大好き、おイモさん♪

おこんばんわ~



今日は朝の冷え込みが今年一番・・・って事で、

記録が 更新されてる、コチラ地方。

そりゃそうでしょ~、11月も下旬ですもんね。

それでも日中は ポカポカでキモチよくってね、

午後からの 睡魔との戦いに負けそうです・・・。



******************************


食欲の秋ですねぇ~。

ナニ食べてもウマイんですよねぇ~。

そんな訳でコレを作りましたぁ・・・。
Photo1011191.jpg
油で揚げない、ヘルシー大学いも・・・デス。

昨日、畑で掘った「さつまいも」を使って作りましたよぉ~。

コレ、外はカリッと、中はホクホクで食べ始めたら止まりませ~ん。


ナイショで食べてたら、

しっかりコチラの方に 見つかっちゃいましたわぁ~。
Photo1011192.jpg
っう~か、ナイショは無理ですねぇ~、スグにバレますぅ。


この方も、さつまいもが大好きオンナの子。
Photo1011193.jpg
もぅ~この場から離れず、貰えるのを待ってるんだよねぇ・・・。


仕方ないですねぇ~、プチっと ウマウマしてみるぅ~?
Photo1011194.jpg
おっ、イモの向こうのつばさ、ナイスシ~ョット!!
( ちとボカシ過ぎましたけどぉ~ )


そして、その後はと言うと・・・、

瞬間パクパク攻撃ばかりで、
Photo1011195.jpg
指を舐めてるところしかありませ~んでしたぁ。
( まぁ、いつもの事だけど・・・ね )




そして、さつまいもを使ってのオヤツ2品目、

続いてアレを作りましたよぉ~。




つぅ~さん、
 マンマ、ウマウマ中のモデルはお断りですよぉ~・・・だって。

comment

No title

こんばんは~
あー!
私も食べたーい!!(笑)
大学イモ、すっごくおいしそうだなぁ♪
これ、いくらでも食べられちゃいますよね(^^)
それに揚げてないなんて、
身体に優しいし^m^
つばさちゃん、大満足だったね!!
☆☆~

2010/11/20 (Sat) 20:02 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさンマさんこんばんは♪
つーちゃんいいなー!
わたしもマンマさんちのこになりたいっ!
毎日ウマウマがー食べたらとまらないウマウマがー!
おすそわけ嬉しかったね^^つーちゃん♪
もう一品・・・
焼き芋ー!?

2010/11/20 (Sat) 19:24 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

女の子はお芋さん大好きだよねぇ~
揚げない大学イモ、いいねぇ~
お家で採れたお芋さんだから
そりゃ、美味しいんだろうなッ。(●^o^●)

あ、お芋さん沢山食べたら、プーでるぞ(笑)

2010/11/20 (Sat) 17:09 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

大学イモおいしそ♪
揚げないで?
どうやってつくるのぉ~?

ウチも収穫したサツマイモいっぱいあるから、参考させてもらっちゃう(〃∇〃)

ウマウマに夢中なつばさちゃん、相変わらずかわえ~のぉ❤
サツマイモ食べたあとは、ぷぅ~に注意してね(笑)
レディだもんね!!

2品目、期待してま~す(。→∀←。)キャハ♡

2010/11/20 (Sat) 11:10 | どんぐりママ #- | URL | 編集

こんにちはー
大学イモおいしそう~
しかもヘルシーっていいわ~
こういうのって食べていてとまらなくなりますよね
つばさちゃんもおすそ分けがあってよかったね♪
もうひとつ何を作ったんだろう
それもつばさちゃんもらえたかな?

2010/11/20 (Sat) 10:14 | クレまま #- | URL | 編集
No title

うわっ!美味しそう♪
そりゃ、つーさんも「キャ♪」ってお顔になってしまいますよね
サツマイモはお腹にいいですからね
しかも甘い!

2010/11/20 (Sat) 02:41 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

さつまいもは女子のハートv-345をガッチリつかんでますよね~。
それにしてもマンマさんの大学いも、おいしそ!!
ワンコに内緒でおやつ食べるのって、本当に難しいですね。笑

次は、焼いもなわけないし、やっぱりスイートポテト??
大穴でさつまいもクッキーとか??
楽しみです☆

2010/11/20 (Sat) 00:42 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは

大学芋おいしそうですね~
もぅそんな季節になってきましたかぁ
昨年もぅイヤっつー程大学芋&スイートポテト作りまくりでした
女性ってなんでこんなにもサツマイモ好きなんだろ?
お腹の調子が悪いから欲しちゃうんかな?←勝手ないい分
つばさちゃんも大好きみたいだね
やっぱ女の子だなーっ(笑)

2010/11/20 (Sat) 00:32 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

今朝は朝の通勤チャリ、とっても寒かったです。
冬が近づいてますね~
つぅ~さんお芋お好き!!
食物繊維たっぷりで体にいいですよね、しかもマンマの
手作りとなったら余計だわ。
でも油で揚げないって?
作り方教えてくださいませ~ <(_ _)>

2010/11/20 (Sat) 00:19 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

おっ、おいしそうなおイモですね~
掘りたてですね(^・^)

そりゃ~、つぅ~さんにめっかちゃいますね~
おいしかったね~、つぅ~さん(^◇^)

2010/11/19 (Fri) 23:15 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
いつもありがとうございます(^^)
今日は帰りが遅くなってしまったので
取り急ぎ、ご挨拶のみで失礼します。
また明日、ゆっくりお邪魔させていただきますね。
☆☆~

2010/11/19 (Fri) 22:50 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

油で揚げない大学芋ですか~
それはヘルシーでいいですね

この季節に、さつま芋!
最高ですね~

つばさちゃんも、ウマウマ良かったねe-343

2010/11/19 (Fri) 22:28 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

おいしそう~です。
さつまいもは女子の大好物だものね。
つぅ~さんじゃなくても傍から離れられないよね~。
私も作りたくなりました。
それで??2品めはなんでしょうか??
知りた~い。

2010/11/19 (Fri) 22:27 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

大学イモ、おいしそ~~
マンマは、ほんとお料理上手だよね~
ヘルシーなんて言われたら、
バクバク食べちゃいますよ(^^)

次のウマウマ、なんだろう・・・・
スイートポテト?

つばさちゃんも、おいも、スキなのね(^^)
私と一緒だね~(笑)

2010/11/19 (Fri) 22:15 | hina★p #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する