お出かけ曜日♪

こんちわ~ん。



飛石連休、いかがでしたかぁ~。

ナゼかお休みの日だけは天気も良かったから、

お出掛けされた方も多かったんでしょう~ね。


そんな中、ウチも久しぶりプチ旅行で出掛けましてね、

夜はグッタリと疲れ、早めに爆睡しましたわぁ~。


なので・・・、

昨晩は皆さまの所にお伺い出来ず・・・スミマセン。



******************************



昨日、朝からお出かけした先は、こちら・・・、
Photo10111241.jpg
愛知県にある離島、篠島という 島です。


姪っ子達に、今までに乗った事のない乗り物はナニ・・・?と聞いたら、

って言うので、

急きょ、連れて行くハメになりましたわぁ・・・。


名古屋市から南に位置する知多半島の先端から、
Photo10111242.jpg
コチラの観光連絡船に乗って島に渡ります。


天気はと言うと、
Photo10111243.jpg
秋晴れで最高なんですけどね、


ただ、かなり風が強いんですよぉ~。
Photo10111244.jpg
大きな船でもかなり揺れましてね、

ちょっと キモチ悪いんですけど・・・。


逆に船には初乗りの姪っ子達は 大喜びで、

船内にキャ~、キャ~!って言う声が響き渡ってましたわ~。


そんな大揺れの船を数分乗ると篠島に到着です。
Photo10111245.jpg
さすが漁師さんの沢山いる島ですねぇ~、漁船がいっぱいデス。


そして、この後は島の散策から始めましたぁ。






つぅ~さん、
 マンマ、お買い物って、どこまで行ったのかな・・・だって。



犬ブログではないのでコメントはお休みデス。