ガリガリコーン!

今年もトウモロコシの収穫時期が来ました~。
201707071.jpg
粒ぞろいの美人さんですが、ちと甘みが…といった感じ。

ちょっとした天候の変化で影響してしまう農作物の味。
6月の雨の不足が原因かな…。(´・ω・`)
ウチは趣味程度で作ってる野菜なんだけど、
農家さんにとっては天候で左右されるからホント大変だと思うわぁ…。


さて、初物を…と写真撮ろうとしてたらヤラレマシタ…。(-"-)
201707072.jpg
見えませんがトウモロコシに飛びかかって来た瞬間っす。

普段はスローなつばたんですが、
こういう時だけ機敏な動きが出来るようで…。(´-ω-`)



しかし、なかなか粒の間に歯が入らないみたい。
201707073.jpg
結局端っこのナニも無い所かじってました~。( *´艸`)フフフ

comment

必死だ必死(笑)
それでも甘いんでしょうね。
つばたんの顔が
物語ってます(笑)
焼きもろこし食いたいな~♪

2017/07/08 (Sat) 23:20 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんわ

おいしそうなコーンやから飛びつくよね^m^

つばたん~お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
美味しいもの食べて元気な一年過ごしてね(*^_^*)

2017/07/08 (Sat) 00:51 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こういうトコにも雨不足の影響あるんだよねぇ。。。
ホント、生活かかってる農家さんとか
大変だと思うと。。。(´;ω;`)

自家農園のトウモロコシとは思えないほど
キラキラな粒ぞろい♪
つばさちゃん、うまく食いついたと思ったら
ガブリとはいけなかったのね(;´∀`)
ちゃんとカミカミしてねーー♪

2017/07/07 (Fri) 23:54 | にこ #- | URL | 編集
No title

夏になってとうもろこしがおいしい
季節ですね^^
農作物ってほんと気候の影響を受けますもんね・・・
でもぎっしりミがあっておいしそう♪
つばたんもかじりたいね^^

2017/07/07 (Fri) 23:28 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは♪
大きなお目目がさらに大きくなってるね。
可愛いな^^
つばたんも
トウモロコシが大好きなんだね。
隅っこをかじるつばたん
そこじゃないよ~(*^▽^*)

2017/07/07 (Fri) 21:20 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する