でら~すっぺぇ~!!

少し前のお盆の頃、
ご近所さんからの頂いた"ぶどう"。
201708261.jpg
普段は買ってまで食べないんだけど、
折角頂いたので全部美味しく頂きました~。(^^)v


↓コレは我が家のぷどう。
201708262.jpg
小さな房だけど、一応デラウエアっす♪

食後のデザートとして食べるには、
コレぐらいの大きさで十分だね~。(*´з`)


足元では「落ちろ~・落ちろ~!!」…とパワーを送る、つばたん。
201708263.jpg
いやいや…それはナイ!!
食べられませんから…、チミは。(-ω-)


っかー、ウチのは酸味が強いわ…。
これじゃデラウエアじゃなくて、デラスッぺだよ。

じぃさま、酸っぱくないヤツ作ってくれぇ~~(´・ω・`)