体型キープの目的は…

こんばんにちは~





11月も スタートしましたね。

今日から年賀状も発売だって、ハヤっ…!


と言う事は…、

今年もあと2ヶ月となったんですね。

こうして10ヶ月間無事に過ごせて来たんですもん、

残りも元気に頑張って行きたいわぁ~。


******************************


元気に…、って思ってた矢先、

夕さんぽ中にコケましてね…、右手負傷ですわぁ~。

アスファルトで手のひらをベロ~ンとズリムケし、

同時に親指の付け根を打ちましてね…、腫れ上がってますわぁ~。

その時、 つばさを左腕で抱っこしてましたので、

思わず瞬間に右側でかばった結果…デス

子をかばう、親の気持ちからですかねぇ~、コレ。

っ~か、最近ホ~ント足腰弱くなったわぁ~。






いっぱい貰っておいた、姪の MちゃんのTシャツを、

週末に再び リメイクしましたよぉ~。
Photo1011011.jpg
120㎝のTシャツだと、ちょっと着丈が足りないので、


今回はデニム地のスカートを付けました。
Photo1011012.jpg
なるべく元デザインを壊さない様にと、

襟ぐり、袖ぐりのフリルテープも再利用してます。
(勿体ないのでトコトン使う主義の、エコケチマンマで~すぅ…

なにせ、Mちゃんお気に入りの服らしいので、

つばさがこうして着てくれる事が本当に嬉しいんだそうで…。


まぁ、服嫌いのこの方には 迷惑な話なんですけどね…。
Photo1011013.jpg
取り合えず、モデルなんぞしてもらっちょります。


あら、スカートがミニだったかしらぁ~ん…。


まぁ~いいかぁ…、春夏用だし。
Photo1011014.jpg
また暖かくなったら着ようね…、コレ。


それまでは、

体型キープするんだよぉ~




つぅ~さん、
 マンマ、あなたこそ冬太りに気を付けてぇ~…、だって。

il||liガ━━(゜Д゜;)━━━ンil||li

comment

No title

こんばんは~
あらら・・・名誉の負傷ですね^_^;
傷や腫れは大丈夫かな?
どうぞお大事にね。

デニムのスカートまでつけちゃうなんて
マンマさん、すごすぎー!!
すっごくかわいいです♪
Mちゃんもつばさちゃんの姿を見たら
とっても喜ぶだろうなぁ(*^_^*)
つばさちゃん、来年のお楽しみだね。
☆☆~

2010/11/02 (Tue) 22:04 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
今年もほんとあと2ヶ月って早いですよね
残りも健康に過ごせたらいいですね^^
手の怪我大丈夫ですか?
すっごく痛そう・・・
はやくよくなりますように

リメイク、素敵~
こうやってお気に入りのTシャツをリメイクして
着てくれるってほんとうれしいだろうなぁ
つばさちゃんよく似合ってるよ~♪
応援ポチ☆

2010/11/02 (Tue) 20:46 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

マンマさん、お怪我大丈夫ですか?
右手だと不便ですよね^^;
お大事になさってくださいね☆

またまた、かわいくリメイクしましたね~♪
つばさちゃん似合ってるよ~☆

2010/11/02 (Tue) 20:13 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

ご無沙汰してました~。
ママさんこけてケガしちゃったんですか!!
大丈夫ですか?痛そう…Σ(`艸´;)
とっさにつばさちゃん守ろうとから余計変な態勢で
こけてしまったのですね。。お大事に。。

またまた可愛いお洋服のリメイク♪
つばさちゃんよく似合ってるよーーー☆
ぱぱっとお洋服が作れちゃうの羨ましいです~。

(´・ω・`)凸

2010/11/02 (Tue) 19:47 | ゆうり #- | URL | 編集

こにゃにゃちは~~


だ、だ、だいじょうぶですか!?
きゃぁ~~痛そう……
あまりご無理をされないでくださいね!


リメイク素敵!うちも前はよくやってたけど
ミシンの調子がイマイチになって以来
やらなくなってしまった…


すっごくかわいい!!!


応援☆

2010/11/02 (Tue) 14:49 | ネェネ #- | URL | 編集
No title

こんちわー☆

えーーー!?
なんか。。読んでるだけでも痛そうで。。
思わず眉間にしわが寄ってしまいました。。だいじょぶ??
つばさちゃんをかばって、、ってわかる!わかるけど。。痛そう。。
気をつけて下さいねっ!

で。。マンマさんってこぉゆうのがささーっとできちゃうんですね!?
凄いですよーーー!
ワタシ、お恥ずかしながら高校の時の家庭科が1でね。。
まったくなんもできないんです。。

姪っ子ちゃんのお洋服もこんなにかわいくリメイクされて
かわいいつばさちゃんがきてくれたら絶対姪っ子ちゃん嬉しいと思うーー!

2010/11/02 (Tue) 13:32 | ワタシ #- | URL | 編集
No title

(;゚Д゚)!ママさん、大丈夫デスカッ・・・!!
スル剥け・・腫れ上がってる・・(@_@;)
聞いただけで(→o←)ゞ痛いです。
骨折とかが無くってよかったけれども・・(´ε`;)
お大事になさってくださいね。

つばさちゃんのリメイクもちょっとお休みね。

うふふ(*´∀`*)夏服の準備万端ね。
よーーく似合ってるわ♪

2010/11/02 (Tue) 13:03 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんちわ~♪
え?ずるむけ??
いったいですよねぇ(泣
我が子をかばって・・・泣かせる。
あたしゃチャリとりくごと
ひっくり返った経験あり。
運動神経のないりっくんは怪我なしでしたけど。

リメイクできちゃうなんて尊敬しちゃうわw
すごく自然!ほんとにお上手ですねっ

2010/11/02 (Tue) 12:44 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
右手の手のひらずりーって剥けたのは、いたすぎるっ!
お湯がしみますね;;
早く治りますように!!!
つーちゃんをとっさに守ったママは痛かったけど、強いですね!
わー!かわいいリメイク服ですね☆
つーちゃんお似合いだよ~
次の夏が楽しみですね。
それまでに、何枚作らなきゃいけないのかな?^^

2010/11/02 (Tue) 10:33 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、おはようございますwan!

え~!!
転んじゃったのぉ!?
手、大丈夫ですか?

私ね、よく転ぶの(笑)
んでね、やっぱり無意識にどんぐりをかばっちゃうの。
パパのことは、腕つかんで容赦なく道連れにするのに・・・
愛情の差だわ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

マンマさん、ホントすごいなぁ♪
マンマ姐さん!って呼びたいくらいだもん(。-∀-) ニヒ

リメイク、可愛い♪♪
つばさちゃんのチャームポイントのおちりがチラ見で、とってもキュート❤

2010/11/02 (Tue) 06:51 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

おはようございます!

怪我、大丈夫ですか。これは痛そう・・。
思わずかばっちゃいますよね。名誉の負傷ですね?!
どうぞお大事に、です。

マンマさん、絶対お店できますよ!!
ほんとすごい。女子として尊敬ですv-352
エコケチ、いい言葉ですよv-290
先日のTシャツといい、今回のワンピといい、かわいさに愛情プラス。
つばさちゃん、幸せだね~(o´∀`o)

2010/11/02 (Tue) 06:41 | あのん #- | URL | 編集
つばさマンマさん、おはようございます^^

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
怪我大丈夫ですか?
散歩中に転んだことはないけど、けつまずいたことはあります(笑)
あれって結構人間は心臓バクバクですよねー^^;
足腰が弱ってるのか・・注意力散漫なのか・・(-""-;)

あらっ♪つぅ~さん可愛い洋服作ってもらっちゃって~♪
スカートがミニで超セクシーよん(*´ェ`*)
これで周りの男子もイチコロ(死語?w)ね( ̄m ̄* )

2010/11/02 (Tue) 06:05 | ごま #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

マンマ、怪我ですか?
大丈夫?????
私も最近よくコケますv-8

つぅ~さんデニムのスカートが可愛いですね。
似合ってる。
来年の春までは体型キープ、頑張れ!

2010/11/02 (Tue) 01:11 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
マンマさん派手に転んじゃったのぉ
読んでいるだけで痛々しいケガ。お大事になさって下さい
おーっ、またまたリメイク新作ですね♪
キャッ!スカートつきカワエェーーー!!!
かぼちゃクッキーハロウィンやないかーい☆☆☆
器用にもホドがありますって!
つばさマンマショップオープンしないんですか?

2010/11/02 (Tue) 00:59 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

ええー、マンマさん怪我大丈夫ですか??
私も昔、同じ状態でネネを抱っこしたまま
階段から落ちました・・・
やっぱり必死で守りましたよ~。

リメイク素敵ですね。
販売できるんじゃないですか!
リードも、お料理も何でも上手ですよね。
ブログ見てると、何でも上手にできちゃう方が
とっても多くて羨ましいな。

2010/11/02 (Tue) 00:55 | くるみん #- | URL | 編集
No title

 お怪我大変でしたね。
つばさちゃんをかばって転んだと・・飼い主の鑑。
腫れたときはひたすら冷やさないとね。。
早くよくなりますように。

 リメイク素敵にできるねー。
可愛いお洋服で 本犬以外は大満足かなー。
モデルさんは結構大変なのよね。。

2010/11/01 (Mon) 23:34 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

そのずり向けの手でキーボードを打ったんですか?
大変そうです。
痛いですよね。
ちょっとの傷でも、なかなか治りにくくなってくるし。
お大事にしてくださいね。
でも、つばさちゃんはなんともなくて良かったですね!!
リメイク服、またまた上手です!!
着なくなった服をリメイクできるなんていいなぁ。
チャッチャとやってしまうんでしょうね~。
我が家はリメイクできないのでバーゲン品を購入OR無し状態です。
家が近かったら、教えて~って行くのに(笑)

2010/11/01 (Mon) 23:26 | モモママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

こけちゃったんですか~(>_<)
ズリムケ痛そう~、親指の付け根の腫れは大丈夫でしょうか?
病院行かなくていいのかな?
右手ですと不自由ですね?(右利き?)
つぅ~さんは・・・大丈夫だったんですね?よかった~^^;
思わずかばっちゃいますよね~(*^_^*)

リメイク凄いです~\(^o^)/とっても似合ってますよ~
ミニスカつぅ~さんですね(*^^)v

2010/11/01 (Mon) 22:54 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

デニムのスカートをつけたのは大成功ですべ
フリルのラブリーさとデニムのカジュアルさが
イイ感じだわ
そでぐりのフリルを取るのが面倒だったでしょうね
私には無理・・・

2010/11/01 (Mon) 22:33 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

え゛~

マンマさん、大丈夫!?
右手を怪我すると、何かと不便でしょう・・・・
私も、先日、階段からすべりおちたばっかだけど(苦笑)
あとから、あちこち痛みがでるから、
あまり、無理しないでね。

つばさちゃんは、無傷だったのね。
さすが、マンマさんっ!
でもでも、ちょっとしたことで足元って滑ったりするから、
ほんと、気を付けて~(@_@;)

やっぱり・・・・・
マンマさんは、洋裁もできるんだね(#^.^#)
姪っ子ちゃんのかわいいTシャツを、
また、かわいくリメイクしましたね~

これ、商売になりますよ~
子供服って、かわいいデザインが多いから、
リメイクのニーズは、かなり多いと思うな~(~o~)

2010/11/01 (Mon) 22:04 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

お怪我は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~

つばさちゃん、かわゆい
デニムがいいですね~

とっても似合ってますe-319
上手だわ~e-465

2010/11/01 (Mon) 22:01 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する