エコな暖房でポカポカ~♪

こんばんにちは~ 



今朝は、寒~い 曇り空でスタートした一日。

結局午後からは 太陽が出ましてね、

キモチ良い晴天の秋晴れでしたぁ~。


もう暫くこんな グッドなお天気が続きそうなので、

お洗濯にも、お布団干しにもバッチリみたいだわぁ~。



******************************


最近は朝晩、めっきり寒くなってきましたねぇ~。


そんな我が家も、少しずつ冬の準備をしてるんだけど、

今日は冬の一番の必需品である、コレを出しましたぁ~。
Photo1011171.jpg
エコ暖房、湯たんぽ・・・で~すぅ。


既に3年目となる、この湯たんぽ、
Photo1011172.jpg
コチラの方、コレが温かい物と覚えていたのか、


出したばかりの湯たんぽで温まってる・・・つもりです。
Photo1011173.jpg
その使い方も完璧ですわぁ~、ちゃんとお腹に当ててますもん。


今日なんて暖かくて使う必要ないぐらいなんだけどぉ、
Photo1011174.jpg
お湯を入れて ポカポカにしてみましたぁ~。


その適度な温かさがキモチ良くてね、
Photo1011175.jpg
この方の 眠気を誘うんだよねぇ・・・。


案の定、数分後にはコレですわぁ~。
Photo1011176.jpg
ちゃんと湯たんぽを抱き抱えてのネムネムタイムです。



こりゃ・・・、

この冬も湯たんぽ占領されちゃうなぁ~。





つぅ~さん、
 マンマ、使ったお湯はお洗濯に・・・の、
           エコケチ精神だったね~・・・だって 

comment

No title

こんばんはー
ゆたんぽ、いいですね~♪
あったかいんだろうなぁ
つばさちゃんもお気に入りなのね^^
気持ちよさそうに寝ているなぁ♪
これで冬もヌクヌクだね^^

2010/11/18 (Thu) 20:41 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
湯たんぽって、子供の頃からの
必須アイテムだったから、懐かしいなぁ(^^)
つばさちゃん、あったかいって
ちゃんと覚えてるんだね♪
うんうん、使い方もプロ並みにバッチリ~
これはマンマさん、つばさちゃんに
独り占めされちゃいそうだね^m^
☆☆~

2010/11/18 (Thu) 19:33 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、お湯が入ってる時は
や~っぱりエエお顔してるぅ。
ホント気持ちいいんですね(●^o^●)
家も湯たんぽ大好きです。
あのほんわ~りした あったかさが
いいですよね。

ポチは、怖がって近付きません・・・。

トホホ・・・(;一_一)

2010/11/18 (Thu) 14:18 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

湯たんぽ、いいな~♪
欲しいんですよ~、もう5年以上前から・・・
↑このケチさ。ある意味、究極のエコだわ(。-∀-) ニヒ

湯たんぽに乗ってるつばさちゃん、可愛い❤
おてて揃えてフセしてるってのがまた・・・
私の心を鷲掴みにする罪な子だわぁ、つばさちゃんってば(。→∀←。)キャハ♡

私は今日も、「ぐりたんぽ」でお昼寝しよっと(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/11/18 (Thu) 11:38 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

湯たんぽ出したんですね。
ぬくぬく暖かそう~。
モモも湯たんぽ大好きです~。
まだ、我が家はお湯を入れていませんが。
もちろん我が家も湯たんぽに入れたお湯は洗濯活用です!

「美男ですね」私も観ました。楽しかったです。
私は「彼女がラブハンター」を観ています。

2010/11/18 (Thu) 09:56 | モモママ #- | URL | 編集
つばさマンマさん、おはようございます^^

湯たんぽだ~^^
カバーが可愛い♪
前に会社の女性の方に湯たんぽ借りたことあったけど
あれってかなーーーーり温かいですよね♪

つぅ~さん、温かくて相当気持ちいいのかな?
落ちちゃうところが切実に伝わってくるわ~。

うちはこれからの季節のマイ湯たんぽは【ぷり】です^(笑)
ワンコも相当温かいですもんね(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー

2010/11/18 (Thu) 06:47 | ごま #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

こちらは一日中雨でした。
しかもめっちゃ寒かったです。
つぅ~さんの湯たんぽ講座、解りやすかったですよ。
そして気持ち良さも伝わって来て、こちらも
眠くなってしまいました♥
ウチもワン子用の湯たんぽ買ってあります。
ワン子用だからすごく小さいんです(笑)

2010/11/18 (Thu) 01:44 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

こにゃにゃちはーーー☆

先日は関節炎の励ましコメント
本当にありがとうございました!!!
すごく励まされました!!!


ゆたんぽだーーー!
うちレンジでチンするやつもってますよーー
これあるだけで全然温かさが違いますよね♪

エコですよエコ♪

2010/11/18 (Thu) 00:10 | ネェネ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

湯たんぽが大好きなワンコちゃんって多いんですね。
つばさちゃん、お目目がトロ~ンになって
相当気持ちいいんですねぇ。
今冬はうちの子も湯たんぽデビューな予感です☆
ヒーターの前&こたつの中での生活、やめさせなきゃ~!!

2010/11/17 (Wed) 23:54 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

完璧です
使い方、バッチリな、つばさちゃん
凄い~~v-392

2010/11/17 (Wed) 23:17 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

 つばさちゃん上手に湯たんぽの上に乗るのね。
家はカキカキし倒してカバーをはずしちゃったり
ちょっと危険です。
 最近チョコが寒さを訴えるようになりました。
そろそろ湯たんぽの季節かなー。

2010/11/17 (Wed) 23:12 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

お~、湯たんぽですね~
お湯が無くても条件反射で暖かいですか~?つぅ~さん?
お湯入れてもらったら暖かくなったね~(*^_^*)
気持ちいいんだ~?ネムネムですか~?
めいにも留守番用に買ってみようかな~

2010/11/17 (Wed) 23:00 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

ほんと、めっきり寒くなりましたね~
私も、湯たんぽ派ですよ(^^)
そして、もう使ってます~(笑)

つばさちゃんも、ポカポカ好きなのね(^-^)
うちもね、湯たんぽを
2匹が囲んじゃうもんで、
足が届かないんですよね・・・・

2010/11/17 (Wed) 22:54 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、ゆたんぽが温かいものだって
覚えてるんだねー。
賢いわ!!

きちんとエコされてますね。
うちのこむぎはコタツの中専門です(笑)

2010/11/17 (Wed) 22:06 | くるみん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する