春は来たかな?

こんちぃは~



運転免許証の更新年となっている今年、

本日視力検査に行ってきましたぁ~。

結果は特に変化なし。

でも~、最近は近くの物が見にくいんだよねぇ~。

と言う事は・・・、

ド近眼の乱視にさらに老眼プラスかぁ~???

ふぅ~、目が悪いとホント不便だわぁ~。



******************************

とっても天気が良かったので、

久しぶりに近くの農道にお散歩に行きましたぁ。
11012401.jpg
最近は、冷たい朝のお散歩ばかりですもん、

たまにはこうして太陽光を真上から当ててみたり、


道端の草むらを探検したりもしないとねぇ~。
11012402.jpg
今年も見つかるなぁ~、このクローバーの草むらの中で。


この場所は毎年4つ葉のクローバーが沢山ある所なんですよぉ。
11012403.jpg
でも、まだちょっと早いかな・・・、今回は見つからなかったデス。


そりゃそうねぇ~、まだ1月だもん。
11012404.jpg
こうして日の当らない場所、やっぱり寒いですぅ~。


春はまだまだ先だね、つばさ。

comment

No title

日差しが暖かそうと思ったら
やっぱり日陰は寒いんですね~
こちらは雪祭りも控えてますから
まだまだ春まで遠いですよ

2011/01/25 (Tue) 20:55 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは♪
ぽかぽかの日向と、日陰はすごく差がありますよね><
かわいいおちり^^

4つばのクローバー。
つーちゃんが見つけてくれたら、ご利益たくさんありそうですね☆

2011/01/25 (Tue) 20:53 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集

こんちわ~♪

春はまだまだ先ですね~(*^^*)
待ち遠しいですよね。
本当に寒いから、温かい日差しがホッとしますね。
つぅ~さん、春を見つけたら教えて
下さいね♪

2011/01/25 (Tue) 15:14 | ココママ #- | URL | 編集

こんにちはー
視力検査お疲れさまでした
私は今のところ目は大丈夫なんだけど
視力が落ちてきている気がするので気になっているんですよね
検査に行かなくちゃかなぁ
昼間の散歩は暖かいですよね♪
でも日陰は寒いですよね~
はやく暖かくならないかなぁ~

2011/01/25 (Tue) 13:48 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんちわー☆

ワタシ、ずーっと視力が良くっていわゆる『目が悪い』って状態が
ぴんと来なかったんですけど
いやぁ。。とうとうワタシにも来ちゃいました。。
ホントに年ってとりたくないですよねぇ。。

そうそう!日陰はまださっぶーー☆ですけど
風のない日の昼間はぽかぽかで気持ち良いですよねーー!
四葉のクローバーかぁ~
早く見つかるような季節になって欲しいね♪


つばさちゃんのお鼻の色の変化!!!
びっくりして3回くらい以前のと今のと比べちゃいましたっ
こんなに変わって来るものなのですね~★

2011/01/25 (Tue) 13:44 | ワタシ #- | URL | 編集
No title

こんち~わ~
遠視の人って老眼になりにくいって
都市伝説?
裸眼で生活できる人がほんと羨ましい。

つぅ~さん♪
マンマにしあわせ見つけてあげてな♪

2011/01/25 (Tue) 12:47 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

私ね・・・目だけはいいのよ。
目だけは(笑)

こう、親に言われて育ってきました(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

でもさぁ~、目がいいと老眼早いってゆうじゃん?
今から心配~(涙)

おちりぷりぷりつばさちゃん。
今はまだ寒いよね~。
春になったら、また四つ葉のクローバー探そうね♪

2011/01/25 (Tue) 12:12 | どんぐりママ #- | URL | 編集

今の季節春が待ち遠しいですね♪♪
私も早くポカポカなお天気の散歩がしたいな~と思ってます。

また遊びに来ますね★

2011/01/25 (Tue) 07:51 | える★らんママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

私も土曜日にコンタクトを新しくしたんですけど
どうも度が合わないみたい。
もしかして!!

私も朝の寒さに断念して、昼間に広い所に
車で連れて行ったりしますー。
近々それを記事にしようと思っていた所ですよ。
つばさちゃん、ポカポカ散歩はいいよねー。
Mちゃんに会えないけど、暖かいとちょっとテンションあがるでしょ

2011/01/25 (Tue) 00:42 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

私も視力が悪いので
免許の更新の時、ドキドキ
眼鏡あり!組です~

つばさちゃん・・・
早く春になるといいね

やっぱりあっかのポカポカがいいよねe-343
v-22また見つかるといいね~

2011/01/24 (Mon) 23:42 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

私も近視に乱視で~す!
目が悪いと何かと不便ですよね~
メガネにコンタクト、眼科にも行ってお金がかかるし(>_<)

ポカポカのお散歩楽しそうだね♪
はやくポカポカな春になってほしいですね~
捜索中のぷりちぃなおちりかわいい^^
つばさちゃん、次は四葉のクローバー見つけられるといいね☆

2011/01/24 (Mon) 22:49 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんばんは~

日中は、気温も緩んでお散歩日和だったね~
でも、こちらは、今、雨から雪に・・・・
とっても寒いです~

つばさちゃん、ぽかぽかだと、お散歩は楽しいね~
小さな春は、見つからなかったか~
そうだよね、まだ1月だもんね。
春が待ち遠しいな~


私も、ここのところ、
針に糸を通すのが、ヤバイです(爆)

2011/01/24 (Mon) 22:40 | hina★p #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

老眼・・・私はすでに・・・老眼なぅ~
眼鏡をかけだして、眼鏡をかけている人の苦労がわかった^^;
不便が多いな~

つぅ~さん、やっぱりポカポカ散歩だね~\(^o^)/
太陽光をいっぱい吸収したかな~?
ぷりちぃなぷりぃおちりだね~(*^_^*)
日影と日向では温度差が激しいね~^^;

2011/01/24 (Mon) 22:21 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
マンマさんも近眼に乱視なのですね。
私もなんです!!
ホント、めがねにコンタクトに・・・
めんどくさいですよね(>_<)

ポカポカな中でのお散歩、楽しそうだだなぁ♪
四葉のクローバーって、
私はまだ、見つけたことがないのです。
今年もつばさちゃん、見つけられるといいね!!
☆☆~

2011/01/24 (Mon) 22:03 | IKKO #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する