キムチで体がポカポカよぉ~

こんばんにちは~



とうとう、大晦日イブですねぇ~。

しかし…、

コチラ、日中の天気が良くなくてね、

大掃除する気が、まったくナッシング~。

まぁ、明日に持ち越しという事に決定ッス!



******************************


あ~、ホント訪問の方遅れてます…、スミマセン。


レコード大賞観てたら、わわわ…こんな時間じゃ~ん。

予想通り、EXILEが大賞って事で、

頭の中、

I Wish,I Wish,I Wish for you…が駆け回ってますわぁ~。






コチラ、生ゴミではありませんよぉ~。
Photo1012301.jpg
先日漬け込んだ、白菜キムチがイイ感じになりましたぁ。


今日で10日目となりましたので、
Photo1012302.jpg
既に酸味も出て、食べ頃MAXですわぁ~。


出してみると、 こんな感じです。
Photo1012303.jpg
マンマ的には、もう数日漬け込んだ方が好きなんですけど、

今回は初漬けという事で、

お裾分けする為に無難な感じな所で出す事にしました。


早速、本日のお昼のカップ麺にトッピング。
Photo1012304.jpg
寒い時は体がポカポカになるから、コレ最高なんですよねぇ~。


あっ、コチラさん、
Photo1012305.jpg
自ら、食べられないと自覚してるのでしょうか…、

毛布被って 爆睡のフリ してましたわぁ~。


さぁ、残り1日、

明日はちょっとバタバタしそうだなぁ。。。



つぅ~さん、
マンマの昨夜の夢…TAKAHIRO@EXILEに振られたのぉ~…だって

comment

No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

キムチ、うまそぉ~~~~~っ!!!
しかも、カップラーメンにトッピング!?
それ、いいかもぉ❤
カップラーメンも高級ラーメンになりそう~!!

マンマさん・・・TAKAHIROがタイプ!?( *´艸`)クスクス
私はねぇ・・・ATSUSHI♪
サングラスをはずした時のつぶらな瞳に胸キュン(笑)

2010/12/31 (Fri) 13:46 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちわ~

う、うまそうなキムチ!(^u^)
思わず生唾が出ちゃいました~
マンマさんは何でもできますね~すげぇ~尊敬!

今頃掃除してますかね~?^m^
あっ、私も掃除機かけなきゃ~^^;

つぅ~さん・・寝てますかぁ~?
今年はいろいろ有難うございました~
楽しくブログを続けられましたよ~
めいのご心配も頂いて有難うございました~
すっかり元気ですわ~^^;
懲りずに来年も宜しくお願いしますね~
みなさまで良いお年をお迎え下さい~

2010/12/31 (Fri) 12:08 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
キムチもつけちゃうの??
ほんとに器用でなんでもできてなんでもお料理上手なマンマさん。
来年はぜひブログ上でお料理教室してくださいな☆
つーちゃんは試食係ってことなら、許してくれるよね~?^^
今年はすてきなマンマさんとお友達になれてうれしかったです♪
来年もよろしくおねがいします。
よいお年を♪

2010/12/31 (Fri) 11:54 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

タイトルみてビックリ、つばさちゃんがキムチを?!
・・そんなわけなかったですi-201
キムチラーメン、これはまねっこさせていただきます!

少し早いですが、今年のお礼を・・
いつもあたたかいコメントをいただき、本当に有難うございました!!
つばさちゃんとももは同じ年でお誕生日も近いので勝手に親近感☆
マンマさんのブログでおいしいモノを拝見するのも、楽しかったですよ~。
つばさちゃんのノセノセ技、来年はうちの子にもマスターさせたいなぁ・・。
引き続き、2011年もよろしくお願いします!
つばさちゃん、マンマさん、よいお年を~♪

2010/12/31 (Fri) 11:09 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんにちはー
キムチめっちゃおいしそう~
いい感じで漬かりましたね^^
ラーメンに入れても最高ですよね
お腹空いてきちゃった~
毛布にくるまっているつばさちゃん
かわいすぎです~♪

今年はブログを通して仲良くしていただき
とってもうれしかったです^^
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をおむかえください^^

2010/12/31 (Fri) 10:52 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

キムチ・・・めっちゃ美味しそうです
私も大好き~~~

カップめんも、グレードアップ!ですね

つばさちゃん、食べられないのが
残念ね~(しかし、そのお写真がとってもe-266かわいかったり)

今年も色々とありがとうございました
かわいいつばさちゃんと、ご縁ができて本当に
嬉しいです!!

明け年も変わらぬ、仲良くしてね~e-343
良いお年をお迎えください・・・e-446

2010/12/31 (Fri) 02:13 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

キムチ~♪
自分で漬けるのって難しいんじゃないですか?
我が家はもっぱら購入・・・
つーさん、さすがにキムチには反応しなかったかぁ
匂いで分かってしまったのかしら?
さぁ、私も明日はいよいよ掃除せねば!

2010/12/31 (Fri) 01:48 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

うわおう~

キムチ、めちゃめちゃ美味しそう~

「生ゴミではありません」に、ウケてしまいましたよ(爆)

カップめんにキムチのトッピング、
これは・・・・・・
今度、マネさせていただきますっ!

つばさちゃん、毛布にくるまって
ヌクヌクごっこだね~
なんだかお天気が悪くなるみたいだね。
明日あたりから大荒れとか・・・・
私も、今日は、あまりにも寒くて、
途中で大掃除やめちゃいましたよ(笑)

ということで、明日の大みそかは、
訪問できても、コメント残せない可能性高し!なので。

つばさマンマ~
今年は、マンマと知り合えて、
こうやってお話もできるようになって、
ほんと嬉しかった~(^^)
マンマの女の鏡的、手作り記事は、
ほんと、ほーーーーーっ!と
尊敬の眼差し、いや、惚れました(笑)

つばさちゃんと、ご家族と、
良いお年をお迎えくださいね(^^)

来年も、どうぞ、よろしくです!

2010/12/30 (Thu) 23:58 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
ごぶさたです。
頭痛は大丈夫ですか?
私も日々頭痛と闘っています。
寒いと余計に頭痛デイになっているような気がしませんか?
でも、マンマさんは手作り頑張っていますね~。
シフォンケーキもおいしそうだったし~、
キムチもおいしそう。
私もプチ真似して白菜の漬物にキムチの素を混ぜて
キムチ漬け似 を作りましたよ~。
そ、そ、同じようにラーメンに入れました。
辛ラーメンに入れたから余計に辛くなっちゃったけど
体がホカホカになりました。
私達人間は辛いの食べてホカホカになれるけど
ワンコ達は無理ですものね。
モモは寒くて電気カーペットでホカホカしています。

2010/12/30 (Thu) 23:21 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆

いい感じに出来上がりましたね♥
美味しそう♪
ウチの山東菜もいい感じで水上がってきました。
お正月、お餅に巻いて食べるんだ (^_^)

つぅ~さんはキムチは駄目ですもんね。。。おアズケ。

取りましたね~、レコ大!
さすが3年連続。おめでとうございます♥

2010/12/30 (Thu) 23:16 | じじ夫 #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する