~。
Photo1010242.jpg
使わない時は、つばさのオモチャなんですけどね。


こうして広げると、この方には丁度イイ大きさなんです。
Photo1010243.jpg
まぁ、コレかなり前に千趣会から貰ったプレゼント品なんですよぉ~。


なので…、本当はマンマので~す
Photo1010244.jpg
と言う事で…、隙を見て取り上げようとしたんですけど、


ガードは完璧でしたわぁ…。
Photo1010245.jpg
その後、この方ひざ掛けを被って寝ちゃいましたけどぉ~。


そして、ヨダレと鼻水のマークがつき・・・、

コレもつばさ専用になりましたぁ~。





つぅ~さん、
 マンマ、コレ貸してあげるから、オヤツと交換してぇ~…だって。

(-_-)イリマセン…。

comment

No title

こんばんは~
ホント、朝晩は結構寒くて
布団から出られないサウと私です^_^;
真冬が怖いわ・・・
くり坊ちゃん、かわいいなぁと思ったら
ブランケットが入ってるのですねー!!
つばさちゃん、このヌクヌクは
いくらマンマでも譲れないよね^m^
風邪ひかないように、いっぱいあったまってね。
☆☆~

2010/10/25 (Mon) 20:56 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

最近寒くなってきましたね。
私の膝かけはいつもワン用になってしまいます^^;

もう自分のものって顔のつばさちゃんがかわいい♪
ヌクヌクのひざ掛けで防寒対策はバッチリだね☆
そろそろ人間用も用意しないとですね。

2010/10/25 (Mon) 20:46 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんばんは~

くり坊、かわいい~

最初、湯たんぽ?って思ったけど、
中に、ブランケットが入っているんだね~

つばさちゃん、出し方、わかってるのね(笑)

うちも、冬用のお布団、出しました~
こちらは、今日の昼間は、暖かいというより、
ちょっとムシッとしてたけど、
夜になると、さむーーーい(>_<)

マンマさんもつばさちゃんも、
風邪ひかないように、
あったかくして、過ごしてね~

2010/10/25 (Mon) 20:08 | hina★p #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは♪
つーちゃん、あったかい栗のお友達もいるんだね~^^
ホントにさむくなるころには、ふわふわつーちゃんに
なってるから、マンマさんもおひざがあったか~なんでしょうね♪

2010/10/25 (Mon) 19:59 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

ちょっと前までは暑くて半袖でいる日も多かったのですが
さすがに11月が近くなると
寒くなってきましたね。
寒くなる=肩がこる=頭痛が始まる
という寒さスパイラルが始まってきそうで
怖いです。
つぅ~さん、ひざかけを用意してもらえたから
寒さ対策バッチリですね。

2010/10/25 (Mon) 15:50 | モモママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

可愛い膝かけ~❤
つばさちゃんに奪われちゃったのね(笑)
私はねぇ、よく、どんぐりにクッション奪われてる・・・
今もね、どんぐりはクッション、
私は薄っぺらのラグの上・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

「これはダメ~」のお顔、可愛い♡
ワンコがお顔を床にペタンっての、可愛いですよねぇ♡♡
上目使いがたまらんワン!!

2010/10/25 (Mon) 12:31 | どんぐりママ #- | URL | 編集

こんにちはー
だいぶ夜とか寒くなりましたよね~
つばさちゃん膝掛けが気になったのね
ぬくぬくの膝掛けもらって
暖かくして寝んねできるね♪
よかったね♪

2010/10/25 (Mon) 12:09 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、作戦大成功ね(笑)
鼻水さんとよだれさんを付けた者勝ちよ!!
寒くなると ポンポン冷えるから
その毛布でヌクヌクね(´▽`)
もう、自分の物だよ~ってお顔が
可愛らしいです。

2010/10/25 (Mon) 09:35 | ポチ #- | URL | 編集
つばさマンマさん、おはようございます^^

朝晩はめっきり冷えて寒いですもんね><
すでに分厚い羽毛布団を引っ張り出してありますw

うちもこの休みに、夏の間暑くて撤去してたラグを敷いたら
暖かいのかその上でまったりしてました^^
(もちろんカミカミの洗礼も・・orz)

あまり人に寄り添ったり、上に乗ったりする子じゃなかったけど
寒くなってきたせいか最近は私の膝の上によく乗ってくれます♪
暖かいし、嬉しいんだけど・・身動き取れなくて少々ツライ(笑)

2010/10/25 (Mon) 06:05 | ごま #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こにゃにゃちはーーー♪

わっ!!!これめっちゃかわいい!!!
すごい好きなかんじですーーーくり坊ちゃん♪
引っ張り出すとひざかけとかぁー
こんなマジックなかんじもツボですぅーー

つばさちゃん、頑張ったからつばさちゃんのに
なったよーーー(笑)
でもおやつのがいいんだね(爆)

応援☆

2010/10/25 (Mon) 01:01 | ネェネ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

あ~、うちと一緒です!
ひざかけや小さい毛布が全部ワンコのモノになってます!
つばさちゃんもちょっぴりジャイアンかなっ!?
マンマのものはつばさちゃんのものv-343

それにしても、朝晩寒くなりましたね~。
そしてこちら地方、これから1週間ずーーーっと雨なんですよi-195

2010/10/25 (Mon) 00:04 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

昨日と打って変わってのお天気でしたね。
風邪注意ですね、私は完全にブリ返しです。

つぅ~さん、我が家のJK主人に超ラブラブコーセン送られてます。
なんか背後に感じませんか(苦笑)
つぅ~さんもさむさむですね、くり坊で温かくしてくださいね。

2010/10/24 (Sun) 23:27 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

ワンコも寒くなると 人のそばによってきますよね。
そして一番良い場所で寝る。。
 チョコちゃんは冷え性みたいで足が冷たいから
なつでも人の膝に乗って足を暖めるんですよ。

 寒くなると必死で人の上に乗って温まろうとしますよ。。

 暖かグッズもそろそろ出さないといけませんね!

2010/10/24 (Sun) 23:15 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

つぅ~さん、マンマ、お久しぶりです♪
やっと今日ブログアップ&訪問ができました!!
肌寒く感じるようになりましたね。
まぁ、るな地方、まだまだ昼間は暖かいですけどね^^;

ひざ掛け取り合いしてますね~。
結局マンマが負けるんですけどね。ぷぷっ。
よだれ&鼻水は・・・仕方がないですよね。

2010/10/24 (Sun) 23:14 | るなっこママ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

e-451こんばんは!!

本当に寒くなってきましたね
曇り空のときは・・・なお寒いですね
ALOHA地方も今日はドンヨリでした

つばさちゃん、かわゆいのを
お持ちなのね~栗だわ~ふふ

フリースとか、凄い好きですよね
うちもすぐに、上にのっかるんで
重くていつも端っこだけ足にかけてます~

2010/10/24 (Sun) 23:10 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

うちにもたくさんあります、もらった膝掛け(^.^)
ほとんどめいちゃん用になってます~
つぅ~さん、気持ちいいお顔になってますね~(*^_^*)

私もそろそろ毛布から布団にグレードアップしよう~
火曜日から寒くなりますね~

2010/10/24 (Sun) 22:48 | めいパパ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する