焼きたてパン、大好きぃ~♪

こんばんにちは~



何だか、とっても暖かなんですけどぉ~。

午前中、パラっと雨が降った後、

カラ~っと晴れましてね、最高の金曜日でしたわぁ~。

この調子で、明日も 紅葉日和となりそうですね。



******************************


昨日、健康診断も無事に終わり、さっそく食欲モリモリですぅ~。

特に減量を意識してはいなかったけど、

やっぱりねぇ~、他人に秘密の 体重知られちゃうとなると、

100gでも少なくなれぇ~・・・ってなるんですよ。



で、今日からはそんな事も考えなくてもイイなぁ~なんて思い、

コレ買って来ましたぁ。
Photo1011121.jpg
パン用強力粉デスぅ~。


焼き立てパンのあの美味しいさ、マジ最高なんだよね。

毎年この季節になると、こうしてパン作りを始めるんだけど、

ほぼ毎日作るので、

5㎏で購入する強力粉もスグ無くなっちゃうんだぁ。


本日は、ホームベーカリー任せの、
Photo1011122.jpg
生クリームリッチパン・・・で~す。


パン好きなコチラの方、
Photo1011123.jpg
焼き上がってくるパンのイイ匂いで大騒ぎですよぉ~。


あまりの動きでブレブレ~、
Photo1011124.jpg
うまく シャッター押せませ~ん。


パンを前に、半狂乱のつぅ~さん、
Photo1011125.jpg
もぅ完全に理性を失っちゃいましたぁ~。


毎日、こんな状態が続くのかしら~ん・・・。




つぅ~さん、
  マンマ、レーズンパンだけはやめて下さいねぇ~・・・だって。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/14 (Sun) 19:25 | # | | 編集
No title

おはよう~
マンマさん元気になられて良かったね。
ネギたっぷりで風邪にはいいもんね~
パン作りもお見事です!!
つばさちゃんもなかなかの形相ですね((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンきっと毎日理性を失いそうだね^^

2010/11/14 (Sun) 09:48 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

つばさちゃんの半狂乱なお顔をみれば
めっちゃおいしいこと間違いなし!って太鼓判なんでしょうね

パンの焼き立ての香りって食欲をそそりますもんね

ホームベーカリーがあるなんて羨ましいなぁ

家の近くにはパン工場があるので
風にのってイイ香りがたまんないの!
焼きたて売ってくれ!と頼みたいくらいよぉ

2010/11/13 (Sat) 23:34 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

つぅ~さんの頂戴よのお顔を見て
我が家のJK主人も爆笑していました。

パン好きですよね~。臭いがしただけで
大騒ぎですよね。

2010/11/13 (Sat) 23:11 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

すごい!!
つぅ~さん、大興奮でパンが大好きって表現していますね!
私も先日強力粉を買ってきました。
まだそのままだけど。
ホームベーカリーパンのほかにはどんなパンを
作るのかしら?
アップされることを楽しみにしています!

2010/11/13 (Sat) 22:30 | モモママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

手作りパン、いいですね~
匂いもいいし、焼きたては最高ですね~
つぅ~さんも大好きですか(^.^)
催促はめいもするんですが・・・
つぅ~さん・・・顔が凶暴化してますよ^^;
よっぽど欲しかったんだねぇ~^m^

2010/11/13 (Sat) 22:27 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
うわぁ!
焼き立てのパン、めちゃめちゃおいしそー!!
我が家も毎朝、ホームベーカリーから
漂ってくる香りで目覚めてます(^^)
ふふ。つばさちゃん、テンションアップだー
おいしそうな香りを嗅いじゃったら
そりゃあ、たまらないよね♪
☆☆~

2010/11/13 (Sat) 21:17 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
パン、毎日焼いているってすごい!
焼きたてパン、たまらないですよね~
私はそういうことが出来ない人で・・・
マンマさん尊敬です~
つばさちゃんもパンの焼ける
いいにおいはたまらないよね^^
この後しっかりもらえたかな?

2010/11/13 (Sat) 20:29 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ♪
あたしも毎年の健康診断の前には
慌てて減量。間に合わず…ですけど!ブヒャ
終わったら気が弛むものです。えぇ。

我が家もパン好きなんだから
ホームベーカリー買え!って思ってる次第です。
でも、知ってます?お米からパンが作れるやつがあんの。
いまそれがめっちゃほしい♪
モチモチさいこーらしいぞ。

2010/11/13 (Sat) 20:05 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは。
つばさちゃん、パンもらえるの?
チョーダイよおーの顔、最高☆彡

2010/11/13 (Sat) 17:29 | なまはげ #- | URL | 編集
No title

((((;゚Д゚))))つ・・つばさちゃん(爆)
美人さんが・・・いえいえ、そんなつばさちゃんだからこそ
大すきなんでっす(´▽`)
焼き立てパンって美味しいもんねぇ~
うんうん♪いい香りがこっちまで漂ってきそうだわぁ~ん
ほぼ毎日ですかッ。
ママさんってホントマメなんですね。
私自慢ですけど(笑)三日坊主ぅ~(-_-;)

2010/11/13 (Sat) 15:05 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン
最後のつばさちゃんのお顔、うけるぅ~~~っ!!!
まさに半狂乱(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
アゴ、大丈夫?外れない?(笑)

焼きたてパン、い~なぁ❤
私もね、ホームベーカリー欲しいんだよねぇ。
でもさ、2人家族だから、せっかくの焼き立て食べきれないかなぁって思って・・・

生クリームリッチパン・・・気になる!!!

2010/11/13 (Sat) 10:55 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
すごーい!
毎日焼きたてパンが食べられる生活があるなんて☆
つーちゃんいいおうちのこに生まれてよかったね~^^
思わずすごい顔撮られちゃったね^^
くるみパンリクエスト☆

2010/11/13 (Sat) 09:38 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

いいなぁ、手作りパン!
焼き立てはいい匂いがするからたまんないよねー。
つばさちゃんだって自分を見失っちゃうよね。
そのお顔いいよぉー!
なんだか3Dみたいに飛び出してくるんじゃないかって
思うくらいつばさちゃんの大喜びぶりが伝わってきます。

2010/11/13 (Sat) 09:26 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

パンの出来栄え、素晴らしいですね。
毎日手作りでできたてのパンだったら
美味しいだろうなー。

つばさちゃん、パンが好きなの?
顔見たらわかるわねー

2010/11/13 (Sat) 00:52 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
つばさちゃん、あまりのパンほしさに大興奮!?
あのニオイはワンコにもヒトにもたまりませんよね~。

マンマさん、毎日パン焼かれるんですか!
栗きんとん食べれるし、プリン食べれるし、チーズケーキ食べれるし、
私もつばさちゃんと一緒にマンマのおうちの子になりたい・・。
って、「おうちの子」って歳じゃないので
おとなりのお姉さんおばさんでもよいで~す♪

2010/11/12 (Fri) 23:50 | あのん #- | URL | 編集
No title

つ・・・・
つばさちゃん、
パン、大好きなんだね~
そのお顔、
つばさちゃん、おもろすぎです~(爆笑)

パンの焼きあがるときの、あの匂い、
ほんと、食欲をそそる、いい匂いだよね~
我が家は、家で焼くことはないけど、
比較的近所に、ヤマザキパンの工場があって、
まーーーー、ほんといい匂いがぷんぷんです。

つばさちゃん、
また、半今狂乱写真見ちゃった(笑)

いやー、いいお顔だっ!

2010/11/12 (Fri) 22:44 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

つばさちゃん、パン好きなのね~
オハナも大好きです

ALOHAは、全然食べないのよe-348

焼きたてパン!いい香りですよね

2010/11/12 (Fri) 22:40 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する