怒られても、ウマウマしちゃう♪

こんにちゃ~



もぅ イヤ~んな、クリスマスも無事に済んで、

あとは年末年始の準備で明け暮れるであろう最終週が来ました。

ホント、あと数日ですもん、今年も。


クリスマス・イブの夜からの風邪の方もほぼ治り、

長引いているお腹の調子さえ治れば元通りなんだけどねぇ~。

そんなバタバタな今週もお付き合いの程、

よろしくお願いしますぅ~。



******************************



我が家の クリスマスケーキ。

実は大好きなシフォンケーキだったんですよ。
Photo1012271.jpg
まぁ、いつもよく焼いているので、


一番手慣れているということで、コレにしたんですけど、
Photo1012272.jpg
普通のスポンジとは違う、あのフワフワ感が大好きなんですぅ~。


いつものシフォンも簡単なデコレーションするだけで、
Photo1012273.jpg
クリスマスケーキっぽくなるしねぇ~。


そんなケーキ作りの片付け中、
Photo1012274.jpg
ちょっと目を離したスキにコチラの方、やってくれましたよぉ。


つぅ~さんが、生クリーム大好きなのは分かってるけどねぇ~。
Photo1012275.jpg
でも、こんなオチャメな顔されちゃ~、許しちゃうよ・・・。


結局、このケーキは日曜日の夜に食べ、

1日遅いクリスマスを楽しみましたぁ~。





つぅ~さん、
 マンマ、次はMちゃんの誕生日にケーキ食べられるね・・・だって。

(^-^) そそ、Mちゃんは1月生まれだもんね~。

comment

No title

風邪はだいぶ良くなったようで一安心ですね
それにしても、ケーキを焼けるなんて尊敬しちゃいます
なんで私は膨らまないんだろう・・・
ちゃんとできたら、蘭丸もクリーム舐め舐めするだろうなぁ
つーさんの行動は世の中のワンコの夢ですもんね(笑)

2010/12/28 (Tue) 21:16 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^_^*)
わぁ~美味しそうなケーキだこと。
ブハハ('∀`)つばさっちゃんったらぁ~
可愛すぎだぞ~い♪
そのお鼻についたうまうま顔、
保存したい(*´∀`*)
買ってきたケーキでもセロファン?(透明のやツ・・・)に
ついてるクリームをペロンってするの
うまうまだものぉ~あ、そんなお下品な事普段はしませんのよ~オホホ・・
楽しそうなクリスマスでよかったねぇ~

2010/12/28 (Tue) 20:57 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つぅさん、つばさマンマさんこんちわ~。
ほんと~あと数日ですよ。
シフォンおいしいですよね~♪
あたしも好きよんw
我が家はねぇ、あたし以外みんな
1月生まれなもんでねぇ
来月くらいはケーキが登場するかな~(笑

2010/12/28 (Tue) 16:00 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

こんにちはー
マンマさん体調はもう大丈夫ですか?
忙しいだろうけど無理はしないでくださいね

シフォンケーキめっちゃおいしそう~
あらら、つばさちゃんやっちゃいましたね
生クリームの香りはたまらなもんね♪
でもこんなかわいい顔されたら
怒れないですよね
また来月はMちゃんの誕生日があるんですね
楽しみですね♪

2010/12/28 (Tue) 14:46 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

風邪良くなってきたようで、一安心です♪
でもさ、お腹って辛いよね~。
散歩中に急に痛くなりませんように・・・!!

コレ、経験あってさ。
いやぁ~な汗かきながら急いで家に帰ったの(。>д<)

つばさちゃん、ご満足そうなお顔~ヾ(≧▽≦)ノ
「マンマがどんなに怒っても、もうたくさん食べちゃったもんね~♪」
って感じ!?(笑)

お鼻にもお口にもお耳にも・・・生クリーム姫の完成~だね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/12/28 (Tue) 11:21 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

マンマさんが焼くケーキはいつも美味しそうで
ヨダレもんです。
つばさちゃんもそりゃぁ我慢できないわよねー。
舐めちゃうよね。
クリームが付いたお顔可愛いね。

2010/12/28 (Tue) 09:47 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

マンマさん、熱は大丈夫ですか~?
お正月までにスッキリするといいですね!!

うわわ、予想通りなんておいしそうなケーキ!
生クリームの波打ち具合が食欲をそそりますー。
そしてつばさちゃん、私と同じことしてるわ・・。
(さすがにスプーンを使いますよ。笑)

つばさちゃんは、お洋服のプレゼントもらってウマウマ食べて、
幸せクリスマスだったね♪

2010/12/28 (Tue) 01:36 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

大分具合の方良くなられたみたいですね、良かった。
美味しそうなケーキ!
これってやっぱりセンスの問題だと痛感しました。
私は買った方が良さそうだ。。。

つぅ~さん、お鼻だけじゃなくてお耳にもクリームが。。。
美味しいもんね~、見てるだけじゃ嫌だよね。
年明けもMちゃんのお誕生日、盛大にケーキで
お祝いですね。

2010/12/28 (Tue) 00:34 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

風邪、大丈夫ですか?お大事にして早く治して下さいよ~(>_<)
Mちゃんのもらっちゃったかな~?
え~?Mちゃんってサンタさん?^m^

シフォンケーキ・・・つぅ~さんテーブルにアゴ乗ってて顔が曲がってるよ~^^;
すごっ!ケーキ屋さんできますよ(*^^)vおいしそう~
つぅ~さん、ごまかしても顔にいっぱい付いてるからダメだよ~^m^
可愛いね~いっぱい付けて~(*^_^*)

2010/12/27 (Mon) 22:45 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

マンマ~
大変だったね~(/_;)
少しは回復したかな?
冷え込んでいるから、無理しないで
ちゃんと治してくださいね~

うわうわ~
なんて美味しそうなシフォンケーキ!
お店で売っててもおかしくない出来栄えだね(^^)

つばさちゃんも、クリーム満喫しちゃって(笑)
つまみ食いって、美味しいもんね。

2010/12/27 (Mon) 22:32 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
マンマさん、体調は大丈夫かな?
でも、年越しのときとかじゃなくて
よかったですよね。
おなかの調子も早く戻りますように・・・

シフォンケーキ、こんなにフワフワで・・・
さすがマンマさん、お上手です!!
デコレーションもキレイだなぁ♪
って、つばさちゃん、ペロペロしちゃったのね^m^
私も生クリーム大好きで、子供の頃
つばさちゃんと同じことして怒られました^_^;
☆☆~

2010/12/27 (Mon) 22:00 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

シフォンケーキ美味しそうですね
フワフワですね~
苺を「飾るとクリスマス感でますよね

つばさちゃん、クリームがお顔に
ついてますよ~e-454
ふふ~おいしいよね~e-446

2010/12/27 (Mon) 21:47 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する