う~、スッパイのは苦手だよ

おこんばんは~




この時期に来て、やっと冬が来ちゃいましたよ…。

昨日と大違い、とっても寒いですわぁ~。

そりゃそうよぇ~、もぅ15日だもん。


なんだかキモチだけが焦るわぁ~。



******************************


先日、家庭菜園の仲間の方から頂きました、

もぎたてのフレッシュなレモン。
Photo1012151.jpg

ウチの畑にもレモンの樹はあるんですけどね、

まだまだ実がならないんですよぉ~。

なので今年はお裾分けして貰っちゃいました。

ホント有り難いですわ~、無農薬レモンですもん…、
Photo1012152.jpg
こうして安心してイタズラ出来ますぅ~。


ちょっと早めに採ったので、まだ緑っぽいレモンですけど
Photo1012153.jpg
既にスッパイ匂いがプンプンして、この方は逃げまくりぃ~。


今回はこの生レモンを使って、コチラを焼きましたよぉ~。
Photo1012154.jpg
ご存知、マドレーヌですぅ。


こうなると、この方は黙っちゃいないんですよねぇ~。
Photo1012155.jpg
相変わらずのウマウマ探知犬、正確に作動しましたよぉ。



さてぇ~、来週の クリスマスケーキ、

どぅしようかな・・・。





つぅ~さん、
 レモンはダメだけど、みかんは好きだよぉ…だって。

comment

No title

つばさマンマさんこんにちは♪
またウマウマが!
いつもつーちゃんそわそわ休まりませんね^^
かわいいドアップで、ついついたくさんあげちゃいそう!

つーちゃんのおねえさんかおにいさんは、
ネコちゃんだったんですね!
ほんとにかわいくて、いつかねこちゃんとも暮らしたいです!

2010/12/16 (Thu) 17:34 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集

こんにちはー
無農薬のレモンいいですね~
安心ですもんね♪
マドレーヌめっちゃおいしそう~
つばさちゃんもたまらないよね♪
クリスマスケーキも楽しみだね♪

2010/12/16 (Thu) 14:56 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんちわー☆

国産のレモンってアメリカのレモンとかとは香りが違いますもんね!
うーん、想像しただけでつばが。。(笑

マドレーヌ、めちゃおいしそーー!
膨らみ方も美しいですねっ!
レモン入りかぁ~、好きよーワタシ。。(笑)

つばさちゃんもこれ、好きだよね~っ!
ちょっともらえたのかな^^?

2010/12/16 (Thu) 14:44 | ワタシ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ♪
きょーはいちだんと寒いわよね。
帰りの車が凍っていないか心配。フッ…

新鮮なレモンなんて
なかなか手に入らん。
いいお友達をお持ちだわ♪
疲れた時はつっぱいもんがいいわね♪

2010/12/16 (Thu) 12:45 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

無農薬レモン、いいなぁ~♪
レモンって、皮使いたかったりするけど、
スーパーで売ってるのだと抵抗あるよね・・・

マドレーヌ、おいしそっ!!
そりゃもちろん、ウマウマ探知犬作動しちゃうよね~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

マンマさ~ん、つばさちゃんがね、
「クリスマスケーキ、チョコはダメだよ~」だって(。-∀-) ニヒ

2010/12/16 (Thu) 11:32 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんもレモンは駄目ですか。
置いているだけで ニャンコは近寄りませんし
ワンコも・・・興味は示すもののツーンとくるのか
しばらくしたら寄り付かなくなりました。笑

 これが美味しいものに化けると違うんですね。。
これはきっと家も同じ結果になるかもね。

2010/12/16 (Thu) 09:06 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

もしかしたら二重投稿かも、スミマセン。

クリスマスケーキも手作りですか~?
私も一緒に今からドキドキわくわく☆
おいしそうなマドレーヌ!
これはつばさちゃんじゃくてもレーダー作動しちゃいますよ!

↓ うちも完全な内弁慶犬!
お外でのお利口さんぶりをおうちでも発揮してもらいたいなぁ・・。

2010/12/16 (Thu) 02:10 | あのん #- | URL | 編集

こんばんは~☆

つぅーさん、レモンは駄目ですか。
ですよね★
でもマンマの魔法の手でウマウマに変身するから
つぅーさんは幸せですね。
マドレーヌ、美味しいかおりがおしてきます。
香り、いただきました(*^^*)

2010/12/16 (Thu) 01:54 | ココママ #- | URL | 編集
No title

うぅ・・見ているだけで
酸っぱいオヨダがでてきそうです。
でも、無農薬レモンっていいですよね。
無駄無く皮も利用ですね。
それにしてもマドレーヌおいしそう。
いい香りがしてきそう。
つぅ~さん、こんないい匂いがしたら
じっとしていられませんよね!!!

肩こり大丈夫ですか?
肩甲骨を動かしたり、背中にカイロを貼ったりすると
ちょっとはききますよ。

2010/12/15 (Wed) 23:41 | モモママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

おっ、みごとなレモンですね~
まだ緑ですっぱそう~(>_<)
そうですか・・・やっぱりすっぱいですか?つぅ~さん!
マンマさんすごいな~、いろんなお菓子が作れるんですね~
えっ?クリスマスケーキも?
楽しみだね~つぅ~さん(^◇^)

2010/12/15 (Wed) 23:27 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

家庭菜園仲間さんと物々交換ができるんですね。
楽しそうだなー。
レモンもまだ緑で、ほんとフレッシュって感じ。

レモンマドレーヌですか!
さっぱりしてて美味しそうですー。
送って欲しいわ。。。
で、つばさちゃんは食べられなかったのか?

2010/12/15 (Wed) 23:16 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

マドレーヌだわ美味しそう
完全無農薬のレモンって買うと
いいお値段しますよね・・・

凄い贅沢なマドレーヌですね
しかも新鮮ですし。。。

つばさちゃん、マンマさんの美味しい
ウマウマの香りに誘われてしまうわよね

どんなクリスマスケーキかしらね?
つばさちゃんも楽しみねe-454

2010/12/15 (Wed) 22:50 | kokualoha #- | URL | 編集
はじめまして!

はじめてコメントさせていただきます、ゆずと申します。
つばさちゃん、まんまるおめめがほんとかわいいですね^^
マドレーヌおいしそうです~。
この間はバナナケーキも作ってらっしゃいましたよね!?すごいですねぇ。
そんなうまうまないい香りには、わんこも耐えられませんね~(^m^)

またお邪魔させていただきます^^

2010/12/15 (Wed) 22:02 | ゆず #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
明日はもっと寒いらしいよ~(>_<)
たまらないよね・・・

無農薬のレモン、いいなぁ♪
我が家だと、ドレッシングに大活躍なんだけど
さすがマンマさん!!
マドレーヌだなんて、うらやましぃ~
つばさちゃん、ちょこっともらえたかな?
クリスマスケーキも作っちゃうの??
☆☆~

2010/12/15 (Wed) 22:00 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

獲れたてのレモン、
イイ香りだろうね~(^^)
青スッパイ香り、なんか、青春の香りだな~

マドレーヌ、美味しそうに焼けましたね~、またまた(^^)

マンマのクリスマスケーキ、
今から、私も楽しみ~

2010/12/15 (Wed) 21:46 | hina★p #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する