雪、雪だよぉ~つばさ♪

こんばんにちは~ 



昨夜、やっぱりチラチラ降ったようです、雪がぁ。

そりゃ寒いハズよねぇ~、

日中でも部屋の温度が5~6℃ですもん…。

そんなサム~ィ一日、

暖房の前の一等席におちりが根付いてましたぁ~。

******************************

そんな今日の雪、

朝の9時ぐらいまでドカ~ンと降り、結構積もったんですよ。
11011601.jpg
ウチの辺りでは雪はレアで、子供達も大はしゃぎデス。


でぇ…、

雪が降ったら是非やりたかったのがコチラ、
11011602_20110116174724.jpg
積雪の中にドボ~ンと初の雪体験。


足先、確かに冷たいんでしょうね、
11011603.jpg
暫く訳が分からず固まっちゃいましたぁ~。


その後は、お散歩してても雪が気になるのかな・・・、
11011604.jpg
しきりにクンクンしてましたわぁ~。


クンクンする鼻も雪の中に入れ過ぎなんでしょうね、
11011605.jpg
雪が鼻の上についちゃってますぅ…。


さすが寒さもMAXなのでサッサとお散歩も終了。
11011606.jpg
その後、コチラの方は毛布の中に潜り込み爆睡してましたぁ~。


やっと念願の雪が積もり、大喜びもつかの間、

今夜もまた積もりそうな気配…。

明日の朝は道路が凍結して大変だわぁ~。

comment

No title

こんにちは~。
こちらも昨日、雪が降りましたよ~。
毎日寒いです。
雪後のお散歩、大変でしたね。
よく、歩くわ、つぅ~さん。
モモなんか、雪じゃなくても歩かないのにぃ。

2011/01/17 (Mon) 13:31 | モモママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

あ~♪
やったぁ~♪♪
雪がアップされてるぅ~。
楽しみにして、訪問したんですぅ(。→∀←。)キャハ♡

つばさちゃん、雪はあんまり楽しくなかったかな?
マンマさんをひきづって走り回ったら楽しかったかもよぉ~(笑)

つばさちゃん。雪景色も似合うけど、
やっぱり・・・
毛布にくるまれてる方が似合うかもぉ~(。→∀←。)キャハ♡

2011/01/17 (Mon) 12:26 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

わ~そちらも結構積もったんですね~
初雪体験は~
あらら・・・
そうよね。
きっと肉球が冷たいはず。だって直なんだもの・・。
でもポチは見てる限り平気そう・・。
鈍感なのかも・・あはは(;一_一)
やっぱりお家でぬくぬくが一番よね(*^^)

2011/01/17 (Mon) 12:12 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つーさん、雪を喜んでくれなかったのですか?
そんなことじゃ北海道では暮らせませんよ
・・・・あっ外に出なきゃいいので
十分に暮らせそうです
我が家のお犬様のように(笑)

2011/01/17 (Mon) 02:08 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

雪、積もったのですね~。
ちょっと羨ましい。。。
こちらはカラカラの乾燥した天気が続いてます。
つぅ~さん、雪初体験ですか!
冷たいよね (^_^;A
でも興味示してくれたんですね。
ウチは怖がっちゃって駄目でした、去年。
今年はこちらは降らないのかな。。。

2011/01/17 (Mon) 00:52 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

こっちも、すごい積もりましたよ~~
お陰で車は使えず・・
雪掻きしなきゃだわ
チョコはこんな日は全く歩かないので、お散歩なしでした^^;
つばさちゃん、偉いね~
雪がお鼻に・・・( ´艸`)ムププ カワイイ~!!

2011/01/17 (Mon) 00:18 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

そちら地方でも降ったんですね~、
喜ぶのは子供で大人は大変ですよね。

つばさちゃん、雪デビューはどうだったかな?!
足、冷たいよね、裸足だもん!
雪を食べすぎるとお腹がゆる~くなるから気をつけてねヾ(・∀・*)ノ
 ↑ももさん経験済み。
って、普通のワンコは食べないですかねi-201

2011/01/16 (Sun) 22:33 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

ありゃー、雪が積もったのね。
つばさちゃん、雪は初体験なんだ。
こむぎはまた未体験よ~

雪がある日ってやったら寒いですよね。
さすがにつばさちゃんも引き返しだわねー。
お疲れ様でした

2011/01/16 (Sun) 22:32 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

いいな~、雪が積もったんですね~
どうして大阪だけ積もらない(:_;)

つぅ~さん、初めての雪上ですか?(^.^)
喜び庭駆けまわらない・・・?
ちめたくてフリーズ?^m^
クンクンで鼻に雪が・・・見えてない?(^◇^)
やっぱり暖かくして爆睡ですか~
寒いよね~

明日は滑らないように注意して下さいね~
・・・あさんぽはお休みですね?^m^

2011/01/16 (Sun) 22:14 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

 おーそちらも雪でしたか!
つばさちゃんの鼻に雪付けて。。可愛い♪
初体験だったんですね。

 足しもやけができてない??
明日のあ散歩は厳しそうだね~~。
がんばる?

2011/01/16 (Sun) 22:04 | hirohiro83 #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する