つばさの公式?

こんばんにちは~ 



そろそろ世間は通常の生活に戻ったんでしょうねぇ~。

ウチの方はトヨタの関係会社が殆ど明日から…っと言う事で、

周りではまだダラ~っとしております…。

でも、今朝は6時45分のタイマーで起きましたよぉ~。

まぁ、目が覚めたというだけで、

実際は30分後に布団から出ましたけどぉ~。


******************************


お正月といえば… 鏡餅。

ウチも床の間、玄関、居間…と、

まぁ~アチコチに賑やかに置くんですよぉ、毎年。
11010501.jpg
昨年まではちゃんと餅つき機を使い、

鏡餅も自家製鏡餅なんていうのを作っていたんですけど、

あの方が昨年はイタズラしましてね、

折角の床の間の鏡餅をカジってはアチコチに運んでたんですよぉ。
(まぁ、固いので食べるんじゃなくて、単なるイタズラですわぁ~。)

なので…、今年は砂糖の入った鏡餅にしちゃいましたぁ~。
(面倒なので、実は手抜きとも言えますけど…)

しかし、今年も毎日床の間の鏡餅の様子が変わるんですよぉ~。


なので…、目の前で公開イタズラを見ようと…。
11010502.jpg

思った通り、上のオモチャみかんをゴロゴロ と転がし、
11010503.jpg

思いっきりガジガジ開始ですわぁ~。
11010504.jpg

結局はこの時、みかんは壊されちゃいましたよ。
11010505.jpg


その後、このみかんはオモチャ化され、
11010506.jpg
スッポンつばさにガリガリにされましたぁ~。


くぅ~、まだ鏡開きまで数日あるって言うのに…。
11010507.jpg
そんな訳で、別のみかんでお仕置き…ですぅ~。


でも、コチラさん、
11010508.jpg
ノセノセしたらウマウマ…とIn Putされているので、

オヤツの催促があった事は事実です…。


つばさの公式
 ノセノセ頑張る=オヤツをウマウマ


こういう事だけはちゃんと理解してるのね…。

comment

No title

こんばんはー
鏡餅、いいですね~
うちも毎年年末に祖母の家でお餅つきをしていて
(県外に住んでいるのでここしばらく手伝えていないんですけどね)
普通のお持ちはもらったんですけど
鏡餅は今年は作らなかったそうなんですよ
あるとやっぱりいいですね^^
つばさちゃん、気になっちゃったのね^^
ゴロンゴロン遊んじゃっていてかわいい~♪

2011/01/06 (Thu) 20:42 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
つばさちゃん、鏡餅に興味津々なんだね(^^)
実家にいたとき、サウは存在にすら
気づかなかったみたいで・・・
ミカンにお餅、ガジガジしてみたいアイテムが
いっぱいだもんね♪
お仕置きが最後はご褒美に?
ホンワカしたつばさちゃんらしいなぁ^m^
☆☆~

2011/01/06 (Thu) 20:11 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

つばさちゃん、去年のイタズラを見たかったわ~(笑)
食べないであちこちに置いておくだけなんて、
うちだったら確実に食べますよー。

お供えのミカンがおもちゃになっちゃった。
ここにも公式が
丸い=ボール(笑)

2011/01/06 (Thu) 15:15 | くるみん #- | URL | 編集
No title

はいつぅ~さんこんにちわんw
目の前にありゃ~ね~
咥えるわ(笑
ウチは気づかれぬよう
窓辺にひっそり置かれています。
人間でさえ気づかない。
意味あんのかなぁ?

2011/01/06 (Thu) 12:40 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんちわー☆

マンマさん家はトヨタのお膝元辺りなのねーー
今日辺りからちょっと活気が出て来るのかしら?
仕事始めはなかなか身体が動かないけれど
ぼちぼち頑張ってね^^

つばさちゃーん(笑)
でもそのみかんはわんこのおもちゃなの!?って思うくらい
大きさと言い、形と言い、噛み具合と言い、ぴったりですもんね(笑)

楽しい事とうまうまな事はぱっと覚えられるんだよね~

2011/01/06 (Thu) 12:11 | ワタシ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

つばさちゃん、みかん咥えこんじゃって・・・( *´艸`)クスクス
か~わぁ~い~いぃ~~~~~っ!!!!

公式はね~、マンマさんにインプットされたんだもんねぇ~
しょうがないよね~(。-∀-) ニヒ

どんぐりの公式は・・・カメラのシャッター音=ウマウマかな(笑)
そっぽ向いてたくせに、ご褒美だけはもらいにくるの・・・( ノω-、)ウゥ…

2011/01/06 (Thu) 11:28 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんイタズラしても、おしおき中は
とってもお利口さんなのね。
つばさちゃんお鏡餅みたいにじっとしてられ
るんだねー。
頭にお飾り付けたつばさちゃん、お正月っぽくって
素敵よ。
それで成人式出席できそう♪

2011/01/06 (Thu) 11:07 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

e-349こんばんは!!

つばさちゃん、元気いっぱいですね
えらい!方式ができてるのね~

頑張ったら、ウマウマ欲しいよね
つばさちゃん、賢い~~e-454

2011/01/06 (Thu) 01:27 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

我が家もノセノセ=ウマウマ
さらにシャッター音=ウマウマと認識しております
こういうところだけは物覚えがいいんですよね(笑)
オモチャのみかん、すっぽり口の中にはいってるし(爆)

2011/01/06 (Thu) 00:50 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

おもちの上のみかんはワンコのかっこうのターゲットですよね。
うちはリアルみかんなので、もちろんやられましたとも・・。

コチラ地方、鏡餅が2色なんですよ!
下が白で上がピンク。紅白饅頭みたい・・。
白の鏡餅しか見たことがなかったので、最初は超衝撃でした!

つばさちゃん、お散歩は行けたかな~(笑)。

2011/01/06 (Thu) 00:44 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

やっぱり、何はともあれ鏡餅ですね。
ウチもあちこちに飾ってあります。
全部買ったやつですが。。。
つぅ~さんがそんなイタズラをするなんて
ビックリしました。
だっていつもおりこうさんだと思ってたから♥
でもつぅ~さんにとっては
ノセノセ公式が本当にあるんですね。
これって凄い事ですよね!
やっぱり、関心します~ (^_^)

2011/01/06 (Thu) 00:25 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

私は、今日から仕事始め・・・
めっちゃ辛かった~
起きるのそうだけど、
身体が、お、重い・・・・・
本格始動は、来週な感じですよ(爆)

つばさちゃん、公開いたずら、
やっぱり、ミカンだよね~
うちのワンズも、あのニセモノみかんを
ガジガジしたいのに、スポンとすべっちゃうのが
楽しいみたいです(笑)

2011/01/05 (Wed) 22:16 | hina★p #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する