今夜もごはん、ウマ~♪

こんちゃ~



今年もあと少し、今週もヨロシクで~す。


そんな多忙な年末のこの時期、

周りでは流行ってるんですよぉ~、風邪。

それも胃腸風邪っていう上から下から大変なヤツがぁ・・・。

土曜日の夜中から、姪も上下から出るわ、出るわで、

そりゃまぁ~大変でしたそうな・・・。


皆さまも本当にお気を付けてくださいねぇ~。


******************************


昨日は無事に白菜4株をキムチ漬けに出来ましたよぉ~。

激辛好きなウチの家族、コレがないと物足りないのよねぇ・・・。

今回の物は年末頃にはしっかり漬け上がるので、

キムチ鍋パーティーでもしようと企画中で~すぅ。


    



カイカイで悩まされた、今年の夏。

最近はすっかり治まってるんですけど、コレは続けてます。
Photo1012201.jpg
評判通り湿疹にも効いてるし、

なにせ生肉を食べ始めて、

毛ツヤと毛の柔らかさは格別に違うって感じるんですよぉ~。

やっぱ、酵素ってスゴイものらしい・・・YO。


今夜は柔らか野菜の煮込みスープに生肉パラパラ~。
Photo1012202.jpg
毎日が殆ど野菜中心のダイエットごはんなんですけど、

生肉と生魚を交互にトッピングして豪華版に・・・。


なのでコチラの方、
Photo1012203.jpg
まずはウマイものだけ先に食べちゃってますわぁ~。


って言っても、全く残さず野菜までしっかり食べ、
Photo1012204.jpg
容器の縁までペロ~ン、ぺロ~ン。


最後は容器下側まで、
Photo1012205.jpg
何も残ってないか チェックを入れてますよぉ~。


本日も見事にコチラ、ピカピカ
Photo1012206.jpg
こんな「ごちそうさま」はキモチ良いねぇ~。




でもぉ・・・、食べ始めて終わるまでの時間、

ちょっと早いよぉ~。

上手に写真撮れないよぉ…。




つぅ~さん、
  ごはんの上、生魚より生肉が良いんだけど~・・・、だって。

(-"-) 最近、生魚がイヤみたい・・・。

comment

No title

お久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げばかりですみません。


風邪、流行ってるんですね。
私は鼻水と喉の奥がちょっと~~~だけで良かったけど・・・。

姪っ子ちゃん、大変でしたね。



ママさん、キムチ自分で漬けてんの~凄い。
お店で売ってるのより美味しいんやろな~~~。
キムチ鍋、楽しみですね。


つばさちゃん、生肉・・・食べてますね。
やはりお魚よりお肉なのね。

ウマウマご飯でカイカイも飛んで行け~~~だね。

ちゃんとキレイに最後まで・・・おりこうさんでした。

ポチ。

2010/12/21 (Tue) 17:39 | riko #- | URL | 編集

こんにちはー
胃腸風邪流行ってますよね
姪ごさん大変でしたね
もうよくなられたかな
お大事にしてくださいね

生肉やっぱりいいんですね
酵素って大事みたいですもんね
つばさちゃんおいしそうに食べたのね♪
うまうまよかったね♪

2010/12/21 (Tue) 14:27 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんちわー☆

うんうん、ウチの周りも風邪引いてる人、多いですーー!
でも胃腸炎風邪ってヤツなのかどうかまでは未確認。。
今度出会ったら確認してみますっ(←良いってね。。)

つばさちゃん、ほんっとにお皿ぴっかぴかだぁ~
ごはん、おいしかったんだよね^^
うちも生食なのですが、やっぱりいろいろ変わって来ますよね^^

2010/12/21 (Tue) 13:17 | ワタシ #- | URL | 編集
No title

こんちわ★
姪っ子ちゃんだいじょぶか?!
上から下から??つらそ~(泣

我が家のボンもね
今年から生肉続けてるんだけど
う●ちの調子がいいかもな。
変な話し、「え?!ひと??」ってくらい。(お下品ね)
お腹を壊すことがなかったし。

継続は大事ですね♪
つぅ~さんうまうまパワーだね!

2010/12/21 (Tue) 12:54 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

やっぱり生食にすると、毛づや違うんだ~!!

どうしよう・・・気になる気になる気になる・・・
でも、自信がない~~~~~っ!!!
カリカリに野菜と生肉をトッピングするだけでも違い出るかしら?

つばさちゃん、ピッカピカにして良い子だね~♪
このあとはデザート・・・かな!?(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

姪っ子ちゃん、上も下も・・・大変でしたね。
早く元気になって、つばさちゃんと遊べますように・・・!

2010/12/21 (Tue) 11:23 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

ノロウィルス、きついんですよねぇー。
私も以前経験しました。
姪っ子ちゃん、早く治るといいですね。
マンマさんも気を付けてくださいね。

つばさちゃん、相変わらず気持ちのいい食べっぷり♪
馬肉は毛艶が良くなるっていいますもんねー。
豪華なお食事で大満足だね。

2010/12/21 (Tue) 09:16 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

ほんと、胃腸風邪が流行
しちゃってるみたいですね~

こんな流行は、困ったもんです

つばさちゃん、そうそう!酵素が
とってもいいそうよe-319

馬肉は、特にいいみたいe-348
美味しいものは先!よね

2010/12/21 (Tue) 00:20 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんなに綺麗に食べてくれると嬉しいですよね♪
健康の基本はやっぱり食事ですよ
生食だけというのも心配なところがあるのですが
できる範囲で取り入れるのはいいですよね
我が家も馬肉の生肉のっけです

2010/12/20 (Mon) 23:44 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

つぅ~さん、偉いです!!!
食器ピカピカ光ってますよ。
これだけの食べっぷりだと、作りがいがありますね。
マンマ!この生肉はどちらからの入手品ですか???
以前の臭いキエールも我が家は二本目に突入しましたです。
よかったら、教えて下さいませ <(_ _)>

ノロウィルス、大流行ですね。
お互い気をつけましょうね~。

2010/12/20 (Mon) 23:20 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
姪っ子ちゃん、体調は大丈夫かな?
しんどそうですよね(>_<)
早くよくなりますように・・・

ふふ。つばさちゃん、好きな物は
先に食べるタイプなんだね♪
サウも生食を続けてますが、
身体への影響、ありますよね。
つばさちゃんに合ってるみたいで、
しかもおいしく食べれて、よかったですね(^^)
☆☆~

2010/12/20 (Mon) 23:06 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

胃腸炎風邪、ほんと流行っているみたいだね(/_;)
姪っ子ちゃん、早く回復しますように。
胃腸炎は、ほんと辛いから、かわいそうだね(>_<)

つばさちゃんは、ゴハンモリモリだね~
お皿が、ピッカピカでないの~(笑)

毛づやと手触りがよくなってきたってのは、
生食系ゴハン、つばさちゃんに
合ってるみたいだね(^^)

2010/12/20 (Mon) 22:00 | hina★p #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する