ケーキ作ったよ、でもね・・・

皆さま、

楽しいクリスマスをお過ごしですかぁ~。

週末と重なって気分的にもウキウキが倍増になっちゃいますね。


そんな今日はちゃんとケーキ作りをしましたよぉ~。
Photo1012241.jpg
昨日焼いておいたスポンジ生地に、

Mちゃん姉妹がデコレーションをするところで~すぅ。


コチラの方、ウマウマケーキが気になって、
Photo1012242.jpg
こうしてず~っと横から見てましたよぉ~。


Mちゃん、今年はどうしても自分で作りたいと言うので、
Photo1012243.jpg
体調も良くなった事だし、デコだけやって貰いました。


コチラはMちゃんの姉ちゃん作のケーキなんですけど、
Photo1012244.jpg
大雑把な性格がしっかり出てるケーキになってますわぁ・・・。


ずっと横でウマウマを貰えると思ってたコチラの方のケーキは、
Photo1012245.jpg
今日は無いんですよねぇ~、2個ともお持ち帰りしましたよ。


でも、先ほどちゃんとウチのケーキを焼いて置いたからね~、

明日はケーキ食べようね、つばさ。



と言う事で、

ウチの分は明日デコレーションしま~す。

では、素敵なクリスマス&週末をお過ごし下さいねっ。

comment

No title

こんちわー☆

ありゃりゃ。。
マンマさん風邪引いちゃったんですね。。
いろいろお忙しくされてたみたいだし
ちょっとお疲れも出ちゃったのかな?
ゆっくり休んで下さいね^^

Mちゃんが作ったケーキ、とってもかわいくできましたね!

2010/12/27 (Mon) 19:59 | ワタシ #- | URL | 編集
No title

メリークリスマス!!
昨日は早めにお邪魔しちゃって
ごめんね^_^;
酔っ払う前にと・・・(笑)
スポンジ、すっごくキレイに
膨らんでますね~
さすが、マンマさん!!
デコレーションするの、楽しかっただろうなぁ♪
つばさちゃんは今頃、ケーキを食べてるかしら?
楽しい夜を過してね。
☆☆~

2010/12/25 (Sat) 18:30 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

う・・・また出遅れた・・・
なので、またしてもイソイソとコチラに・・・(笑)

おいしそうなケーキですね♪
ケーキのデコって、性格が出るのかぁ。
私がやったら・・・お姉ちゃんよりだわ~(笑)

ではでは、素敵なクリスマスを~♪♪

あ。過去記事にコメしちゃったし、訪むりしないで~!
私はさ、クリスマスも暇人だからさ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/12/25 (Sat) 14:16 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

やっぱり女の子ねー。
2個ともとっても可愛いデコレーションだわ♪

つばさちゃん、食べたいよねー。
目がそう言ってるよ!

2010/12/25 (Sat) 10:05 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちはー
メリークリスマス^^
ご家族で素敵なクリスマスを~♪

こうやってケーキ作り、楽しそう~♪
ケーキ、姪御さんがお持ち帰りだったんですね^^
つばさちゃん残念だったね^^
今日はきっとうまうまがいっぱいだよ~♪

2010/12/25 (Sat) 10:04 | クレまま #- | URL | 編集
No title

メリークリスマスv-255

あら~手作りのケーキだと
つばさちゃん、いい香りがしてたのね
そわそわしちゃうよね~(しかも美味しそうなスポンジe-349

明日は、マンマさんと一緒のクリスマスなのね
うちも25日、パーティーです

姪っこちゃま姉妹も、上手e-313
楽しいクリスマスを・・・e-343

2010/12/25 (Sat) 01:27 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

マンマさん、つばさちゃん、メリークリスマス☆☆☆

デコレーションは楽しいですよね~。
これなら私もできるかも?!

つばさちゃん、うまうま目の前にして、
ちゃんと見てられるんですね、えらいな~。
うちのは確実にとびつきますよ・・。
明日のマンマさんのデコレーションも楽しみです♪

2010/12/25 (Sat) 01:26 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

Mちゃんも、M姉ちゃんもお上手ですね。。。
私が作ったら、こうはいかない (^_^;A
マンマのケーキ、楽しみです~。
画像で楽しませてもらいます!

つぅ~さん、Mちゃん元気になって良かったね♥
Mちゃんからケーキのおこぼれは貰えませんでしたか?

2010/12/25 (Sat) 01:06 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、メリークリスマス~

お~、ケーキ作ったんですね~\(^o^)/
すんばらしい~
気になってるつぅ~さん、後頭部でもわかりますよ^m^
斬新なケーキでおいしそうだね~(^◇^)
つぅ~さん、ケーキは明日もらえるね~(*^_^*)

2010/12/25 (Sat) 00:03 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

マンマ~、つばさちゃん
メリー★クリスマス~(^^)

まー、姪っ子ちゃんたち、
上手にデコレーションできてるじゃないですか~(^^)

さすが、マンマ!
スポンジが、美味しそうにふっくら焼けてますね!
明日の、マンマのケーキを見るのが
楽しみだ~

つばさちゃんも、ウマウマケーキ
今から楽しみだね~(^^)

ではでは、素敵なクリスマスを~

2010/12/24 (Fri) 23:31 | hina★p #- | URL | 編集
No title

メリクリ!とりあえず応援のみで失礼!

2010/12/24 (Fri) 22:58 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

我が家のスポンジケーキも焼いて欲しかった・・・
私はなぜか膨らまないんですよ~
何回焼いても膨らまないので
もはやスポンジを焼くことすら諦めてます

2010/12/24 (Fri) 22:40 | ネコ娘 #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する