つばさの大好きな冬野菜って?

こんばんにちは~



昨日の掃除で張り切り過ぎたのか、少々疲れ気味ですわぁ~。

いい加減に自分の体力も考えて、

年末やり残した事を消化しないとなぁ…。

しかし、日曜日も今年あと残り3回しかないのよねぇ~。

ホント、焦るわぁ~。


******************************



昨日の記事で、最後につばさが遊びたがった謎の黄色い遊具、

確か…、

動物の形をした物だった様な気がしますぅ~。

一体アレは何だったのかしらぁ~ん?

今度行った時に確認して来ますぅ~。


    



我が家の家庭菜園で、

そろそろ冬野菜が収穫出来るようになりました。
Photo1012051.jpg
コチラは、初物のブロッコリーです。


つばさの大好きな野菜のひとつなんですけど、
Photo1012052.jpg
やっぱりのままでは全く興味を示しません…。


まぁ、当然生ブロッコリーでは人間様も食べませんので、
Photo1012053.jpg
サッと茹でて、再度つばさを誘惑してみましたぁ~。


ぶは~、やはり釣れました…。
Photo1012054.jpg
野菜の茹でたニオイで引っ掛かる獲物ですわぁ~。


そんな、つぅ~さん、
Photo1012055.jpg
ブロッコリー姫にへんし~ん






つぅ~さん、
 マンマ、ブロッコリーの芯も美味しいんだよねぇ~…だって。

(^-^)そそ、芯はつばさの分だよ。

comment

No title

こんばんわぁ~♪

いやーん、なんかのんびりしてたけど、
マンマさんに日曜はあと3回と言われたら
急に焦ってきた~
やばい、うちはまだ大掃除のおの字もしてないぞ。。。

立派なブロッコリーができましたね。
マンマさんの所の菜園はいろんなものができるな。
つばさちゃん好みのお野菜がたくさんだね。
うち?うちはイモ系ばかりよ(笑)

2010/12/06 (Mon) 17:11 | くるみん #- | URL | 編集

こんにちはー
ほんとあっという間に年越しになりそうですよね~
私もやることがいっぱいで時間が足りないです~

つばさちゃんブロッコリー好きなんですね♪
やっぱり茹でたら匂いでわかるのかな
ブロッコリー姫のつばさちゃんかわいいなぁ♪

2010/12/06 (Mon) 14:58 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
ブロッコリーが冬野菜って知らなかったです><
そっかー今がおいしい時期なんですね☆
しかもつーちゃんのは採れたてでしょー^^
オメメきらきら!
すぐ釣れましたねー♪
お姫様になって、おみごとー☆

2010/12/06 (Mon) 14:15 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

こんちわー☆

うちのオットも『とうとう私生活でも追いつめられて来た。。』
って昨日言ってました(笑)
大変だけれど、あまり無理しないで下さいね^^
できてないところがあっても年が明けちゃったら楽になるよーー(笑)

なんて立派なブロッコリー!
これが収穫できたの!?おいしそーーー!
つばさちゃん、ブロッコリー好きなのね^^
ブロッコリー姫、かわいいなぁ~♡

2010/12/06 (Mon) 13:24 | ワタシ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

うひょひょ~~~~❤
ブロッコリー姫に悩殺されてしまいましたぁ~~~(。→∀←。)キャハ♡

私の憧れのノセノセを、いとも簡単に・・・
しかもこんなに可愛く・・・
うぉぉ~~~~~~っ!!!!
惚れてまうやろ~~~~~~~~~!!!!!

古いしウザい?(笑)

ブロッコリーってさ、市販のと手作りの、全然違うよね♪
柔らかさが違うんだよね~。
手作りのは芯まで美味しいもんね(。-∀-) ニヒ

2010/12/06 (Mon) 11:32 | どんぐりママ #- | URL | 編集
つばさマンマさん、おはようございます^^

ブロッコリー、うちも好きですよ~^^b
芯ってそんなに人間は食べないからうちもぷり用です(笑)

ブロッコリー姫可愛い~~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
うちもこうやって頭の上に何か載せて・・ってやりたいけど
頭の上に載せる前に「パクッ」とされてしましますorz

2010/12/06 (Mon) 07:20 | ごま #SFo5/nok | URL | 編集
No title

お久しぶりのコメントです。

一気に読んだ~~~。

自家菜園でブロッコリー・・・いいですね。

色んな種類を作ってるのかな~。

新鮮やからつばさちゃん・・・ウマウマやね。

もーちゃん・・・頭乗せる時点で食べられるわ。

ポチ。

2010/12/06 (Mon) 01:16 | riko #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

後3回ですね、日曜日。
本当に焦ります。やる事がいっぱい。
普段どんだけ手抜きしてるか (^_^;A

立派なブロッコリーですね。美味しそう ( ̄? ̄) ジュル…
ココもブロッコリー大好きなんですが、以前ブロ友さんに
ワンちゃんにブロッコリーは食べさせちゃ駄目と言われ
お預けしてました。。。
つぅ~さん、大丈夫そうですね。
ウチも再開しようかな。。。

2010/12/06 (Mon) 00:27 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

ブロッコリー、立派に実りましたね~

ワンコって、ブロッコリーは大好きだよね。
我が家も、美味しそうに食べますよ(^^)

つばさちゃん、、、、
ブロッコリー姫、かわいいでないの~
このあとは、初物、堪能したかな?

しっかし・・・・
あと、年内3回しかないのか、日曜日って・・・・
早いの~~~(@_@;)

2010/12/05 (Sun) 23:08 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

ほんと、ブロッコリーのおいしい
季節ですよね~

少し前の芯の長いセニョールも
美味しい

つばさちゃん、そうそう芯よね
ALOHAも芯部分が好物で
小さいときは、軸だけ食べて
もしゃもしゃだけ、出してましたよe-350

2010/12/05 (Sun) 23:05 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
うわぁ!すごーい!!
ブロッコリーまで収穫できちゃうのですね(^^)
我が家も大人気なお野菜です♪
つばさちゃん・・・
じゃなくて、ブロッコリー姫、
やっぱり採れたてのお味は最高だよね!!
ブロッコリー姫、かわいすぎ~
☆☆~

2010/12/05 (Sun) 22:59 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわっ
あらー★いいブロッコリー♪
みっちりしてるっ
お家で採れちゃうのか!うらやまし♪
ウチも好きだよ♪つぅ~さん♪

2010/12/05 (Sun) 22:35 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

年末が近づくに連れ、忙しくなってきますね~
りっぱなブロッコリーができましたね~
うまそうです(*^_^*)
今が収穫の時期なんですね~?
つぅ~さん・・鼻から食べそうですね^^;
ブロッコリー姫、なんてかわいいの~(*^_^*)
つぅ~さんの担当はブロッコリーの芯なのね・・・^^;

2010/12/05 (Sun) 22:23 | めいパパ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する